悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 持ち物には名前を書きましょう | トップページ | 2ちゃんねるのトリップ生成用gemを公開しました »

2013.03.28

爆破予告、やはり無職の犯行

犯行予告する者の特長として、「失うものの少ない」無職の者が行うと、良く言われる。今後、団塊の世代を中心に無職の者が大量発生することに、注意しないといけないかもしれない。

のど自慢落選「会場爆破する」 容疑の70歳を逮捕

新潟県長岡市で31日に開かれ、生放送される「NHKのど自慢」の会場を爆破する、という予告電話をNHK新潟放送局(新潟市中央区)にかけたとして、新潟中央署は28日、長岡市滝谷町、無職矢尾板和三容疑者(70)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 同署によると、矢尾板容疑者は今月7日午後6時過ぎに自分の携帯電話から新潟放送局に電話し、「のど自慢会場を爆破する」と告げた疑いがある。警察官が会場となるアオーレ長岡を調べたが、不審物は見つからなかった。矢尾板容疑者は「のど自慢に出場するため、はがきに『人生最後の思い出に』との趣旨を書いて応募したが、落選の通知が来て、ショックを受けて電話してしまった」と話しているという。

http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201303280358.html


2013 03 28 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/57054902

この記事へのトラックバック一覧です: 爆破予告、やはり無職の犯行:

コメント

コメントを書く