悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 株式会社東名から、ひかり電話の勧誘が掛かってきました2 | トップページ | はてなブックマークで検閲が行われ、金井亮太に関する記事が閲覧できないようになっています »

2014.09.02

株式会社東名から、ひかり電話の勧誘が掛かってきました3

株式会社東名から、ひかり電話の勧誘が掛かってきました12の続きです。

東名「NTT東日本の代理店をしております株式会社東名のスガワと申しますが、何か弊社のカンベの方で不手際などございましたでしょうか?」
私「今、御社のほうから、なにかNTTのサービスについての勧誘が行われたのですけど、最初に勧誘である旨を告げないまま勧誘が始まりまして、それは特定商取引法に違反する行為ですよね?」
東名「申し訳ございません。一応、こちらNTT東日本のサービスの件でということで、お伝えはさせていただいたと思うのですが」
私「NTT東日本のサービスの件でということを伝えたことが、勧誘であることを伝えたことになるんですか?」
東名「申し訳ございませんでした」
私「先ほど、NTTさんの依頼を受けて勧誘を行っていると聞いたんですけど、NTTさんからは特定商取引法に従わずに勧誘してよいという指導を受けてやっていると言うことですか?」
東名「では無くてですね、弊社のほうといたしましても、NTTさんのほうと、このスクリプトといわせていただいているのですけども、こういった内容でご連絡しておりますということはご連絡させていただいておりまして、そちらを元に掛けさせていただいております」
私「それでは、勧誘である旨は告げないようなマニュアルになっているということですか?」
東名「こちらのほうのトーク上ではですね、先ほどのようなトークでやらさせていただいているのですけども、こちらのほうですね一度、確認とらさせていただきまして、折り返しましてよろしいでしょうか?」
私「はい」

To be continued.

2014 09 02 [消費者問題] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

あのさー、あんた、勧誘の電話が掛かってきた程度のことで、
いちいちこうやってネットに晒し、
さらには”KDDIの時と同様、総務大臣に意見書を提出する予定”とか言ってるけど、
いっつも結果はダンマリだよね?
まあ”KDDIの時と同様、ガン無視されました”しか言うことないんだろうけど。
自分が単なる”誰からも相手にされない低能クレーマー”になってることは認識しなよ。

投稿者: 名無し (2014/09/02 22:51:04)

うちにもさっき、東名から電話がかかってきました。
迷惑だったのでお断りしましたが、しつこくて。どちらに電話がかかりましたか?って聞いてくる。そっちが電話してきたのに。
気持ち悪くなって、もう電話しないでくださいと電話を切ったのですが後味が悪くて。
このサイトを見て、安心しました。ありがとう。

投稿者: 名無し (2015/05/30 14:08:01)

株 東名と契約しました、プロバイダーは今までのままにしてほしいと言ったのに、契約がぶちきられました。
プロバイダー契約解除され、メールが使えませんじきにインターネットも使えなくなるそうです。
東名は絶対にそうなりませんと言っていたのに、だまされました。

投稿者: だまされた人 (2015/07/28 18:34:31)

㈱東名さんから電話による勧誘がありました。
東名さんは、NTTに確認したところ、NTTの正規代理店で、代理店の中では有名との事でした。東名さんの説明はきちんとしたもので、不明な点を質問してもきちんと納得いくまで答えてくれました。プロバイダが変わる事も説明されていて、理解出来ました。
「あなた様が決めて頂く事ですので、乗り換えに納得が出来るようでしたら、いかがでしょうか?」
...とソフトな勧誘で、強制感はありませんでした。接遇も、日々改善されているのだと思います。
切換手数料は3000円(1回限り)で、月額560円安くなるので、納得の契約でしたよ。

※消費者問題さん、このような事ばかりしていると、いつか自分に返って来ますよ。(自業自得となりませんように...)

投稿者: NTTに確認契約済み (2016/01/16 17:12:08)

コメントを書く