悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 検閲官 小倉秀夫 | トップページ | SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.30 ギャラクシーフォースII~スペシャルエクステンデッドエディション~ »

2007.08.20

検閲官小倉秀夫さんには、見えないものが見えるようです

コメント欄を事前に検閲している小倉弁護士について、

「事前検閲して削除」するのと「未承認」が、閲覧者にとって、どう違うのか良く分からない
と書いたところ、
Beyondさんはコメントを未承認とされたことを「検閲」だ云々と文句をつけているようです
http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/2007/08/beyondgoogle_8d50.html
と書いています。

しかし、私は一言も「検閲するな」とも「私のコメントを載せるべきだ」とも書いていません。文句など、つけておりません。誰か別の人が言ったのを勘違いしているか、何か見えないものが目に見えているようです。

そもそも、コメント欄を設けるor設けない、削除するorしないということは、ブログを書く人の自由であり、文句をつける筋合いのものではありません。ただし、閲覧者にとって、コメントが削除されているかどうかは判断の参考になりえますから、「検閲によって削除」されている事実は、広く知らしめる事柄でしょう。私は、単に事実を書いただけです。

また、

 「私の意見の拡布には、民間企業ないし民間人といえども、明確な基準と適正な手続きに基づかない限り、協力しなければならない」と言われても、当の民間企業や民間人はついて行けません。
などと書いていますが、このようなことも言っていません。

相手の主張を捏造し、それに対して反論するのが、弁護士小倉秀夫としてのモラルのようです。
しかも、小倉弁護士には、「当の民間企業」や「民間人」の意見が手に取るように分かるようです。素晴らしい超能力の持ち主です。しかし、小倉弁護士の超能力は妄想ですよ。みんなが知っています。

なお、当該記事によると、検閲削除された記事は一つのように見えますが、私のmemoによると少なくとも3つあります。

2007 08 20 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/16178385

この記事へのトラックバック一覧です: 検閲官小倉秀夫さんには、見えないものが見えるようです:

コメント

http://www003.upp.so-net.ne.jp/medical/

本当にグーぐる八部かわかりませんが、自分で言っているのでご報告。

投稿者: ねこ (2007/08/20 18:11:02)

http://www003.upp.so-net.ne.jp/medical/shinyusya01.html

めずらしく、というか、愚かしくも八分要請をした当事者のコメントが取れているので、
正真正銘のGoogle八分だと思われます。

投稿者: いぬ (2007/08/20 22:45:23)

上記リンクの情報は、晋遊社の大手柄ではないでしょうか?
闇の中で、どんな汚い情報統制が行われていたかというエビデンスになります。
臭いものには蓋をする輩を一網打尽にするために、この情報は有効活用しましょう。

投稿者: いぬ (2007/08/21 20:05:04)

コメントを書く