悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 「ジャングル黒べえ」が絶版になっている本当の理由 | トップページ | AWS(EC2)で、rspecのベンチマーク »

2013.05.30

果物の路上販売

酒井法子さんの弟って、暴力団組員だったんですね。
と、それはさておき、町で時々、プラスティックの箱にグレープフルーツや梨などを入れた青年が「売れ残ったので、買ってくれませんか」と移動しながら販売しているのを見かけます。好意的に考えると、山梨あたりの農家の青年が、産地直送の果物を持って来て「営業努力」を行っているということになるのですが、移動しながらとか普通に考えて怪しすぎます。変なものを掴まされても、クレームの持って行きようがありません。「路上販売」とか聞くと牧歌的ですが、暴力団との繋がりがある場合もあるんですね。
今度、買ってみて「連絡先教えてください」って聞いてみようかな?

酒井法子さんの弟逮捕 児童福祉法違反容疑(47NEWS)

 福岡県警は30日までに、18歳未満の少年2人を組事務所で働かせるなどしたとして、児童福祉法違反の疑いで、女優酒井法子さんの弟で指定暴力団山口組系組員吉原健容疑者(34)=宮崎県日南市中平野、威力業務妨害罪で起訴=と同組長の男(47)ら計7人を逮捕した。

 吉原容疑者が「身に覚えがない」と話すなど、7人のうち6人が容疑を否認している。

 逮捕容疑は2011年9月~12年2月ごろ、当時15歳と16歳だった福岡県居住の少年2人を、18歳未満と知りながら同県宗像市にある組事務所の電話番をさせたり、果物の路上販売をさせたりした疑い。


http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013053001001710.html

2013 05 30 [消費者問題] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

Beyondって、芸能ニュースに疎かったんですね。
と、それはさておき、徹夜明けに裁判所で昨朝、開廷表に「損害賠償請求事件,文書削除請求及び謝罪文掲載請求事件」「シャクティパットグル・ファウンデーション(SPGF) 外」「紀藤正樹」と記載されているのを見かけますた。
傍聴したけど定説の人いなかった。

投稿者: 名前 (2013/06/05 3:10:00)

コメントを書く