悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« ヨドバシAKIBAの「ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺」は、あの「グロービートジャパン」運営 | トップページ | 情報特別講義 »

2007.06.29

増田光俊氏に、文章をパクられましたwww

ハマると絶対に抜けられないFLASHゲーム「Desktop Tower Defense」おかげで睡眠不足です。

ゲームの内容ですが、こんな感じ。
マップ上にタワー(Tower)という砲台を設置して、敵(creeps)の侵入を防ぐ。出口までたどり着いた敵が、一定数(20)を超えるとゲームオーバー。全て倒すとクリアとなります。敵は基本的にタワーの上を通り抜けることができないので、迷路のようにタワーを配置して、どれだけ敵の通過を遅らせることが出来るかがゲームの攻略ポイントになります。タワーは敵が射程内に入ると自動的に攻撃を行います。 敵を倒すごとに資金(Gold)が増え、それによってタワーを増やしたり、アップグレードを行います。


Desktop Tower Defense - Yourpedia
(私が書いたゲームの説明)

敵(creeps)の侵攻を食い止めるため、陣地内にタワー(Tower)と呼ばれる防衛拠点を設置する。陣地を通り抜けた敵が、一定数(20)を超えるか全て倒すとゲームオーバーになる。

タワーは攻撃と防御を兼ねており、タワーを設置した場所を敵が通過することは出来ない。それを利用して、陣地を通り抜けしにくいよう「迷路」のようにタワーを配置、いかにして攻撃を集中させ、敵の通過を遅らせることが出来るかを考えるパズルゲーム的な要素が強い。

敵を倒すごとに資金(gold)が増え、それによってタワーの数を増やしたり、アップグレードを行っていく。

インスパイアされたんでしょうか?そっくりです。
細かく変えているようですが、creepsをキャメルケースにするのを忘れているようですwww。

2007 06 29 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/15589673

この記事へのトラックバック一覧です: 増田光俊氏に、文章をパクられましたwww:

コメント

ハ、ハーバライフっすか…

投稿者: 21 (2007/06/30 4:17:32)

GFDLなんだし、あんまり目くじら立てていうほどのことでも

投稿者: (2007/07/04 11:30:42)

コメントを書く