悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 教育再生実行会議の委員になった「佐々木喜一(成基コミュニティグループ代表)」は、学位商法大学から名誉博士号を買っていた? | トップページ | 「となりのトトロ」をビデオに録画すると、児童ポルノ所持で処罰される可能性がある »

2013.10.14

ウィキペディア英語版にステマ記事を投稿し、儲けていた会社が。ウィキペディア側が注意呼びかけ

ウィキペディア英語版にステマ記事を投稿し、儲けていた会社が。ウィキペディア側が注意呼びかけ

Wiki-PRの存在を、こうしてデイリー・ドットが暴露した後、ウィキペディアの名誉理事長であるジミー・ウェルズ氏が自らのトーク・ページで次のように反応したそうです。

「信じられない。こうした噂を聞いたのは、ここ数日での話だ。私としてはこの問題に最大限取り組みたい」
("Incredible. I've been hearing rumblings about this for a few days, and I'm very eager that we pursue this with maximum effect.")。

つまり、ウィキペディアの上層部にとっても、寝耳に水だったようですね。

孫引用ですが、白々しいことこの上ないですね。
ウィキペディア日本語版では管理者が率先してステマを行うなど、何年も前から問題となっています。私も、イオンド大学・ラーメン花月・グロービートジャパンのステマ問題について英語でメールを送ったのですが無視されました(単に、私の英語が通じなかっただけかもしれませんが)。ついでに、私の個人情報を削除してくださいと英語でメールしたのも無視されています(この程度の英語は通じるはず)。

2013 10 14 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントを書く