悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« WikiScannerって、どこいったの?無くなったの? | トップページ | 児ポ法まとめサイトって、無いのかな? »

2013.06.21

自民党・小池百合子と幸福実現党

なんとなくカルト宗教のことを調べていたら、こんな記事を発見した。
ちなみに、小池百合子氏を支援していた泉聡彦氏は、学校法人幸福の科学学園の初代理事長だった人だ。幸福の科学学園といえば、やや日刊カルト新聞主筆に対して1億円の損害賠償を求めて裁判を起こしている団体である。

「北朝鮮問題で一致」 小池元防衛相を幸福実現党が支援 衆院東京10区

2009.08.18 東京朝刊 4頁 政治 (全430字) 

 衆院東京10区から立候補する自民党の小池百合子元防衛相は17日、幸福実現党の泉聡彦氏と一緒に、東京・池袋で街頭演説した。小池氏は北朝鮮問題での一致を理由に、泉氏と協力すると表明。同区から立候補を予定していた泉氏は辞退し、小池氏支援に回ることを明らかにした。

 小池氏は「泉さんは、北朝鮮のミサイル・核問題をしっかり訴えてこられた。この一点に焦点を当て、すごい政策をお持ちの泉さんと拉致問題で協力したい」と宣言。泉氏も「国益を考え、小池先生の活動を支援するため、出馬を辞退する」と応じた。泉氏によると、小池氏側から14日、「このままでは保守が分裂し、国難が防げない」と協力要請があったという。

 小池氏は4年前、郵政民営化法案に反対して新党日本から出馬した小林興起氏の「刺客」として自民党本部が東京10区に擁立、当選した。今回は小林氏が民主党から比例東京ブロックで公認され、東京10区の民主新顔、江端貴子氏の支援に回るため、自民党内でも激戦になるとの見方が広がっている。

朝日新聞社

2013 06 21 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

コメントを書く