悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 光回線のお知らせ担当という電話が掛かってきました | トップページ | 株式会社アクトスマートから、勧誘の電話が掛かってきました »

2016.06.02

札幌弁護士会の方で、個人からのコピー受付については検討してくれるそうです

札幌弁護士会ひどいの続きです。

札幌弁護士会の人に裁判記録のコピーを頼もうとしたら、なんでもかんでも「弁護士経由じゃないと駄目です。そういう運用でやっています」と言われました。「運用」とか言われてカチンと来たので、「そもそも、そんなのおかしくないですか?」とクレームつけたところ、「事務では判断できないので、市民からの通報と言うことで別の窓口で処理させていただきます」と別のところに回されてしまいました。

そうしたところ、札幌弁護士会の副会長の方から電話があり詳しく教えて欲しいとのことなので、「東京地裁でも埼玉地裁でも、なんとか協会みたいなところで個人向けにコピーしてくれるのに、札幌はしてくれないのはおかしい」と説明しました。それで、「すぐには分からないので、調べてから回答します」とのことなので、待っていました。

で、先日、副会長の方から電話があり「調べた結果、東京、埼玉、大阪では、個人向けにコピーをやっていることがわかりました。弁護士会でやっているコピー業務は弁護士のためのものなので、個人から受け付けるという発想がなかった。個人からの依頼を受け付けることについては、検討します」と、前向きな回答をいただきました。

改善されると良いですね。

2016 06 02 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

>>>なんとか協会みたいなところで個人向けにコピーしてくれる>>>
なんとか協会って言って受けてくれるんですか?怪しいですね。
h/t/t/p/s : //archive.is/rqvhl
h/t/t/p/s : //archive.is/ufVF0
/北/朝/鮮/人はコメントをこそこそ消すんですよ。Y/O/S/H/I/M/O/T/O夫婦は何人ですか?

投稿者: A (2016/06/03 16:33:25)

コメントを書く