悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013.08.30

理不尽な人間からの、前置きに対して

これは名言>理不尽なんだから、告知通りに行動するという信頼性だってないもん。

2013 08 30 | 固定リンク | コメント (0)

2013.08.28

Twitterの正式な利用規約すら読んだことない(英語なので)であろう情弱Twitter民を釣ろうとした記事で、釣れないと思っていたらいつの間にか釣れていた

8月9日に書いたトピックスで、Twitter民を釣ろうと思って、あえて最後の一文を入れていたのですが、8月20日頃になって盛り上がっていました。時期的に見て、秋山達之の記事のついでに読んだんでしょうか。

blog.a902.net/topics/2013/0809.htmlの検索結果

「注意書き読まないやつがバカ」という論調をリアルタイムで知っていたら、「バカと書くやつがバカですぅ~」とか燃料投下していたところなんですが、遅きに失した感があって残念。

2013 08 28 | 固定リンク | コメント (0)

脅迫めいたメールが、秋山達之なる人物から届きました

トピックスを書いた。

http://blog.a902.net/topics/2013/0828.html

2013 08 28 | 固定リンク | コメント (0)

2013.08.23

自殺予防 メディア関係者のための手引き

http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/link/kanren.html

・努めて、社会に向けて自殺に関する啓発・教育を行う
・自殺を、センセーショナルに扱わない。当然の行為のように扱わない。あるいは問題解決法の一つであるかのように扱わない
・自殺の報道を目立つところに掲載したり、過剰に、そして繰り返し報道しない
・自殺既遂や未遂に用いられた手段を詳しく伝えない
・自殺既遂や未遂の生じた場所について、詳しい情報を伝えない
・見出しのつけかたには慎重を期する
・写真や映像を用いることにはかなりの慎重を期する
・著名な人の自殺を伝えるときには特に注意をする
・自殺で遺された人に対して、十分な配慮をする
・どこに支援を求めることができるのかということについて、情報を提供する
・メディア関係者自身も、自殺に関する話題から影響を受けることを知る

2013 08 23 | 固定リンク | コメント (0)

2013.08.21

秋山達之なる人物によって、記事がグーグル八分されました

トピックスを書きました。

http://blog.a902.net/topics/2013/0821.html

2013 08 21 | 固定リンク | コメント (0)

2013.08.20

秋山達之なる人物に、記事を削除せよとの仮処分の申し立てをされました

トピックスを書きました。

http://blog.a902.net/topics/2013/0820.html

2013 08 20 | 固定リンク | コメント (0)

2013.08.14

atwikiを運営する有限会社アットフリークスは、各所に削除要請を出しているらしい

atwikiを運営している有限会社アットフリークスのことを書くと削除要請が来るらしい。私のところにも、古い会社情報を載せているとか何かで@niftyに削除要請が来たことがある(記事がどっかいった)。

atwikiの2006年の不祥事について書くと速攻で弁護士から文句が来るので

で、理由が「警察から連絡が来て、精神的な苦痛を受けるから」とかそんなんだった。警察からの連絡で不安(笑)。

他人の基本的人権を軽視していることからも、相当ブラックな会社なのだと思われます。「学生企業家」だからといって、安易に持ち上げたり投資するような風潮は良くないですね。今で言う「意識高い系」の走りなんでしょうか。

これだから学生企業家は信用できない


http://atfreaks.co.jp/company.html

会社概要
社名 有限会社アットフリークス
Atfreaks Limited
本社 〒640-8203 和歌山県和歌山市 東蔵前丁4
お問い合わせ窓口 support@atfreaks.co.jp
代表取締役 大野 真和
事業内容 インターネットメディア事業
設立 2005年9月21日
取引銀行 紀陽銀行
電気通信事業 届出番号: E-22-03287
電話番号 073-494-6285
※お電話でのお問い合わせは原則受け付けておりませんのでご注意下さい。

2013 08 14 | 固定リンク | コメント (0)

2013.08.06

家入一真なる情報商材屋の顛末

有料でメルマガ購読者を募集しておいて、ほとんどメルマガを発行していなかった「家入一真」氏のメルマガが、発行会社によって強制廃刊になったようです。

家入一真氏の有料メルマガついに強制廃刊(2年ぶり2度目)

こう言うのは誇大広告いわゆる「ウソ」が問題になるのであって、最初から「月0回以上発行」とか「単なる名義貸しで本人は書きません」とか正直に書いておけば問題にならない気もするんですが、何かのプライド的なものがそうはさせないのでしょうか?

参考リンク:
有料メルマガという名の詐欺が横行しているらしい

2013 08 06 | 固定リンク | コメント (2)

2013.08.03

「逮捕時に実名で報道」新聞3社を提訴 神奈川の男性

誰か、これの事件番号と期日教えて。

「逮捕時に実名で報道」新聞3社を提訴 神奈川の男性(朝日新聞) 2013年8月2日20時27分

 警察の逮捕時に実名で報じられ、名誉を傷つけられたとして、神奈川県内の元会社経営の男性(54)が2日、朝日、毎日、中日の新聞3社を相手に、計2200万円の損害賠償と謝罪広告を求める訴訟を東京地裁に起こした。男性は不起訴処分となり、「警察の逮捕容疑が真実であるとは限らず、著名人でもないのに実名で報じるのはおかしい」などと主張している。

 この日記者会見した男性らによると、男性は2010年2月10日、偽造した契約書を民事裁判に証拠として提出したとする、有印私文書偽造・同行使の容疑で愛知県警に逮捕された。翌11日付の朝日新聞(名古屋本社発行版)朝刊などが事件を実名で報道。男性は翌月、不起訴処分となった。

 朝日新聞社広報部の話 事件報道は実名を原則としています。当社の主張は裁判で明確に示します。

http://www.asahi.com/national/update/0802/TKY201308020370.html


2013 08 03 | 固定リンク | コメント (0)

2013.08.02

品川近視クリニックの体験談ブログに削除要請

品川近視クリニックのレーシック手術を受けた人のブログ。
5月頃に要請が来たようだけど、まだブログは残っている。いつ消えてもおかしくないので、保存しておかないと。

医療法人社団翔友会の代理人弁護士より当ブログが権利侵害情報であるとして 削除申立ておよび発信者情報開示請求を受けました

2013 08 02 | 固定リンク | コメント (0)