悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.27

夜回り先生

リンク: Amazon.co.jp: 夜回り先生~ブランコ (IKKI COMICS): 本: 水谷 修,土田 世紀.
リンク: Amazon.co.jp: 夜回り先生 (1): 本: 土田 世紀,水谷 修.
リンク: Amazon.co.jp: 夜回り先生 (2): 本: 土田 世紀,水谷 修.
リンク: Amazon.co.jp: 夜回り先生 (3): 本: 土田 世紀,水谷 修.
リンク: Amazon.co.jp: 夜回り先生 (4): 本: 土田 世紀,水谷 修.
リンク: Amazon.co.jp: 夜回り先生 5 (5): 本: 水谷 修,土田 世紀.

買った。
NHKのドキュメンタリーとか見ていると、命を削りながら生きているとしか思えない。

2007 08 27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

名古屋出張

今度の30日31日は、名古屋に出張です。
キックオフミーティングは30日だけですが、31日の夕方まで未踏ソフトの用事があります。

で、名古屋といえば、ひつまぶしが美味しいらしいのですが、せっかくだから食べて帰りたいので、どこか美味しい店をご存知でしたら教えてください。別に、ひつまぶしじゃなくて、普通に鰻が美味しい店でも良いです。

以前、豊橋出張の際に教えてもらった鰻屋が、えらく美味しかったので、2匹目の鰻を狙っています(笑)。

2007 08 27 | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2007.08.26

顔文字

顔文字で、ぐぐってみたら、まとめサイトが見つかった。
ヌコの顔文字作ったwwwwwww

なんて呼ばれているのか分からないけど、ムッツリ圭一

(´^ิ౪^ิ)
( ^ิ౪^ิ)

2007 08 26 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

(´ ิ౪ ิ)

リンク: 断片部 - 陽気な自由は火を呑んだ (´ ิ౪ ิ) [bsk].

内容は、どうでもいいんだけど、顔文字が面白かった。
なんなんだ、これは。
(  ิ౪ ิ) ← IEだと上手く表示されない。FireFoxだとOK

2007 08 26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

小倉秀夫弁護士と、ストーカーブックマーカーのメモ

小倉弁護士の批判をすると、ストーカー的な嫌がらせをされる場合があります。このブックマークページは、beyondowsなるIDを使っていることからも明らかなように、当方に対する嫌がらせを目的としたものだと考えられます。小倉弁護士と、何らかの関係があるようです。というわけで、関連するブックマークをメモ。

la_causette: Beyondさんが「「集合知の議論」として、あまりに酷い場合のことを聞いていた」とはつゆ知らず
  [beyond][吉本敏洋][嫌がらせ][これはひどい][無責任][意味不明][ビヨンド大学]Beyond吉本敏洋のあまりの非論理性に全日本が呆然

la_causette: BeyondさんのためにGoogleは存在せず、私もブログのコメント欄をもうけているわけではない。
  [beyond][これはひどい][吉本敏洋]Beyond吉本敏洋のつじつまの合わない嫌がらせのひどさが証明された

[悪徳商法?支店]: 小倉秀夫弁護士は、知ったかぶりで記事を書くことに注意する必要がある
  [これはひどい][おまえが言うな][俺はいいけど他人は×][吉本敏洋][嫌がらせ][意味不明][無価値][無用][ダブルスタンダード][無責任]タイトルが日本語になっていない。吉本は思いこみで記事を書くので注意。

[悪徳商法?支店]: 小倉秀夫弁護士の体験談商法
  [おまえが言うな][吉本敏洋][これはひどい][ダブルスタンダード][俺はいいけど他人は×][嫌がらせ][意味不明][無価値][無用][無責任]○○商法とかアナーキストとか感情的で悪質な印象操作の嵐

[悪徳商法?支店]: 検閲官 小倉秀夫
  [おまえが言うな][これはひどい][beyond][ダブルスタンダード][俺はいいけど他人は×][吉本敏洋][嫌がらせ][意味不明][無価値][無用]悪質な印象操作

[悪徳商法?支店]: 検閲官小倉秀夫さんには、見えないものが見えるようです
  [おまえが言うな][beyond][これはひどい][ダブルスタンダード][俺はいいけど他人は×][吉本敏洋][嫌がらせ][意味不明][無価値][無用]ためにする批判。検閲という言葉遣いが気持ち悪い印象操作。

2007 08 26 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2007.08.25

エレコム pgel EX ハンドレスト(グレー) MOH-014GY

リンク: Amazon.co.jp: エレコム pgel EX ハンドレスト(グレー) MOH-014GY: エレクトロニクス.

