悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 外れ舟券食べるヤギロボット | トップページ | C# Tips: フォームにスナップ機能を付ける »

2007.11.05

ソフトバンクの分かりやすい説明

1105
図示すると、分かりやすいですね!

5人紹介すると、最高で2万5千円もらえるらしいです。レッツ、ビギンやで!ポジティブやで!!

ご注意事項
紹介行為に関する個人間のトラブルについて、弊社は一切責任を負いません。

怖い!

参考: ネズミ講防止法

(定義)
第二条  この法律において「無限連鎖講」とは、金品(財産権を表彰する証券又は証書を含む。以下この条において同じ。)を出えんする加入者が無限に増加するものであるとして、先に加入した者が先順位者、以下これに連鎖して段階的に二以上の倍率をもつて増加する後続の加入者がそれぞれの段階に応じた後順位者となり、順次先順位者が後順位者の出えんする金品から自己の出えんした金品の価額又は数量を上回る価額又は数量の金品を受領することを内容とする金品の配当組織をいう。

(無限連鎖講の禁止)
第三条  何人も、無限連鎖講を開設し、若しくは運営し、無限連鎖講に加入し、若しくは加入することを勧誘し、又はこれらの行為を助長する行為をしてはならない。

2007 11 05 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/16981968

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクの分かりやすい説明:

» 誰も疑問を抱かなかったのだろうか? from ****comet-4****
悪徳商法?マニアックス ココログ支店さんで興味深い記事が。キャリア変える気ないしな〜てなもんで、正直これをCM等で見かけてもスルーしてました^^; ソフトバンクの分かりやすい説明 悪徳商法?マニアックス ココログ支店より このキャンペーンもキャンペーンの図解も、よく通ったよなあ。これじゃあネズミ講ですよとか誰も会議で突っ込まなかったのだろうか(苦笑) 去年、大事な事を小さ〜い文字で書いていた件とか、SBじゃないと友達じゃないかのようなCMとか、それらを企画する人間もオッケーしちゃう人間も、どっか... 続きを読む

受信: 2007/11/05 20:45:11

» なるほどネズミ講 from ばななの部屋
ソフトバンクの携帯キャンペーン。 なんか見たことある構図だと思っていたら、なるほど。 こりゃーネズミ講じゃあないの。... 続きを読む

受信: 2007/11/05 23:53:01

コメント

TBいたしました。不覚にもCMに出てるタレントに見入ってて、こんなプランを公共の電波で流しているとは気が付きませんでした^^;

投稿者: comet-4 (2007/11/05 20:48:30)

おいおい、これをねずみ講だなんて言っていいのか?
悪徳商法マニアックスも地に落ちたもんだな。
マルチマーケティング商法は悪徳商法ではないし、マルチマーケティングを語った詐欺商法ならともかく。
悪徳商法と呼ばれるねずみ講システムは、△の底辺から上にお金が流れるシステムだろ。
今回のホワイトプランのワは、△の頂点から底辺にお金が流れるシステム。
どこが悪徳商法なのか、きちんと証明してみせてくれ。
これが悪徳ならば、世に流れるNTTやドコモ、KDDIやau、はたまたクレジットカードの紹介制度や、
モバゲーなどの紹介でポイントが入るシステムなど、
すべてが悪徳商法になるんだが。

投稿者: ノーコメント (2007/11/06 13:01:52)

そのマルチマーケティングってのはマルチレベルマーケティングとは違う物なの?
あと頂点にあるお金ってのはどこから沸いて出たものなんだ?

投稿者: それで (2007/11/06 15:00:16)

>投稿者: ノーコメント (2007/11/06 13:01:52)
生保外交員のマルチマーケティングの危うさについて、
少し調べてみて、これと照らし合わせて読み直すのを推奨する。

投稿者: この醜くも美しき世界人 (2007/11/07 1:34:36)

ヒント インセンティブを誰に払うか

投稿者: トーオ (2007/11/10 21:42:16)

NTT系列のプララですら同じことやってますけど?

https://wcom1.plala.or.jp/muryou/shokai/index.html

投稿者: これは? (2009/03/21 5:04:02)

コメントを書く