悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.14

Amazon.co.jp 日食グラス

リンク: Amazon.co.jp: Amazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-X: 家電・カメラ.

買った

2009 06 14 | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2009.06.13

[rail] ZenTest4.1.1が動かない

autotestとやっても、testを読み込んでくれない。何故?
4.0.0をインストールして解決。

sudo gem install ZenTest --version '=4.0.0'

2009 06 13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.06.12

[rails] HTMLタグが含まれているとエラーを返すプラグインを公開しました

modelのvalidation時に、HTMLタグが含まれているとエラーを出します。

validates_plaintext_of

2009 06 12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.06.06

gitに色をつける

メモ

git config --global color.diff auto
git config --global color.status auto
git config --global color.branch auto
git config --global color.interactive auto

2009 06 06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.06.04

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形

リンク: Amazon.co.jp: SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形: 家電・カメラ.

買った
アマゾンだと、
 4本入り 1395円/4=348.75
 8本入り 2191円/8=273.875
 12本入り 3236円/12=269.67
だが、8本入りと12本入りの単価はあまり変わらないので、8本入りが一番お買い得感が強い。

2009 06 04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

SANYO eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形8個パック)

リンク: Amazon.co.jp: SANYO eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形8個パック) [HR-4UTG-8BP]: 家電・カメラ.

買った
ちなみに、アマゾンだと、
2本パック \680/2 = 340
4本パック \1242/4 = 310.5
8本パック \2132/8 = 266.5

2009 06 04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.06.03

御堂岡啓昭によるプライバシー侵害事件、ご報告

御堂岡啓昭によるプライバシー侵害事件の経過についてですが、これまで裁判所の強い意向により和解協議が行われ、御堂岡啓昭側が、
 ・御堂岡啓昭本人が個人情報を2ちゃんねるに書いたことを認め、謝罪する
 ・1審の判決で下された賠償額を、遅延損害金も含めて和解の席に持参し、裁判官立会いの下で支払う
という方向で、裁判官が進めていました。当方としては、これらの条件が満たされた場合に初めて、和解のテーブルに着くということになります(謝罪と即金での支払いは、必要条件であって十分条件ではない)。

しかし、6月3日の第3回和解協議において、御堂岡側が持参するはずだった解決金を持ってきておらず、また、全く関係の無いことを主張し始めたため、裁判官の判断で「これは和解は無理だね」ということになり、打ち切られました。

なお、判決は6月24日午後1時15分からとなります。
御堂岡啓昭の高裁での敗訴は確定しているので、賠償金額が幾らになるかが争点です。

2009 06 03 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2009.06.02

Wikipediaの石井一議員の記事から、イオンド大学の記述が消えている

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%9F%B3%E4%BA%95%E4%B8%80&diff=26194004&oldid=25948833

参考リンク:
Wikipedia日本語版の異常な偏向具合

2009 06 02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2009.06.01

今話題のエセ障害者団体による郵便詐欺事件で名前の出てくる民主党副代表の石井一議員は、イオンド大学名誉教授らしい

Wikipediaによると、石井一民主党副代表は、非認定学位授与機関「イオンド大学」の名誉教授らしい。

郵便不正、議員関係者名乗り団体認可依頼 代表が供述

 障害者団体向けの郵便割引制度が悪用された事件で、大阪地検特捜部に郵便法違反容疑で再逮捕されている自称・障害者団体「白山会」(東京)代表の倉沢邦夫容疑者(73)が04年春、白山会の前身団体「凛の会」への団体の証明書発行を求めて厚生労働省幹部と面会した際に、民主党副代表の石井一・参院議員の事務所関係者であることを告げた、と特捜部の調べに供述していることが関係者の話でわかった。

 倉沢代表は石井議員の元私設秘書だったが、当時はすでに辞めていた。特捜部は、こうした依頼が不正な証明書の発行につながった可能性もあるとみて調べている。

 倉沢代表が面会したとしている厚労省幹部は朝日新聞記者の取材に対し、「(倉沢代表の)名前も知らないし、凛の会関係者とは一度も会ったことがない。障害者団体の証明に関する用件ならば、担当者が対応することだ」と説明している。

 石井議員の事務所によると、倉沢代表は83年ごろ、当時は自民党の衆院議員だった石井一議員の私設秘書を数カ月間務めた。関係者によると、その後は、東京の出版社の経営にかかわり、03年、知人で「凛の会」元幹部の河野克史(こうの・ただし)容疑者(68)=虚偽公文書作成・同行使容疑で逮捕=らとともに同会を設立し、倉沢代表が会長に就いた。

 特捜部の調べなどによると、凛の会は04年、障害者団体としての活動実態はなかったのに、郵便割引制度の適用を受けるために必要な障害者団体の証明書の発行を厚労省側に求めていた。その際、倉沢代表が同省との交渉の責任者となったという。河野元幹部は逮捕前の取材に「石井議員の元秘書だったので、役所とのやりとりにも強いと思った」と話していた。

 さらに河野元幹部によると、倉沢代表は04年5月末まで複数回にわたり、厚労省幹部らと面会し、団体認可を繰り返し依頼したという。

2009 06 01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

このインタビュワーは天才か?

リンク: 日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く(前編) (1/3) - ITmedia News.

職業アオリスト(煽りスト)「梅田望夫」はてな取締役へのインタビュー記事が、面白い。
話した順番は変えているんだろうけど、梅田氏の薄っぺらさが際立つ記事。

私の持論は、「日本のネット空間は、アメリカの3年先を行っている」というものだ。3年経ったら、アメリカも「残念(要するに、ブロードバンドが暇人に行き渡る)」な感じになっているに違いない。
注) ここでいう「残念」とは、梅田氏のコンテキストでの「残念」であり、私自身は「残念」だとは思っていません。

――その「違い」に対して、日本のネット空間にはある種、がっかりしたと。

 アメリカにだってダメなところはいっぱいあるけれど。

 ネットはすごくニュートラルなものでしょ。道具だから。上から下まで正規分布みたいになるよね、普通。ニュートラルなものって。

 ニュートラルなものって相対化されるじゃない。いいことから悪いことまで全部出てきて、悪いところは相対化されるじゃない。いいとこもあれば悪いところもあるよね。

 日本のネット空間もそうなんだけど。その比率がずいぶん違う感じがするなあ。

――日本のネット空間の「悪いところ」って例えばどういうところでしょう。

 (15秒間沈黙)


2009 06 01 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック