悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016.05.26

札幌弁護士会ひどい

裁判の記録を謄写(コピー)してもらうには、司法協会みたいな専門のところがあるので、そこに頼めばコピーしてもらえます(当事者なら)。

で、札幌地裁で行われた裁判の記録をコピーしてもらおうと思って、札幌地裁に電話したところ、札幌地裁では札幌弁護士会が行っているとのこと。そこで、札幌弁護士会に電話すると、「謄写の依頼は、弁護士からじゃないと受けていない」と言われ、さらに「じゃあ、弁護士さんに頼むので委任状のフォーマットをください」(フォーマットも組織ごとに違うのを要求されるので、もらわないと「書式が違う」とか言われる)と言うと、「書式も、弁護士からじゃないと渡せない」と言われました。

なんで、書式すら送ってくれないのか謎なんですが、個人による司法へのアクセスを無視する札幌弁護士会ひどいです。

2016 05 26 | 固定リンク | コメント (1)

2016.05.19

本日、金井亮太なる人物から訴えられた裁判の控訴審です

5月19日13時30分から東京高裁817号法廷にて、金井亮太なる人物から訴えられた裁判の、控訴審第1回目が行われます。
控訴審なので、1回で終わる気がします。

・掛かった費用
東京高裁までの交通費
(本人訴訟なので、弁護士費用は掛かりません)

2016 05 19 [活動報告] | 固定リンク | コメント (1)

2016.05.11

尾張嘉治なる人物から、仮処分の申出がされました

代理人は、はやみち法律事務所の道尻豊弁護士です。
1回目の審尋は4月6日、2回目の審尋は4月22日に行われ終結しました。

掛かった費用:
・弁護士費用

※仮処分の審尋は、傍聴できません。関係者のみの参加となります。

2016 05 11 [活動報告] | 固定リンク | コメント (1)

明日(5/12)、札幌地裁で証人尋問を行います

尾張嘉治なる人物に訴えられた裁判で、被告(私)本人による、証人尋問(原告、被告双方)が行われます。
裁判を傍聴することは、公権力が正しく使われているかを知るための貴重な機会です。お近くの方は、ぜひ、傍聴に来てください。

5月12日(木) 午後1時30分~ 札幌地裁703号法廷

2016 05 11 [活動報告] | 固定リンク | コメント (1)

2016.05.01

梶野義幸なる人物から、仮処分の申立てが行われました

代理人は、東京みらい法律事務所の甲斐伸明弁護士です。
第1回、第2回審尋が既に行われ、3回目は、5月13日に行われる予定です。

・掛かった費用
東京地裁までの交通費
(本人訴訟なので、弁護士費用は掛かっていません)

2016 05 01 [活動報告] | 固定リンク | コメント (1)