悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« ネットプランナー御堂岡啓昭のはてなダイアリーが閲覧できなくなっている件について | トップページ | N95マスク(折りたたみ式) 1870 »

2009.05.15

松永英明氏は、なぜストリートビューに賛成するのか?

アルファブロガーで元オウム信者という珍しい経歴で有名な「松永英明」氏は、Googleストリートビューに賛成らしい。今日、そのことを知ったので、どういう理由で賛成しているのか知らないけれど、やはりストリートビューがあったほうが、「他人をストーキングしやすい」からだろうか?

というのも、松永氏は、わざわざ使者を頼んで私の実家を直接訪問させ、「サイトの記述を削除するよう」圧力をかけてきているからだ。普通の人は、実家の住所を調べて直接訪問するようなことはしない。そういうことをしたいと思えば、ストリートビューは正に役立つツールだろう。

そういう裏の「実力行使」と、ブログに書く表の「主張」の整合性は取れているつもりなのだろうか?

参考リンク:
ネットで実名を公開すると

補足:
なお、私は、「ストリートビューに賛成らしい」とは書いているが、「松永氏がストリートビューを擁護している」とは書いていません。あしからず。

2009 05 15 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/45023669

この記事へのトラックバック一覧です: 松永英明氏は、なぜストリートビューに賛成するのか?:

コメント


http://komachin.anusu.net/RrPEN4X/

言われるがままにお姉さんのお人形になったら6万もらえたー(・∀・)
イった後にお姉さんの乳首に精子トッピングしてあげたら
片乳ずつもの凄い勢いで舐めてオイシイって言ってたwwイミフwwwww

投稿者: おおおっぉぉっぉおおああwww! (2009/05/16 9:11:11)

お久しぶりです。敗訴しても金を払わない西村博之も、ストリートビューに賛成しています。
だいたい全体主義、ファシズムとか、警察国家、カルトなどに何の抵抗感もいだかない者が、ストリート
ビューに賛成していますね。

投稿者: (2009/05/18 12:52:41)

去年の8月、松永氏の最初の発言はこれですね。
http://www.kotono8.com/2008/08/10google_streetview.html
http://www.kotono8.com/2008/08/13googlestreetview2.html
どう見ても擁護ですが。

ネット世論を見ていると、
「ゼンリン住宅地図の方が悪いのにそっちは問題にしないじゃないか」
という書き込みが、唐突に執拗に出てきますが、松永氏が書いているんじゃ
ないかと疑っています。

投稿者: クレーマークレーマー (2009/06/02 18:59:04)

コメントを書く