悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« マイティーパルのナビ学習システムから勧誘電話が掛かってきました。 | トップページ

2021.04.26

マイティーパルのナビ学習システムから勧誘電話、その後

前回: マイティーパルのナビ学習システムから勧誘電話が掛かってきました。

ナビ学習システムに「特定商取引法では『その電話が売買契約又は役務提供契約の締結について勧誘をするためのものであることを告げなければならない』となっているのに、『案内』という文言では契約のための電話かどうか分からない。アンケートや世論調査や単なるお知らせと見分けがつかない。勧誘電話なのに『案内であって勧誘電話じゃありません』と強弁するのもおかしい」と言ったところ、「顧問弁護士と相談の上、回答します」とのことでした。(ちなみに、アンケートや単なるお知らせなら、時間の許す限り対応しています)

で相談した結果「『案内』という文言で契約のための電話であると伝わるので問題ないと考えていたが、そうではないというご指摘をいただいたので、『契約』という文言を入れた勧誘トークに改める」との回答が、本日ありました。「案内であって勧誘電話じゃありません」と答えた件についても「社員教育の不足であり、申し訳ありませんでした」とのことでした。

金曜に最初の電話が来て月曜日に回答があるという素早さには好感が持てます。今後は、分かりやすい勧誘トークで頑張ってほしいものです。

 

2021 04 26 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントを書く