悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.28

電解還元水革命 人間の体に「本当に良い水」はこれだ!!―電解還元水のすべて

リンク: Amazon.co.jp: 電解還元水革命 人間の体に「本当に良い水」はこれだ!!―電解還元水のすべて: 白畑 実隆,河村 宗典: 本.

買った

2008 04 28 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2008.04.27

Rプログラミング&グラフィックス

リンク: Amazon.co.jp: Rプログラミング&グラフィックス: 高階知巳: 本.

買った

2008 04 27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.04.25

聖火リレーの興味は、もはや「2ちゃんねるから何人逮捕者が出るか?」だ

別の意味で非常に楽しみになってきた、明日の聖火リレー。
2ちゃんねるで妨害予告して逮捕されるのは、何人出るのだろうか?
いまどきの犯行予告は、「爆破します」では無く「硫化水素発生させます」であるらしい。
なんのためにやるのか分からないし、中止すればいいのに。

2008 04 25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

auto_incrementの値を1に戻す方法

データベースで、auto_incrementなIDをリセットする方法について調べていたら、MySQLについては、以下のような方法があった(参考)。

MySQLの場合

alter table テーブル名 auto_increment=1;

SQLiteについても、あってるのかどうか知らないけど、以下の方法でリセット出来た。

SQLiteの場合

update sqlite_sequence set seq=1 where name='テーブル名';

ActiveRecordを拡張するとしたら、以下のような感じかな?

RAILS_ROOT/vendor/plugins/auto_increment/init.rb

class ActiveRecord::ConnectionAdapters::SQLiteAdapter
def set_auto_increment( table_name, value )
execute( "update sqlite_sequence set seq=#{value} where name='#{table_name}';" )
end
end

class ActiveRecord::ConnectionAdapters::MysqlAdapter
def set_auto_increment( table_name, value )
execute( "alter table #{table_name} auto_increment=#{value};" )
end
end

class ActiveRecord::Base
def self.auto_increment=(value)
value = value.to_i
return if value <= 0
connection.set_auto_increment( quoted_table_name, value )
end
end

2008 04 25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.04.24

はてなブックマークで当方に嫌がらせしているbeondなる人物の正体について

はてなブックマークを利用して、当方を誹謗中傷・ストーカーしているbeondなる人物の正体について、松永英明氏では無いかと推測している方もいるようですが、たぶん違います(松永氏のアカウントは、綴りが似ていますがbeyondowsです)。

無関係な親族を攻撃するといった記述の内容などから言って、はてな上で「御堂岡啓昭」なるハンドルを名乗っている人物との類似性がありますが、断定する根拠はありません。

御堂岡啓昭なる人物は、はてなダイアリーやはてなキーワードを利用して、当方および当方の親族らに対して、根拠の無い誹謗中傷やプライバシー侵害行為を繰り返していましたが、最近は、更新を停止しているようです。現在でも、誹謗中傷は残っていますが(はてなに要望しましたが削除してくれないため)、虚偽の事実ですのでご注意ください。

あと、前にも書きましたが、実名を公開すると、どこで調べるのか知りませんが全く無関係な親族を調べてきて嫌がらせを行う者がいるので、実名を公開しようと考えている方は慎重に判断してください。

参考リンク:
インターネットプランナー「御堂岡啓昭」
ネット犯罪を重ねるANSOCとは

2008 04 24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

プロフで殺人未遂事件

プロフで実名を公開して中傷合戦をやっていたため、殺人未遂事件が起きました。

小倉秀夫弁護士によると、「私たちは、いろいろな人に実名等の個人情報を知られているが、殺されてはいない」「ネットで実名を表示したことを契機として、見ず知らずの人から突然襲撃されたみたいなことは未だ起こっていない」とのことなので、この事件も「殺されてはいない」とか「突然では無い」ということなのでしょうか。もしくは、新たに「未成年だから、殺されかけた(=成人なら殺されない)」という理由をつけてくるかもしれません。

リンク: <プロフ殺人未遂>「やっちゃうか」中3が書き込み 千葉(毎日新聞).

2008年04月24日(木) 02時30分

<プロフ殺人未遂>「やっちゃうか」中3が書き込み 千葉(毎日新聞)

 千葉県柏市で中学3年の男子生徒(14)=同県流山市=が、無職少年(17)=柏市=に金属バットで殴られ重体となった事件で、生徒がプロフィルサイト(プロフ)に「(少年を)やっちゃうか」などと書き込んでいたことが分かった。生徒の仲間もこれに応じる書き込みをしており、県警柏署はプロフでの中傷が事件につながったとみている。

 生徒のプロフによると、生徒が少年の悪口を書き込んでいたのは21日。それを見た仲間が「ソイツに会ったらもちろん半殺しデショ」と返信、生徒も「やっちゃうか」と応じていた。やり取りには、少年とみられる人物も参加。「俺、中3のガキに馬鹿にされてんの。なめられたもんだなー」「何人でもきな。負ける気がしないんだわ」などと書き込んでいる。

 掲示板でのやり取りは、発生の約2時間半前の22日午後9時55分まで続いており、約10人が20回以上にわたり、双方の中傷を繰り返し書き込んでいる。

 また、2人は事件当日まで面識がなかったが、生徒はプロフに自分の写真を張り付けて本名を公開しており、少年はこれらを手掛かりに連絡先を割り出し、呼び出したとみられる。【斎川瞳、斎藤有香】


2008 04 24 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2008.04.19

Xbox 360 メッセンジャー キット

リンク: Amazon.co.jp: Xbox 360 メッセンジャー キット: ゲーム.

買った
オンライン対戦やってると、結構メッセージのやりとりをするんだけど、キーボードが無いと面倒くさい。

2008 04 19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.04.13

はてなdeスキャンを、mod_railsで動かす

MOONGIFTで、Passenger(mod_rails)なるものが紹介されていたので、早速、使ってみました。インストールして、httpd.conf を書き換えれば、あっさり動きました。素晴らしい。

ちなみに、「はてなdeスキャン」は、Ruby On Rails で動いています。今までは、mongrel_rails+ProxyPassを使っていたのですが、passenger に変更しました。特段、早くなったとか遅くなったとか言う感じは無いのですが、Proxyの設定をしなくて済むので楽です。

リンク: MOONGIFT: » チェック必須!Rails新時代の到来か?「Passenger(mod_rails for Apache)」:オープンソースを毎日紹介.

2008 04 13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.04.12

ヨシダ プラークサーチ タブレットタイプ

ヨシダ プラークサーチ タブレットタイプ

買った。
歯垢に色を付けるやつ。
「古いプラークは青、新しいプラークは赤」の2色に染まるらしい。
何か面白そう。

2008 04 12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

BUFFALO 単品カードリーダー MicroSDメディア対応

リンク: Amazon.co.jp: バッファローコクヨサプライ BUFFALO 単品カードリーダー MicroSDメディア対応 ブラック MCRMSDU2BK2A: エレクトロニクス.

買った

2008 04 12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008.04.08

田中元弁護士が印税権利を元秘書に譲渡、差し押さえ回避か(読売新聞)

リンク: 田中元弁護士が印税権利を元秘書に譲渡、差し押さえ回避か(読売新聞) - Yahoo!ニュース.

判決確定による賠償責任の発生時期(債権の発生時期)とかが良く分からないのだけど、詐害行為取消権とか使えないのかな?

 訴訟記録などによると、田中容疑者がオーナーの地理情報会社「テラ・マトリックス」(東京)に1000万円を出資した奈良県内の男性が昨年7月17日、印税のうち1100万円を差し押さえた。ところが翌18日付で、残りの印税を受け取る権利が、当時テラ社の関連会社社長で、田中容疑者の秘書だった内藤容疑者に譲渡され、さらに本が売れて印税が増えても内藤容疑者が受け取ることになったという。

 一方、詐欺事件の被害者とされる貸金業の男性(45)は2004年、9000万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴し、全額の賠償を命じる勝訴判決が確定した。しかし、田中容疑者が支払いに応じないため、男性側は昨年になって「反転」の印税を差し押さえようとしたが、権利が譲渡されたため、賠償金は未回収のままという。


2008 04 08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック