悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 本日、金井亮太なる人物から訴えられた裁判の控訴審です | トップページ | 光回線のお知らせ担当という電話が掛かってきました »

2016.05.26

札幌弁護士会ひどい

裁判の記録を謄写(コピー)してもらうには、司法協会みたいな専門のところがあるので、そこに頼めばコピーしてもらえます(当事者なら)。

で、札幌地裁で行われた裁判の記録をコピーしてもらおうと思って、札幌地裁に電話したところ、札幌地裁では札幌弁護士会が行っているとのこと。そこで、札幌弁護士会に電話すると、「謄写の依頼は、弁護士からじゃないと受けていない」と言われ、さらに「じゃあ、弁護士さんに頼むので委任状のフォーマットをください」(フォーマットも組織ごとに違うのを要求されるので、もらわないと「書式が違う」とか言われる)と言うと、「書式も、弁護士からじゃないと渡せない」と言われました。

なんで、書式すら送ってくれないのか謎なんですが、個人による司法へのアクセスを無視する札幌弁護士会ひどいです。

2016 05 26 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

ブログで判決の結果を書かないY/O/S/H/I/M/O/T/O
って名が広まってるから、
誰だって、そんなの渡さないだろう。
そういうことも気が付かないんですか?
h/t/t/p/s : //archive.is/rqvhl
h/t/t/p/s : //archive.is/ufVF0
/北/朝/鮮/人はコメントをこそこそ消すんですね。Y/O/S/H/I/M/O/T/O夫婦は何人ですか?

投稿者: A (2016/05/27 6:18:50)

コメントを書く