あまりに快適なので、もう一個買った
ホワイトが売り切れなので、グレー

2007 08 25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.08.23

エレコム pgel EX ハンドレスト(ホワイト) MOH-014WH

リンク: Amazon.co.jp: エレコム pgel EX ハンドレスト(ホワイト) MOH-014WH: エレクトロニクス.

買った
中のジェルが、かなり気持ちよくてGoodな感じ。表面もスベスベでいい。
もう一回り大きなバージョンも欲しい。

メーカーの説明:
http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/moh-014/

2007 08 23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

人間この信じやすきもの―迷信・誤信はどうして生まれるか (認知科学選書)

リンク: Amazon.co.jp: 人間この信じやすきもの―迷信・誤信はどうして生まれるか (認知科学選書): 本: トーマス ギロビッチ,Thomas Gilovich,守 一雄,守 秀子.

買った

2007 08 23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.08.22

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.30 ギャラクシーフォースII~スペシャルエクステンデッドエディション~

リンク: Amazon.co.jp: SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.30 ギャラクシーフォースII~スペシャルエクステンデッドエディション~: ゲーム.

買った

2007 08 22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.08.20

検閲官小倉秀夫さんには、見えないものが見えるようです

コメント欄を事前に検閲している小倉弁護士について、

「事前検閲して削除」するのと「未承認」が、閲覧者にとって、どう違うのか良く分からない
と書いたところ、
Beyondさんはコメントを未承認とされたことを「検閲」だ云々と文句をつけているようです
http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/2007/08/beyondgoogle_8d50.html
と書いています。

しかし、私は一言も「検閲するな」とも「私のコメントを載せるべきだ」とも書いていません。文句など、つけておりません。誰か別の人が言ったのを勘違いしているか、何か見えないものが目に見えているようです。

そもそも、コメント欄を設けるor設けない、削除するorしないということは、ブログを書く人の自由であり、文句をつける筋合いのものではありません。ただし、閲覧者にとって、コメントが削除されているかどうかは判断の参考になりえますから、「検閲によって削除」されている事実は、広く知らしめる事柄でしょう。私は、単に事実を書いただけです。

また、

 「私の意見の拡布には、民間企業ないし民間人といえども、明確な基準と適正な手続きに基づかない限り、協力しなければならない」と言われても、当の民間企業や民間人はついて行けません。
などと書いていますが、このようなことも言っていません。

相手の主張を捏造し、それに対して反論するのが、弁護士小倉秀夫としてのモラルのようです。
しかも、小倉弁護士には、「当の民間企業」や「民間人」の意見が手に取るように分かるようです。素晴らしい超能力の持ち主です。しかし、小倉弁護士の超能力は妄想ですよ。みんなが知っています。

なお、当該記事によると、検閲削除された記事は一つのように見えますが、私のmemoによると少なくとも3つあります。

2007 08 20 | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

検閲官 小倉秀夫

小倉弁護士によると、削除と未承認は全く別物のようです。

Google八分に関するBeyondさんのコメントはあまりに痛々しいので全てを承認しているわけではないのですが、一度掲載したものを削除はしていないです。
http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/2007/08/post_baa3.html

「事前検閲して削除」するのと「未承認」が、閲覧者にとって、どう違うのか良く分からないのですが、「Beyondさんに誤読されないためには非常にまどろっこしい文章にする必要がある」の記事にコメントしたけど掲載されてないものを載せておきます。

小倉さんが、最初に出してきた喩えは、以下のようなものです。

>「あまりにリードが大きい→牽制死する場合がある
>  であれば
> 牽制死を既にしたもの→あまりにリードが大きいもの」
>ではありません。

それにたいし、次のように反論しました。

>少なくとも「リード」がある事実に変わりありません。

そうしたところ、新たに著作権違反の喩えを持ち出されたのですが、牽制死の喩えは適切だったのですか?不適切だったのですか?

