悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 札幌弁護士会の方で、個人からのコピー受付については検討してくれるそうです | トップページ | メッド コミュニケーションズから、プロバイダに対して削除要請がありました »

2016.08.18

株式会社アクトスマートから、勧誘の電話が掛かってきました

ソネットの光回線のご案内ということで、電話が掛かってきました。
0120-661-148

どこの会社か分からないので住所を聞こうとしたところ、頑なに教えようとしません。
電話を掛けなおして、計3人の人に聞いても同じ対応です。
何か教えたくない、特殊な事情があるようです。

2016 08 18 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

>>何か教えたくない、特殊な事情があるようです。>>
2ch初期の構成員として活動したYOSHIMOTOさんは、2ch執行部とのかかわりを、法廷でも講演会でもかたくなに否定してますね。
何か教えたくない、特殊な事情があるようです。

投稿者: A (2016/08/23 6:52:17)

勧誘の電話が1本かかってきただけなのに、毎回毎回ご苦労なことです。
一体何のためにいちいちこんな過剰反応やってるのか理解出来ません。
悪徳業者と戦っているつもり?(勧誘の電話をしているイコール悪徳業者では無いと思うけど)
それともあんたが単に異常なこだわりを持っている、粘着質の変態だから?

投稿者: (2016/08/23 8:06:59)

>>それともあんたが単に異常なこだわりを持っている、粘着質の変態だから?>>
このような文章が、「暗号」になっているという説が、YOSHIMOTOと裁判を争った人を傍観した者からあげられています。
マルチ21っていうのと同じですね。(わからないひとは、マルチ21で検索しましょう)
確かに、この程度の勧誘をわざわざ記事にする必然性はない。

私の推理は
>>どこの会社か分からないので住所を聞こうとしたところ、頑なに教えようとしません。>>
YOSHIMOTO氏が2chとJAWP(日本語版ウィキペディア)の幹部に事情を聴こうとしたところ、頑なに教えようとしません。
>>電話を掛けなおして、計3人の人に聞いても同じ対応です。>>
2chとJAWPの幹部の工作員(自らの手を汚すのを嫌うため、日本在住の工作員を多用している)を務める計3人の人に聞いても同じ対応です。
>>何か教えたくない、特殊な事情があるようです。>>
秘密がばれた経緯を教えたくない、特殊な事情があるようです。

こうかな?

投稿者: A (2016/08/24 7:36:32)

暗号文「タイラさんか、スキマさんに代わっていただきたいのですが」「たくさん人がいるので、ちょっとわかりません」。
平文「みずやすふうこか、かまたけんいちろうか、マレーシアチームのどっちかに代われ!」「たくさん人がいるので、ちょっとわかりません」。
暗号文「現在確認中ですので、勧誘電話が来た時間と担当者名を教えてください」とのこと。いつまで、確認に時間が掛かってるんだろう?
平文「現在確認中ですので、電話した工作員の名前を教えてください」とのこと。いつまで、確認に時間が掛かってるんだろう?

投稿者: A (2016/08/28 18:30:21)

暗号文:ソネットから、株式会社アクトスマートの勧誘行為について連絡が来た。
平文:鎌田と水安のマレーシアチームの工作員の部下から連絡が来た。
暗号文:「現在もまだ確認中ですので、お答えできるような内容はありません」
平文:「なぜばれたのか確認してる。あまりにも衝撃的で答えられるような内容ではなかった。」
暗号文:「代理店住所についても、前回1週間程度と申しましたが、まだ開示は出来ません」とのこと。
平文:「1週間程度でチームにつながると思ってたが、それどころじゃない。繋げてもくれない。」

投稿者: A (2016/08/29 19:29:27)

コメントを書く