悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« Amazon.co.jp 日食グラス | トップページ | ミラバケッソ ぬいぐるみ »

2009.07.04

なべて世は非線形

こんにちはこんにちは。
私の尊敬する数少ないブロガーの一人「はまちちゃん」だけど、何か変なことを書いてるよ。
元々の感想は、「コンテンツの質と人気が、釣りあってない」ってことが言いたいはずなのに、はまちちゃんの反論は「努力すれば人気者になれるよ」ってベクトルがずれた反論だよね。

リンク: ダンがダンである為に - ぼくはまちちゃん!(Hatena).

「はまちやって得だよなー、
 だってなに書いても、はてなブックマークがいっぱいついて人気記事になるじゃん」

そんなことないよ、そんなことない。
ぼくだって、ダンだって、書く内容によっては
コメントも、はてなブックマークも全然つかないよ。

こういう議論って、どっかで見たことあるよ。

そう、ワーキングプア。
もしくは、マルチ商法の上位ランクの人が、「レッツビギンで、サクセスやで!」って煽るのと変わんないよね。

努力すれば成功するのかな?
違う、違うよ。
ダンコガイも、はまちちゃんも、たまたまタイミングが良かったから成功しただけじゃない?

だって、ニュートンはりんごが落ちるのを見て引力を発見して有名になったけど、今、誰かが、独自に同じ理論を発見したとしても、「車輪の再発明乙」って言われるだけ。
で、同じ人が、ニュートンと同じ名言を言ったとしても、誰も相手にしないよね。
なんか不公平だよね。
成果は一緒なのに。

世の中、不思議だよね。

P.S.
(以下の文章は、励まされたい方のみ続けてお読みください)

でも、ひとつ言えるのは、ニュートンはアインシュタインの相対性理論を知らなかったってこと。
もし、ニュートンが現代に生きてたら、相対性理論を使って、もっと凄い発見をしていると思うよ。

つまり、何が言いたいのかというと、年寄りと同じ土俵で戦っても勝てるわけ無いから、別の土俵を見つけるのが勝利の近道なんだよね(ただし、イケメンに限る)。

2009 07 04 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/45531348

この記事へのトラックバック一覧です: なべて世は非線形:

コメント

三行にまとめて。

投稿者: (2009/07/04 19:20:50)

http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1244289694/36-40n

投稿者: これか (2009/07/06 3:45:00)

つまり、はまちちゃんはケイマ派かなんかだから、ヤソーダラ派の二ノ宮のロボットの誰かさんとは対立してるんだろうな。

投稿者: A (2009/07/09 13:04:07)

おもしろい

投稿者: 悪徳 (2010/08/09 13:59:39)

はじめまして!!!
突然訪問してどうか大目に見て下さい!
必要とするどうぞよろしくお願いしますがあります!

ショッピングします
風格は多くて、品質は良くて、価格は低くて、実物の写真!
当店の主 な経営のブランド ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス
主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト!

>>> http://www.googlelv.net
>>> 店長:吉田 梅子 ^_^
>>> mail@googlelv.net

投稿者: はじめまして!!! (2010/09/24 10:08:41)

激安ブランド財布

投稿者: ルイヴィトン財布激安 (2010/09/28 22:37:45)

如劳力士我们商店赢得了许多年之后,钟表业,品牌手表,劳力士手表管理领域的一个很高的声誉,所有的手表品牌手表销售对齐通过严格的工艺制造马苏哈市。
在最好的质量,品牌手表复制优惠价格。我们的店是品牌手表复制,邮购品牌,并复制在超市购物。
http://www.rolex-copy.net/

http://www.replica.hk

投稿者: ロレックス腕時計 (2010/10/22 15:21:20)

エルメス バッグ

当店(baglv.net)エルメスブランドコピーの代表的なバッグエルメスバーキンバッグコピー
最高級の革を使用した当店の最高峰バッグとも言われ、
そして女性なら誰もが一度は憧れるアイテムとして名を馳せるバッグバーキン
独特なフォルムが印象的な,登場の後人気ランキング1位

使いやすさがアップしたモデル!エルメスの代表モデル「バーキン」!
いつも時代もセレブ達の永遠の定番アイテムとして、憧れる女性も多いのではないでしょうか?

こちらは、カジュアルにも持てる長めのハンドルが特徴的なショルダーバーキンです
横長のフォルムがスタイリッシュで、いつものコーデもこのバッグ一つで一気に格上げ!

素材にはきめ細かな型押しで使う程に味わいの増すトリヨンクレマンスをセレクト。
確かなステータスを感じられるバーキンは、一生物としてお使い頂けますよ

みなさんありがとう,応援よろしくお願いします

期待,ご注文の方は!
店長:千葉純子
URL:http://www.baglv.net
連絡先:admin@baglv.net

投稿者: エルメス バッグ (2011/05/23 15:44:23)

コメントを書く