悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 株式会社イディアライズコーポレーションの、個人情報取得の経緯について | トップページ | 安倍総理の「断腸の思い」一覧 »

2020.06.01

イディアライズコーポレーションの勧誘内容

「イディアライズコーポレーションのアンドウと申しまして、〇〇(私の下の名前)様でいらっしゃいますか?突然のお電話で恐縮なんですが、今、お勤めの方に普段お納めの所得税や住民税ってあるかと思うんですが、そちらを年間で20万円近くお安くしていただく1Kタイプマンション経営のご紹介で、仕組み内容が分かる資料を皆様にご覧になっていただいてるんですが、今までマンション経営についてご検討はございますでしょうか?

「いや、ないですねー

「あ、そうだったんですね。そうすると、内容もご存じでは無いかと思うんですけども、実はこういったマンションをお持ちいただくと、今お支払いされている所得税、住民税を、概算で20万円から30万円ほどお安くすることが出来るんですが、ご主人様の方で、今、税金部分お高く引かれているというご実感というのはありませんか?

「そうですね。ありますね

「そうですよねー。そうすると、税金って高く引かれているかと思うんですけども、単純に税金がお安くできたらいいなーっていうお気持ちがございませんか?

「そうですね。ありますね

「そうですよねー。そうしたら、今回、マンション経営をすることで、住宅ローン減税とはまた別の仕組みで税金をお安くすることが出来るんですが、それが今回、損益通算法という税法でですね、不動産所得に赤字の所得があった場合にですね、ご主人様の年収と合算することが可能になってくるんですね。そうすると、マンション、不動産所得って言うのが、単に家賃収入だけでは無くて、家賃収入から必要経費と言うものを差し引いたものが不動産所得になるんですが、一軒持っていただくと、だいたい100万円ぐらいの赤字の所得を出すことが出来るんですね。そうすると、先ほどの損益通算法で、ご主人様の年収と合算することが可能になってくるので、100万円所得を落としたところからで、勢計算を再計算することが出来るので、税金をお安く出来てくるんですね。イメージでわかりやすくいうと、ご年収が800万円の方でいらっしゃいますと、ご年収が700万円の方と同じ税額になるっていうイメージですね。こういった節税が出来たら良くないですか?

「まあ、そうですね。

「そうですよね。ただ、あくまで皆様負担をかけてお取り組みしては元も子もないじゃないですか?そこで、私共のご提案として、今、ご年収が500万円以上の方の場合ですと、金融機関からの優遇された融資を受けられるので、このお支払いを月々の家賃収入で賄っていくことが可能になってきますので、月々、だいたい1万円前後でお始めすることが可能になってくるんですね。こちら、あくまでもご年齢によっても変わってくるんですけども、たとえば今、ご主人様おいくつ様になられますか?

「〇〇かな?

「〇〇歳様で、いらっしゃいますか。かしこまりました。そうしますと最長で、〇〇年のローンを組むことが可能になってくるんですね。えー、たとえば、今回オリックス銀行さんの場合ですと、金利の方が2.3%で、いえ2%で計算しますと、分譲価格の方が、今回レガリス高田馬場501号室の場合ですと、3470万円、それに対して、頭金たった10万円からで、他全額フルローンをご利用できちゃうんですね。そうすると、月々のお支払いと言うのが11万347円、これに対して家賃の方が11万円取れてくるんですが、あくまでマンションになりますので、管理費だったり修繕積立金が8千600円と、オーナー様に代わって賃貸の管理をさせていただく3000円、こちらはランニングコストになってくるんですけども、このランニングコストを引いたお手取りの家賃収入っていうのが、9万8400円になってくるんですね。そうすると、このお手取りの家賃収入を先ほどのお支払いに充てていただくと、だいたい月々1万1947円のお持ち出しで、このマンションをお持ちいただけちゃうんですが、先ほどの節税なんかと併せると、年間プラスの収支でお持ちいただけるご提案になってくるんですね。実際、このお話が成り立てば、面白いなと思っていただけませんか?

「そうですね。

「そうであれば、まずは仕組み内容が分かる資料と言うのを皆様にはご覧になっていただいていたので、まずは〇〇様の方でも、こういったシミュレーションだったりが分かる資料を是非ご覧になってみてください。

2020 06 01 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントを書く