著作権の喩えと牽制死の喩えは、同種のものなのでしょうか?

喩えでしか説明できないことが、すなわち、グーグル八分について良く分からず話していることの証拠でしょう。

2007 08 20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

小倉秀夫弁護士の体験談商法

小倉弁護士の知ったかぶりについて、

「あまりに酷いものについてはGoogle八分をしてくれる場合があります」とのことですが、私は、そのような例を知りません。
と書いたところ、
検索エンジン用データベースからの削除をGoogle社に要請してきました(中略)実際問題として、「あまりに酷いものについてはGoogle八分をしてくれる場合はあるのです。
http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/2007/08/post_baa3.html
との、お返事を頂きました。

悪マニをご覧になっている方なら騙されないと思いますが、これは、因果関係を無視した非科学的な論法です。

沢山申請したうちの一部が受理されたからと言って、たとえそれが、小倉弁護士の主観による「あまりにも酷いもの」と一致していたとしても、「あまりに酷いから八分された」かどうかに関係ありません。個人的な体験を一般化する種類の詭弁以外の何者でもありません。「実際問題として、幽霊に遭遇する場合はあるのです」と言っているのと同じです。

仮に、Googleが「あまりに酷いので、八分しました」と返事していたとしても、それが真実かどうかの検証は全くありません。せいぜい言って、Googleの「あまりに酷い」と小倉弁護士の「あまりに酷い」が近いかもしれない(相関がある)とはいえるかもしれませんが、それすらも、Googleの判断基準が公開されて無い上、小倉弁護士の思う「あまりに酷いもの」を「弁護士以外が申請した場合」や「本人以外が申請した場合」の検証がなされてないのですから、全く意味を成しません。

しかし、これによって「あまりに酷い」が小倉弁護士の単なる主観に過ぎず、小倉弁護士は「あるページが、あまりに酷いかどうかは命題である」と主張していますが、現時点においては命題となりえないことが明らかになりました。すなわち、元々の文章にある「あまりに酷いもの」という表現は、いかに客観性を装おうと、小倉弁護士が「あまりに酷いと思った」程度のものでしか無いのです。

これを元に、前回引用した小倉弁護士の主張である

しかし、Googleにもソーシャルブックマークにもノイズをフィルタリングする機能などありません(Googleの場合、あまりに酷いものについては「Google八分」をしてくれる場合がありますが。)
と言う部分を完全な形で書き換えると、
しかし、Googleにもソーシャルブックマークにも『集合知的にノイズと判断されるような情報』をフィルタリングする機能などありません(Googleの場合、『私(またはグーグル)があまりに酷いと思ったもの』については「Google八分」をしてくれる場合がありますが。)
となります。集合知の話をしていたのに、いつの間にか文脈が変わっています。しつこく「文脈依存」だとコメントしているのに、全く理解してもらえません。私は、「集合知の議論」として、あまりに酷い場合のことを聞いていたのですが、小倉弁護士の頭の中ではデフォルトで「オレ=世間」だったようです(このような論調のブログがあった場合、実体は小倉弁護士である場合があります)。

小倉弁護士に言わせると、「一々、『思った』と書かないと『モラルに欠ける』と言われてしまいそうです」などと妙な自己正当化されてしまいそうですが、主語をうやむやにする論法は、インチキ以外の何者でもありません。「誰が」「どのようなプロセスで」判断したのかを明示しないことは、当然「モラルに欠ける行為」でしょう。

なお、小倉弁護士は、まどろっこしいが誤解を生まない正確な言い方の喩えとして、

他人の著作権を侵害した場合には、10年以下の懲役刑が科せられる可能性がある。但し、10年以下の懲役が科せられるのは他人の著作権を侵害した場合に限られないので、10年以下の懲役が科せられたからと言って必ずしもその者が他人の著作権を侵害したとは限らない。その辺を誤解しないように!
というものをあげていますが、著作権侵害と「あまりに酷い」は別の概念ですし、公開法廷で公正に行われている裁判と、Googleの非公開審理では、全くの別物でしょう。どう喩えになっているのか、さっぱり分かりません。

