悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 小学生か(笑)!? | トップページ | あらたにす »

2008.01.30

上武大学に電話してみた

池田信夫 blogの池田信夫氏が、本当に上武大学の教員かどうか分からないため、上武大学に電話して聞いてみました。

まず、東京サテライト大学院の方に電話してみたのですが、誰も出ません。あとで分かったのですが、夜学なので昼間は職員が居ないようです。

そこで、高崎キャンパスの方に電話してみました。

私「大変お忙しいところ失礼します。そちらの教員を名乗って、ブログで他人のことを『バカ』だの『キチガイ』だの罵倒している方がいるんですが、本当にそちらの教員かどうか確認いたしたくてお電話いたしました」
上武大学「個人情報保護の関係がありまして、お電話で回答することが出来ません」
私「確認したいだけなんですけど。それが個人情報なのですか?」
上武大学「本学の教員に誰がいるとか、そういうことは個人情報なのでお答えできません。ちなみに、何という方ですか?」
私「池田信夫です」
上武大学「ああ…。教員につきましては、ホームページに載っている以上のことはお答えできませんので、そちらを参照してください」

ということで、池田信夫 blogの池田信夫氏が、本当に上武大学の教員かどうかは分かりませんでした。
以上、ご報告です。

2008 01 30 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/17899284

この記事へのトラックバック一覧です: 上武大学に電話してみた:

コメント

特任教授という肩書で同姓同名の方がいらっしゃいますね。

投稿者: すきやき (2008/01/30 20:58:00)

コーポレート・ガバナンス(笑)

投稿者: (2008/01/30 21:27:59)

このエントリに対する池田信夫氏の反応をシミュレートしてみた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相変わらず鬱陶しいイナゴ共だが、ついにストーキング行為までする犯罪者が現れた。
このBeyondこと吉本敏洋は自称クリエーターで、どうせ経産省がらみの補助金で食ってるんでしょう。
匿名のつもりでも、頭隠して尻隠さずで、グーグルで調べれば身元はすぐわかる。

私のことを「ブログで他人のことを『バカ』だの『キチガイ』だの罵倒している」などとほざいているが、違う意味で書いた文章から恣意的に言葉を抜き出して名誉毀損行為を捏造しただけだ。
私が、どこに罵倒として「バカ」だの「キチガイ」だの書いたのか言ってみろ。「病的」とか「狂った人物」と書いたんだよ。日本語も読めないのか。

この男は、いろいろな事件を起すことで、ウェブでも有名人ですね。
あちこちの企業に噛み付いて注目を集めては「これで今月1000万PVは確実。去年は約7000万PVだったけど、今年は年間10000万PVは確実ですね」などと自己満足に浸る典型的な乞食です。
まぁMLMの関係者によれば、今でも鼻つまみで、誰も近寄らないみたいだけどね。

誰かにかまって欲しいらしく、必死に噛み付いて来るようだけど、私はもう興味ない。
相手にしても時間の無駄なので、あまり虐めたりせず放置してやるとするか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この後、顔を真っ赤にして口の端から泡を吹きつつ、物凄い勢いでniftyへの抗議メールを作成。
そのメールはこんな文で始まる。
「このメールは私信であり、いかなる理由があっても公開は許されません。こういうことをすると、一般の利用者もniftyに電子メールを出すことができなくなり、業務活動に支障をきたします」

投稿者:   (2008/01/31 3:12:48)

>このエントリに対する池田信夫氏の反応をシミュレートしてみた

彼は、それなりに頭が良くて、「勝てない戦(いくさ)はしない主義」のようなので、私のエントリに反応してくることは無いと思います。

注)勝てない戦はしない≠やった戦は勝てる

投稿者: Beyond (2008/01/31 6:54:41)

じゃあ、私には勝てると思ったってことかいな。

投稿者: apj (2008/02/01 0:16:28)

↓こんな物言いするということは、「同じセグメントで自分の方が上のランク」と思っていることは明らかでしょう。

「山形大学のポストが初めてのtenureだけど、たぶんこれが最後になるでしょう」

投稿者: Beyond (2008/02/01 1:53:17)

池田氏は特任教授らしいですが、特任教授っていうと普通、大学にとっては客寄せパンダとなるような有名人ってことが多いんじゃないですか?
それなのに、居るかどうかを答えないというのは、不思議な大学です。何のために教員を雇っているのでしょうか?さすが超マイナーな大学ですね。

投稿者: 匿名 (2008/02/08 1:37:30)

>私「大変お忙しいところ失礼します。そちらの教員を名乗って、ブログで他人のことを『バカ』だの『キチガイ』だの罵倒している方がいるんですが、本当にそちらの教員かどうか確認いたしたくてお電話いたしました」

こんな無礼な電話をかけたら、即座に切られても文句は言えない。バカはお前wwww

だからGoogleの検索結果から削除されるんだwwwww

投稿者: ミスターX (2009/05/03 14:41:13)

コメントを書く