悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« C# Tips: ListViewのちらつきを、抑える | トップページ | 初音ミクをグーグル八分する、たった一つのシンプルな方法 »

2007.10.18

初音ミクでグーグル八分?

初音ミクで、グーグル八分が起きているらしい。グーグル八分発見システムが完成していれば、まさにキレイに発見できるケースのようだが、残念ながら未完成。

リンク: ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【圧力?】「初音ミク」でイメージ検索かけてもヒットせず。さらにwikipediaからも削除【TBS?】.

2007 10 18 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/16793378

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクでグーグル八分?:

» 初音ミクが消される前兆? from clausemitzの日記
なんなんでしょうか?個人的に初音ミクを支援しているひとりとしては、この事態は不気味です。 続きを読む

受信: 2007/10/18 11:59:43

» タレントの初音ミクさんが失踪─「キモオタに疲れた」とこぼす from bogusnews
資料写真: オタクはやっぱりイヤだったのか…元気だったころの初音ミクさん → amazonで詳細情報を確認 ネットを中心に人気のあるタレントの初音ミクさん()が失踪していたことが、18日までにわかった。ミクさんは最近、知人に忙しさや仕事上のつきあいについて悩..... 続きを読む

受信: 2007/10/18 15:52:39

» 初音ミク特集に批判集中【TBSアッコにおまかせ初音ミク】 from 初音ミク特集に批判集中【TBSアッコにおまかせ初音ミク】
初音ミク特集【TBSアッコにおまかせ初音ミク】に批判集中 続きを読む

受信: 2007/10/18 19:41:44

» グーグル 八分 from グーグル・スカイ
グーグル八分とは何か商品価格:899円レビュー平均:5.0グーグルとかの検索エンジンで、何ものかが意図的に例えば「バイク」で検索しても...グーグルとかの検索エンジンで、何ものかが意図的に例えば「バイク」で検索してもひっかからなくなるようにプログラムをかえることは..... 続きを読む

受信: 2007/10/23 7:50:23

» 初音ミク・アレンジソングMAD動画閲覧 from ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
最近YouTubeやニコニコ動画で初音ミク/アレンジボイス・ソングのMAD動画が かなり流行ってますね。自分も色々聴いてみたところ 結構萌えてて良いです。 とりあいず一個発掘してきたサンプル曲動画を添付↓[初音ミクが歌うAIR「鳥の詩」] 初音ミクを本格的に知ったのはサンクリ37(サンシャインクリエイション)に かなりの初音ミク同人誌が出てたのがきっかけで、以後動画サイトで検索の日々。...... 続きを読む

受信: 2007/11/05 19:12:25

コメント

この話題はニコニコ動画でも有名になるでしょうからTVの露出もありえるんじゃないでしょうか?
ニコニコ動画の親会社ドワンゴの株価は九月の終わりから2週間で2倍になり、経済面でも注目が集まっています。

今まさに話題の中心であり、グーグル八分としてここまでわかりやすい事例はなかったですから、このまま続けばすごい事になりそうです。
(この状況が続くとは思いませんが)

グーグル八分発見システムの開発頑張って下さい。

投稿者: (2007/10/18 10:29:03)

確かに、「最速一括検索」で調べると、Googleでは無関係な画像が多数ヒット、Yahooとpicsearchではヒットせず、gooでは問題なくヒット、の状態ですね。

http://find.accessup.org/find/ac.asp?S_iC=%95%B6%8E%9A&ocs=sjis&side=yes&q=%8F%89%89%B9%83%7E%83N&key=%8F%89%89%B9%83%7E%83N&defaults=G%2BY&engine=%89%E6%91%9C&blog_en=all_blog

投稿者: e5a (2007/10/18 13:04:42)

wikipediaが「また」外圧に負けてますね(苦笑)

投稿者: この醜くも美しき世界人 (2007/10/18 13:56:26)

9月の時点でも全然ヒットしていなかったことが確認されています。

このことから、画像検索用のインデックスの更新周期は数ヶ月単位であり、
ここ1~2ヶ月に出た画像は検索できない、というのが真相のようです。

投稿者: Tnk (2007/10/19 12:30:15)

検索比較::画像検索における「初音ミク」問題の正解となる答え
http://www.accessup.org/pj/6_B4C9CDFDBFCDA4B5A4F3/20071018.html

こっちにもコメント

投稿者: trat (2007/10/21 12:30:59)

コメントを書く