悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 吉本さんと書くのは、ストーカーかWikipedia管理人 | トップページ | 猫メソッドで、Wikipediaを批判してみる »

2007.04.07

Wikipediaに法的措置を行いました

Wikipediaで名誉毀損が行われているため、日本の法に則った「発信者情報開示請求」を行いました。
でも、Wikipedia管理人は、匿名の無責任体質なので(実質的に、2ちゃんねらーと同じ)、何の反応も無いかもしれません。

開示されないとなれば、当然、訴訟を起こすことになるのですが、訴え方が分かりません。誰か、教えてください。

あ、普通の訴訟なら、訴え方は分かります(参考)。Wikipediaまたは、Wikipedia管理人を訴える方法です。

2007 04 07 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/14587905

この記事へのトラックバック一覧です: Wikipediaに法的措置を行いました:

コメント

おそらく利用者:KMTが出てきて「アメリカを訴えろ」で終わります。

で、もしも本当にアメリカを訴えた場合は、「日本語版の問題は一切わからないので、コメントを控える」と言われます。

仮想アカウントを連日使用しているので、管理者の方々は一切裁判に問われる心配がありません。

投稿者: Kasumoerer (2007/04/07 11:41:05)

> Wikipediaまたは、Wikipedia管理人

これって「Wikipediaの運営者・責任者」ってこと?
“Wikipedia≠Wikipedia財団”だぞ。
Beyondが正確に書かないと、誰も正確に教えられないと思われ。

投稿者: (2007/04/07 12:51:59)

>これって「Wikipediaの運営者・責任者」ってこと?

何でもいいです。
"2ちゃんねる≠西村ひろゆき"ですが、2ちゃんねるを訴えると言えば、ひろゆきさんを訴える事でしょう。

別に運営責任者じゃなくても、Wikipedia日本語版の管理者の誰かを訴えれば事足りると思いますので、管理者の情報でも構いません。訴えてダメだったら、また別の人を訴えれば良いかと思います。誰に責任があるのか分からないので、分かりそうな人から訴えるしかないと思います。

miyaさんのメールアドレスは分かりましたが、gmailなので、これまた、どこの誰だか分かりません。

投稿者: Beyond (2007/04/07 13:33:23)

なんかそういうことを言うんならもうちょっとちゃんとしようや。今のままじゃ、私怨にしか見えないぞ。
miya氏になにやらかましたいのであれば、発信者開示請求でもすりゃいいんじゃないの?

投稿者: (2007/04/07 13:41:03)

>発信者開示請求でもすりゃいいんじゃないの?
あ、それはやってるのか。失礼した。

投稿者: (2007/04/07 13:42:05)

AphaiaもFXSTもSuisuiもみんなgmailです。

「誰もが自由に使えなかった頃」のgmailつながりの連中ばかりですね。

私は「誰もが自由に使える時代に入ってからのアカウント」保有者です。

投稿者: Kasumoerer (2007/04/07 13:57:11)

まず「Wikipediaにおいてmiyaと自称する者」を対象として東京地方検察庁特別捜査部で刑事告訴して下さい。

投稿者: (2007/04/07 15:45:00)

http://flapbeat.sblo.jp/
http://www.doblog.com/weblog/myblog/3081

投稿者: 過去ログ全部漁れ (2007/04/07 17:23:23)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%80%85:%e5%a4%a7%e6%a9%8b%e6%ad%a3%e7%b4%94

投稿者: 何この無料サービス (2007/04/07 17:34:34)

× Wikipedia財団
○ Wikimedia財団

投稿者: 訂正 (2007/04/08 3:15:00)

>まず「Wikipediaにおいてmiyaと自称する者」を対象として東京地方検察庁特別捜査部で刑事告訴して下さい。

それ、不可能でしょ。わかってるんだったら、ここには書かないほうが良い。

投稿者: Kasumoerer (2007/04/08 4:07:17)

http://amd.or.jp/award/no.11/no.11_bestwriter

取材対応 ウィキメディア財団 スチュワード 今泉 誠(いまいずみ まこと)
TEL 080-3396-8909
e-mail suisui@gmail.com

投稿者: suisui (2007/04/08 14:55:55)

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an013978.html

名前
岩瀬 透/いわせ とおる

ハンドル
Tietew

ホームページ
http://www.tietew.net/


http://whois.ansi.co.jp?key=tietew.net

Administrative Contact:
IWASE, Toru NIC-admin@tietew.net
Nishigahara
Kita-ku, Tokyo 114-0024
JP
+81-3-3918-7346 Fax: +81-3-3918-7346

投稿者: tietew (2007/04/08 15:05:55)

http://hotwired.goo.ne.jp/matrix/0602/003/
http://hotwired.goo.ne.jp/matrix/0602/003/image/02_img1.jpg

投稿者: 顔写真 (2007/04/08 15:10:10)

こんなんよみました。
ttp://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1172849706/449

投稿者: John Doe (2007/04/16 19:22:05)

こんなんよんだ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1172849706/465

投稿者: (2007/04/17 16:45:49)

Best Blog. some interesting links:
I look for here:
http://thewebalta.info/finance
http://propecia.bestserviceguide.info/buy-propecia.html
--------------------------------------------------------------

投稿者: qkuddrshr (2007/05/04 1:26:55)

何このブログ。

投稿者: たま998 (2007/06/22 20:17:09)

何このブログ。

投稿者: たま998 (2007/06/22 20:17:10)

ウィキペディアが賞を取ったときに受賞した男「今泉誠」が全県を乗っ取ったため
資格云々は別としてこの男が実質的責任者です。よって個人情報の不法開示とうの
(この男の仕業である)責任はすべて取らなければならないのですが、少なくとも
事情聴取ぐらいするべきです。

投稿者: えとらんぜ (2009/09/27 23:03:34)

全県→全権
こういうみっともない誤字は、福井利器のトレードマークですのでね。やっぱり福井利器は、あたまがわるいですね。
きしもとしんすけも、グロッキー状態ですし、もうそろそろ止めたらどうですか?福井利器とマハー・ケイマ派閥長様。

>この男が実質的責任者です。
句読点の無い気持ち悪い文体も、相変わらずですね。福井971。
実はもう事情聴取されてて、suisui=杉浦茂が操作、ってのがばれて沈黙したんだよ。今泉は。
これからは、福井971って呼ぶことにするよ。やさしいな俺ちゃん。

投稿者: A (2009/09/28 5:59:03)


岩瀬 透/いわせ とおるのハンドルネームTietewは乗っ取られました、乗っ取ったのは友人のSuisuiこと、今泉誠です。あと、その他の管理者アカウントは、今や全て今泉なので、同じ事を集団で言い、また行動も同一です(単独行動が好きな輩)  あ、ごめんAとやらが誤摩化すために誤変換を攻撃して来てたんだね、うわっ、やられた(笑)信用度が落ちた(再笑)でも、、、いまいずみです、今泉まことです。間違いありません、イマイズミマコトです。
 

投稿者: 反 imaizumi makoto けんいち (2010/02/14 5:42:22)

ウィキペディアを告訴したことがあります。
弁護士に告訴したいと言えば、金さえ払えば告訴してくれます。
ウィキペディア財団から裁判に出廷してきた者がなく、結局、不戦勝になりました。私的な財団だから訴えるのは無理というのは、インナーの詭弁です。

投稿者: ぷー太郎 (2011/01/23 19:07:54)

しかしウィキペディアの免責事項を読むと勝手な言い草ばかりでへどが出ますねー。ネット上の書き込みについては日本の最高裁が判示しているように、他の表現行為と同じであることが認定されています。(2010年3月15日最高裁第一法廷判決)ですから、侮辱罪や名誉毀損罪、プライバシー権侵害、偽計・威力業務妨害なども他の表現行為、媒体と同じですから十分告訴することは可能です。ウィキペディアが勝手に免責事項を設けているだけで、法的に何ら根拠のあるものではありません。実際にウィキペディアはドイツでの裁判に負けています。http://labaq.com/archives/51295464.html 
フロリダ州の法律が日本と大きく違うことも考えられません。「非営利団体だから訴えられない」とか「門前払いだ」とか言う人はウィキペディア関係の人で嘘である場合が多い。できれば英語のわかる国際弁護士、フロリダ州の法律にも明るい弁護士であれば、告訴・提訴してくれます。あなたの主張が正しいと判断されればの話です。それからおカネがかかります。

投稿者: BMW (2011/01/23 21:15:17)

うまくリンクしないので、直接入力しておきます。
http://labaq.com/archives/51295464.html (らばQ)

投稿者: BMW (2011/01/23 21:27:46)

ウィキペディア日本語版を訴えるのは不可能です。

1.管理責任者がどこの誰なのかも分からない。管理者は全部ハンドルネームだけの存在で、互いに素性を明かさないのが不文律。

2.事務局などの運営主体は存在しない(仮想現実)。あるのはインターネットの上だけ。

もう法的強制力を使って全容を露わにする他ないんです。連絡先はinfo-ja@wikipedia.orgだと聞いていますが、これとてどこの誰が読んでいるのかも皆目不明。

投稿者: AS (2011/07/26 19:38:01)

>>>ウィキペディア日本語版を訴えるのは不可能です。>>>
不可能だったようですが、北橋章一郎s_kitahashiは摘発されましたね。彼は鎌田紳一郎の身代わりを務めていました。ブログも消して逃走。
>>>1.管理責任者がどこの誰なのかも分からない。管理者は全部ハンドルネームだけの存在で、互いに素性を明かさないのが不文律。>>>
管理責任者は2016年現在は、
https://ja.wikipedia.org/wiki/User:しるふぃ
みずやすふうこ・クアラルンプール在住(ウィキペディア全言語版オブザーバー)
https://ja.wikipedia.org/wiki/User:Los688
みうらあきら・ムラカ在住(ウィキぺディア全言語版セクレタリアト)
https://ja.wikipedia.org/wiki/User:Tietew
たかきともこ・テッサロニキ在住(ウィキペディア全言語版ヴァイスプレジデント)
https://ja.wikipedia.org/wiki/User:Suisui
すずきおさむ・アテネ在住(ウィキペディア全言語版チェアマン)
です。
>>>2.事務局などの運営主体は存在しない(仮想現実)。あるのはインターネットの上だけ。>>>
事務局はオランダのヴァッセナールに住んでいる馬場熊一の住所です。
>>>もう法的強制力を使って全容を露わにする他ないんです。連絡先はinfo-ja@wikipedia.orgだと聞いていますが、これとてどこの誰が読んでいるのかも皆目不明。>>>
法的強制力は福澤俊や北橋章一郎などの「下っ端」には適用されました。しかし、上層部には適用されていないので、引き続き監視が必要です。

投稿者: A (2016/06/26 15:25:00)

Los688は、「三浦明錫(みうらあきら)」名義の別アカウントで無期限ブロックされている多重アカウント保持者です。自ら禁止行為を行って無期限ブロックされているにもかかわらず、別のIPを使って管理者となり、自らが食らったブロックを他人にしまくっています。ちなみに在日韓国人のようで、在日タレントなどについて事実を書き込みするとブロックを仕掛けてきます。

投稿者: ウィキペディア (2016/09/08 16:35:32)

コメントを書く