とは言え、私は他人を弁護した経験はありません。小倉弁護士は、様々な弁護経験から「日本の刑事裁判は、Google八分プロセスと、たいして変わらない」と思っているのかもしれません。弁護士会の権威についても当然、「あまりに酷い弁護士については、弁護士会が懲戒処分してくれる場合があります。但し、懲戒処分を受けたからと言って必ずしもその弁護士があまりにも酷いとは限らない。その辺を誤解しないように!」と懐疑的に考えておられるのでしょう。なかなかアナーキーですね。そんなアナーキーな姿勢は、嫌いじゃありませんよ(笑)。

2007 08 20 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

「はだしのゲン」の同人誌

0819知り合いがコミケに参加するというので、陣中見舞いに行ってきた。そのついでに、グーグル八分の件で「はだしのゲン」の同人誌があることを知ったので、購入してみた。

良く考えると、コミケで同人誌を買ったのは初めてだ。初同人誌。

2007 08 20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.08.19

24時間マラソン

欽ちゃんが必死に走る(歩く)のを見ていると、トルストイの「人間にはたくさんの土地が必要か」を思い出した。

2007 08 19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

小倉秀夫弁護士は、知ったかぶりで記事を書くことに注意する必要がある

ネットでは、(悪い意味で)有名な小倉秀夫弁護士が、以下のような記事を書いていました。
http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/2007/08/google_557e.html

しかし、Googleにもソーシャルブックマークにもノイズをフィルタリングする機能などありません(Googleの場合、あまりに酷いものについては「Google八分」をしてくれる場合がありますが。)

そこで、

「あまりに酷いものについてはGoogle八分をしてくれる場合があります」とのことですが、私は、そのような例を知りません。小倉さんは、そのような例をご存知なのですか?

とコメントしたところ、コメントは消された上、逆切れして「Beyondさんに誤読されないためには非常にまどろっこしい文章にする必要がある」というような記事まで立てられました。

知らないことを指摘されて、癇に障ったようです。

2007 08 19 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2007.08.17

続・はだしのゲン公式サイトがグーグル八分?

「はだしのゲン」の公式サイトが、グーグル八分されているかも知れないという問題について、もうちょっと調べてみた。

どうも、公式サイト側で、アメリカからのアクセスを遮断しているようだ。アメリカのIPアドレスから接続したところ、拒否された。

Googleのサーバーはアメリカにあるから、そのせいで検索に出てこないのでは無いだろうか?
何かサーバーの設定が間違ってる?

2007 08 17 | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

(お徳用ボックス) 順造選 ふじりんご 1000ml×6本

リンク: Amazon.co.jp: (お徳用ボックス) 順造選 ふじりんご 1000ml×6本: ヘルス & ビューティー.

買った

2007 08 17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

はだしのゲン公式サイトがグーグル八分?

「くやしいのう。くやしいのう。」で有名な(っていうか、原作読んだこと無い)、「はだしのゲン」の公式サイトがグーグル八分されているらしい。
http://www.kamatatokyo.com/home.html

調べてみると確かに検索にはヒットしないし、「サーバーの設定でキャッシュを禁止」するなど、技術的にGoogleに嫌われる要素も存在しないようだ。グーグル八分表示は出ないが、アメリカGoogleで検索しても表示されないため、全世界グーグル八分が行われている可能性がある。すなわち、それは「アメリカの法律に反している」ということを意味する。

原爆の悲惨さを伝えるのは、アメリカでは違法なのかな?

(追記)
続報もあるので、ちゃんと、そちらも読んでくださいね。

2007 08 17 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2007.08.13

Ajaxデザインパターン ―ユーザビリティと開発効率の向上のために

リンク: Amazon.co.jp: Ajaxデザインパターン ―ユーザビリティと開発効率の向上のために: 本: Michael Mahemoff,牧野 聡.

買った

2007 08 13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.08.12

Ajaxイン・アクション

リンク: Amazon.co.jp: Ajaxイン・アクション: 本: Dave Crane,Eric Pascarello,Darren James,柏原 正三,株式会社はてな,網代 淳,星 睦.

買った

2007 08 12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.08.11

C#でSQLiteを使う

リンク: ふにゃるん - Visual Sutdio 2005 で、sqlite を扱おう.
リンク: C#からSQLiteを使ってみた - mitc - 日記.
リンク: MOONGIFT: » SQLiteをGUIで管理「SQLite Database Browser」:オープンソースを毎日紹介.

2007 08 11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

Ajaxハッカーズ・プログラミング―基礎からprototype.js、Yahoo!UIライブラリ、HTML_AJAXの活用までWebアプリケーション制作のプログラミング・テクニック

リンク: Amazon.co.jp: Ajaxハッカーズ・プログラミング―基礎からprototype.js、Yahoo!UIライブラリ、HTML_AJAXの活用までWebアプリケーション制作のプログラミング・テクニック: 本: 佐久嶋 ひろみ.

買った

2007 08 11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.08.10

テレ朝にクレーム付けてみた

テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」で、「クマゼミが大量発生で、ネットが切断!?」とか言うニュースをやっていたので、興味深く見ていた。すると突然、画面が切り替わって、高砂親方の会見に切り替わって放送されなくなってしまった。

災害でもなんでもないのに、ニュースを中止するんじゃないよ。何故なのか気になる。

と言うわけで、テレ朝にクレーム付けてみました。
担当のオペレーターは、「生放送なので、再度、放送できるかどうか分かりません」というばかりで、結局、何なのか分かりませんでした。なんのアナウンスも無いし、テレ朝、ムカツク。

くまぜみ~~。

2007 08 10 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

巡査部長が女子高生と淫行=事情聴取後、ホテルに誘う-和歌山

リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - 巡査部長が女子高生と淫行=事情聴取後、ホテルに誘う-和歌山.

同日未明、無免許でスクーターを飲酒運転していた少年(17)を同市内で検挙。同乗していた女子高生に事情聴取した後、聞き出した携帯電話に再度「一度会えないか」と連絡し、ホテルに誘ったという。 
これは、酷い。 記事には書かれてないけど、「事件化を見逃す」ことを条件に誘ったのでは無いだろうか?

2007 08 10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

SQLite入門 すぐに使える軽快・軽量データベース・エンジン

リンク: Amazon.co.jp: SQLite入門 すぐに使える軽快・軽量データベース・エンジン: 本: 西沢 直木.

買った

2007 08 10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.08.08

機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き

リンク: Amazon.co.jp: 機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き: ゲーム.

買った

2007 08 08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

Yourpedia

Yourpediaの「俺」っていう編集者は、Wikipediaのこの人と同じ人物みたいなんだけど、松永氏本人?

2007 08 08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.08.07

日本語でプログラム

リンク: 「なぜ作ったのか?」、オレ様言語作った人々 - @IT.

「日本語プログラミングがはびこる悪の帝国を作りたい
最近、C#を使うことが多いのですが、変数名・メソッド名は、日本語が混じっていることが多いです。

Rubyでも、変数名に日本語を使うことがありますが、インテリセンス(変数名の補完機能)が使えないので、アルファベットオンリーになりがちです。

最近書いたコードだと、こんな感じ。

double N = ellipsoid.卯酉線曲率半径( latitude );
double Δλ = longitude - pl.Origin.Longitude;

2007 08 07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

【未踏プロジェクト採択記念オフ】開催のお知らせ

未踏ソフトウェア創造事業に「グーグル八分発見システムの開発」が採択されたことを記念して、13Hz管理人/Tech総研公式ブロガーのわくたまさんが、オフ会を企画してくださいました。もちろん、私も参加します。

参加表明は、この記事のコメント欄もしくは、直接、幹事のわくたまさんにメールってことで、ふるってご参加ください。

未踏プロジェクト採択記念オフ開催のお知らせ

場所:東京都内のどこか
費用: 5000円以下を想定
開催日:以下のいずれかの日の、たぶん18:00~
9/22(土),9/23(日),9/24(祝),9/29(土),9/30(日)

とりあえずおおざっぱに人数を把握したいので、参加希望はこの記事のコメント欄もしくは幹事のメールアドレス(siegbeyon@13hz.jp)へ、以下の内容をお願いします。

・ハンドル名
・メールアドレス
・参加できる日時

日時等の詳細は参加状況を見て確定させようと思います。詳細が決まりましたら、再告知&メールアドレス宛にご連絡します。

Beyondを応援したい方、
Google八分に問題意識を持ってる方、
ジークビヨンって叫びたい方
ぜひご参加ください。

幹事: わくたま siegbeyon@13hz.jp
http://www.13hz.jp

2007 08 07 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

ALINCO エクササイズボール EX-017 65cm

リンク: Amazon.co.jp: ALINCO エクササイズボール EX-017 65cm: スポーツ&アウトドア.

