悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.27

カバチタレ!

リンク: Amazon.co.jp: カバチタレ! (1) (講談社漫画文庫 (こ8-1)): 青木 雄二, 田島 隆, 東風 孝広: 本.
リンク: Amazon.co.jp: カバチタレ! (2) (講談社漫画文庫 (こ8-2)): 青木 雄二, 田島 隆, 東風 孝広: 本.
リンク: Amazon.co.jp: カバチタレ! (3) (講談社漫画文庫 (こ8-3)): 青木 雄二, 田島 隆, 東風 孝広: 本.

買った

2009 02 27 | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2009.02.22

今、もっとも注目しているソフトウェア

http://www.ipa.go.jp/jinzai/mitou/2008/2008_2/hontai/gaiyou/10.html

猫の首輪にカメラをつけて、どんどん集めて解析するらしい。
今日は、猫の日。

2009 02 22 | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2009.02.13

実名の卑怯者、池田信夫が何か言ってるな

池田信夫氏が、自身のブログのコメント欄で、私のサイトを引き合いに出して以下のように述べている。
そんなに被害を受けているなら、さっさと訴えればいいのに。

発信者情報の開示請求 (池田信夫)

2009-02-12 00:19:04

アクセスが増え続けるため、当ブログへのコメント・TBのS/N比がまた低下してきた。gooには「ID禁止」機能があるので、2度以上くだらないコメントをしたIDは、書き込み禁止にする。異議は受け付けない。

また「はてなブックマーク」で執拗に中傷するIDについては、発信者情報の開示を求め、はてなが拒否したら、悪徳商法マニアックスのように提訴する。

http://beyond.2log.net/akutoku/topics/2009/0128.html

簡易裁判所への少額訴訟なら本人が提訴でき、1日で判決が出る。印紙税も6000円以下だ。こういう匿名の卑怯者は、一度、徹底的にたたく見せしめの効果が大きいので、とにかく法廷に引きずり出す。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/2fe19b23ca03edc6b3f9b69c729327ee

日本では古来より、自分は何もせずに他人の成果で何らかの影響を与えようとする者のことを、「虎の威を借る狐」「他人のフンドシで相撲を取る」と呼んできた。この場合の、「虎」とは裁判所の判決である。

池田氏が引き合いに出している「はてな」の裁判は、実際に私がプライバシー侵害の被害を受けていた(と裁判所に認定された)から発信者情報開示命令が出されたのであり、池田氏の場合とは全く異なる。そもそも池田氏は、私よりも資産も人脈も多いし頭も良いのだから、訴えようと思えばすぐにでも訴えることが可能だろう。にもかかわらず訴えることはせず、人の裁判の結果を元に「脅し」ともとれるようなことを行っているのだから、今のところ単なる「フリーライダー」だ。日本語に直せば「卑怯者」である。

また、池田氏の言う「匿名の卑怯者」とは、特定の者を対象としない、いわゆる「ヘイトスピーチ」「差別発言」であるが、具体的な相手がいない批判など全く無意味であるばかりか有害でしか無い。なぜなら、反論不可能であるからだ(「科学は万能ではない」と主張する疑似科学と同じ)。

このような言説が大手を振って述べられているようでは、ネットの未来は暗い。

P.S.
なお、池田氏の記事にトラックバックを送ってみたが、現在のところ掲載されていない。

2009 02 13 | 固定リンク | コメント (38) | トラックバック

2009.02.07

nikaidou.com: 鬼川一彦=北芝健と書くと訴えられます!

リンク: nikaidou.com: 鬼川一彦=北芝健と書くと訴えられます!.

 鬼川一彦っていう人から仮処分を申立てられたらしく、東京地裁から紙が来た。ホームページ上の記述を消せだのウンタラカンタラ・・・とあったので、たぶんこの記事だろう。鬼川一彦=北芝健と書いてあるだけなのだが・・・

流れが、よく分からないのだが…

「二階堂.com」なるサイトが、

自称・警視庁刑事で「スマイリーキクチ名誉毀損事件」の元ネタの一つとなった「治安崩壊」なる本を書いた「北芝健」が、元警察官の「黒木昭雄」から名誉毀損で訴えられた裁判(北芝健の敗訴らしい)

のことを書いたところ、仮処分を申請されたということだろうか?

参考リンク:
Wikipedia: 黒木昭雄

2009 02 07 | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯人のメンバーのひとりがお笑いコンビを... - Yahoo!知恵袋

リンク: 「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯人のメンバーのひとりがお笑いコンビを... - Yahoo!知恵袋.

「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯人のメンバーのひとりがお笑いコンビを結成し芸能界デビュー?

北芝健さんの「治安崩壊」という本を読みましたら、
女子高生コンクリート詰め殺人事件」の主犯格のひとりがお笑いコンビを結成し、
芸能界デビューをしているという事実が書いてありました。

そのお笑い芸人とは誰なのでしょう?

2009 02 07 | 固定リンク | コメント (11) | トラックバック

北芝健さんの『治安崩壊』 に記載されていた内容はデマだったんですか? - Yahoo!知恵袋

リンク: 北芝健さんの『治安崩壊』 に記載されていた内容はデマだったんですか? - Yahoo!知恵袋.

北芝健さんの『治安崩壊』

に記載されていた内容はデマだったんですか?

スマイリーキクチさんが、無関係にもかかわらず誹謗されているそうですが、
この本が要因の一つなんですよね?

本が本当のことだったとしたら、
スマイリーキクチさん以外の人間が、
現役でお笑いをやっているんでしょうか?

2009 02 07 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

治安崩壊──凶悪犯罪社会を生き抜くために知るべきこと

リンク: Amazon.co.jp: 治安崩壊──凶悪犯罪社会を生き抜くために知るべきこと: 北芝 健: 本.

買った。
「スマイリーキクチは殺人犯」だというデマの元ねたの一つになっているらしい。

参考リンク:
「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯人のメンバーのひとりがお笑いコンビを...

2009 02 07 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック