悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« Panasonic 空気清浄機 F-PXD50-W シルキーホワイト | トップページ | 【北芝健名誉毀損事件】北芝さんに百万賠償命令 警察OBの名誉棄損訴訟 »

2009.04.17

子育ても迷惑だが、投資を怠ってはいけない

もし、そうした理屈が通じるのならば、私は児童公園や市立の保育園や幼稚園、小中学校の全面閉鎖を求めたい。なぜなら、子供を持たない私が、子育てという個人の趣味を、税金を通して負担してやる理由はないからだ。
【眼光紙背】タバコが迷惑なら、子育てだって迷惑だ!

タバコで脳細胞がやられてるから、こんな訳のわからないこと言うようになるという良い例。おなじ喫煙者から見ると、「駄目だこいつ。早くなんとかしないと」という感じかも知れないが。

さて、赤木智弘氏によると、

「子供がうるさいから公園を撤去しろ!」などという主張が通ってしまうような社会を、私は許容したくはない。タバコもそれと同じである。

ということだが、既に社会は「子供がうるさいから公園を撤去しろ!」という主張が通る社会になっている(下記記事参照)。
ググれば出てくるのだから、これくらい調べてから書いて欲しいものだ。
何でいまさら、「俺も我慢しているのだから、お前も我慢しろ」などとストレスを押し付けあう「村社会」を目指さなければいけないのか、都会人ならスマートに「お金で解決」すればいい話。

すなわち、現代社会は、教育施設だろうとゴミ焼却場だろうと原発だろうと軍の基地だろうと、公共財として必要なものがあれば、それによって負担を受ける近隣住民に「お金」を支払って解決すべきということになっているのだから(「精神を慰謝するのはお金」という制度)、その前提が守られなければ、当然、「撤去」ということになる。子育ては将来への「投資」だから誰かが負担しなければならないが、我慢によって解決するような「全体社会」を、私は許容したくはない。

というか、ゴミ施設一つ作るにも非常なネゴシエーションが必要なのに、喫煙所が自動的に作られてしかるべきなんて、単なる甘えに過ぎない。だいたい、喫煙行為は、医療費や精神的加害行為に対する「タダ乗り感」が強いから、非喫煙者に嫌われるのである。タバコ吸う前に、「心付け」を周りのみんなに配るくらいすれば、文句を言う人は激減するだろう。そのくらいの努力は、して欲しいものである。

“噴水で遊ぶ子どもの声は騒音” 使用停止の決定 地裁八王子支部 2007.10.05 NHKニュース

 東京・西東京市(ニシトウキョウシ)の公園の噴水で遊ぶ子どもの声がうるさいとして、近くに住む女性が騒音差し止めの仮処分を申し立て、裁判所は噴水を使用してはならないとする決定を出しました。

 この噴水は西東京市がおととし開設した「西東京いこいの森公園」に作られたもので、水が20個ほどある噴き出し口から人の背丈ほどまで噴き上がり、その間に子どもたちが入って遊べるしくみです。

 この噴水で遊ぶ子どもの声がうるさく精神的な不安をもたらすとして、近くに住む自宅で療養中の70歳代の女性が、去年、騒音を差し止める仮処分を申し立てていました。

 西東京市が測定したところ、女性の自宅近くでの子どもの声は60デシベルと、東京都の条例の基準値の50デシベルを上回っていたということですが、市は、公園は、さまざまな人の声や音がするところであり、騒音にはあたらないと主張してきました。

 これについて、東京地方裁判所八王子支部は今月(10月)1日、水遊びのできない構造にすることは可能だったなどとして基準値を超える音が出る状態で噴水を使ってはならないとする決定を出し、これを受けて市は翌日から噴水を止めています。

 この決定について、西東京市みどり公園課は、「住民を交えた懇談会を設置してつくった公園だっただけに残念だ。今後の対応については検討した上で決めたい」と話しています。


2009 04 17 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/44702795

この記事へのトラックバック一覧です: 子育ても迷惑だが、投資を怠ってはいけない:

» ちょwwwwww from サラシ
> りょーさん ええまさかwwwって思いながらも、俺もやってみました(笑) 凄い!ってか女の子超工ロすぎ羽振り良すぎ( ´∀`) フェ-ラさせてあげただけで5万ゲットっすー★ ... 続きを読む

受信: 2009/04/23 23:01:23

コメント

子供の声を騒音と感じるのは、どっかの発達障害の可能性が大きいんだけれども。

投稿者: 実際には (2009/04/18 14:40:55)

赤木智弘って、「希望は戦争」って人でしょ。ところで最近、北潟谷綜は綾大介さんを中傷攻撃してるようです。だからハンドルネームが「綾大介さんは偉い人」にしました。

投稿者: 綾大介さんは偉い人 (2009/04/21 11:12:55)

http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20081105/p1

投稿者: (2009/04/22 20:35:09)

檜町公園は絶対に閉鎖!
裸になって何が悪い!!
シンゴー!!!シンゴー!!!!

投稿者: 地デジ大使 (2009/04/23 16:47:47)

赤木智弘氏は「私自身はタバコを吸わないので」と書いていますので

>タバコで脳細胞がやられてるから、こんな訳のわからないこと言うようになるという良い例。おなじ喫煙者から見ると、「駄目だこいつ。早くなんとかしないと」という感じかも知れないが。

は、ちと違うのではと思うのですが。

投稿者: たぁ (2009/04/29 8:11:27)

「子供の声を騒音と感じるのは、どっかの発達障害の可能性が大きいんだけれども。」
こういう事を書く人間が、周囲の迷惑を考えない子育てをして迷惑をかけるのです

投稿者: 真実 (2010/05/14 1:47:44)

コメントを書く