買った。
椅子として使ってパソコン使うと、背筋が伸びて、いいらしい。本当か?
安いので試しに買ってみる。

2007 08 07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

有力ブロガーに特化したPR活動サービス

こんなの。

フロンティアNEXT、有力ブロガーに特化したPR活動サービス「ブロコミ!PR」を開始

「ブロコミ!PR」は、月間平均PV20万以上の有力ブロガー100人を以上が所属し、One to Oneでリレーションを構築。「所属ブロガーの質」、「ブロガーとの強固な信頼関係」、「ブロガー毎の実績データベース」という独自の強みを活かし、ブログマーケティング&PRのプロフェッショナルとして、企業とブロガーとの継続的関係構築に努め、クライアントへより質の高いBR(ブロガーリレーションズ)サービスを提供する。
20万/moくらいでいいなら、私も有力ブロガーだけど、声かからないかなあ(わらい)。

どのブログが、「広告塔」なんだろうか?一覧が見つからなかった。
ステルスなのかな?

2007 08 07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.08.04

匿名・実名論争

抽象論で議論する前に、現実社会に目を向けたほうが良いと思います。

【これが、現実です】
・実名を公開すると、住所や電話番号が調べられ、ネットに掲載される場合があります。
・実名を挙げて、根拠の無い誹謗中傷が書かれる場合があります(「○○は前科者」など)
・それも、一つや二つじゃなくて、500件以上の掲示板にコピペされることがあります。
・殺人予告をされることもあります。
・警察に相談に行くと、
 「実名を書くから、個人情報を調べられるんだよ。実名でやる方が悪い」
 「自分で実名を公開しといて、被害にあったから警察に捜査して欲しいというのは、都合のいい話」
 と言われることもあります。

とりあえず警察は「ブログをやることすら悪い(トラブルの元だから)」という立場のようなので、実名でブログをやる方は、トラブルの際には全て自力(弁護士に数十万円払って解決を頼むことを含む)でやる覚悟が必要です。

2007 08 04 | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2007.08.03

NETAFULLといえば、グーグル八分企業「グロービートジャパン」の盟友!

NETAFULLさんが、グーグル八分発見システムのことを取り上げてくれました。
http://netafull.net/news/021389.html

しかし、NETAFULLさんといえば、世界最大のグーグル八分企業である「グロービートジャパン」の関連ブログです。グロービートジャパンの、広告媒体です。以前、グロービートジャパンのことを書いた記事からトラックバックを送ったところ、削除されました。
http://saikyou.kagetsu.co.jp/(グロービートジャパンのリンク集で2位!)

面白いですね。

(追記)
今回も、トラックバック送ってみたのですが、当然、反映されませんw
多少なりとも、グーグル八分のことが話題になったので、「機械的に」掲載・引用してるんでしょう。そういったブログは、ブログ検索とかしてみると沢山ありますwwwww

(追記2)
はてなブックマークのコメントに、こんなのがありました

guesthouse ネタフルは悪マニのことも取り上げたから悪マニとも盟友だな。
バカなんでしょうか?

(追記3)
今回は、無事にトラックバックが承認されました(NETAFULLは、管理者が承認したトラックバックしか表示されません)。

2007 08 03 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

創世紀1503 海賊の秘宝

リンク: Amazon.co.jp: 創世紀1503 海賊の秘宝: ソフトウェア.

買った

2007 08 03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.08.02

ストーカーmemo 8/2

私も被害を受けている、有名なネットストーカーを告発するページらしい。読者の方から、情報提供がありました。
http://d.hatena.ne.jp/Rakshasa/

2007 08 02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007.08.01

タダ者では無い…

グーグル八分発見システムが未踏ソフト事業に採択(13Hz)

あえて分かりにくく書いてある、「システムの意味」まで正しく理解しています。
タダ者では無いと思いました。

2007 08 01 | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック