悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« Wikipedia管理者の隠蔽体質 | トップページ | 管理者解任に反対している人は、ほとんど管理者仲間 »

2007.04.28

Wikipediaで、管理者の解任投票が行われています

管理者Suisui氏が管理者として不適格な行動を多数とったとして、解任投票が行われているようです。

でも、普通、投票というのは無記名で行われるものです。なぜなら、管理者のような「権力者」に逆らうと言うことは、その後の不利益を蒙る可能性がありますから、投票の公平さが担保出来ません。また、結果の公表は、投票終了後でなければなりません。なぜなら、途中結果が分かると、不利な側が終了直前にまとめて投票を行うよう工作することが可能だからです。

しょせん公開投票なんてのは、恐怖政治や独裁のためのツールであって、「民主的」を標榜するための詭弁でしかありません。さすがは、Wikipediaです。さがせば、「魔女裁判」とかも行われてそうです。

Suisuiさんが、どんな人か知りませんが、Wikipediaの投票権を持っている方は、せっかくだから「解任に賛成」を入れると面白いと思います。

ネタ元: http://wikipedia.g.hatena.ne.jp/Miya/20070428

議論は記事を生まない。

こちらの管理者は、議論を否定しています。
ウィキペディアでは、合意によって大部分の方針が決まります」とのことですが、合意を無視して強権的に管理を行う管理者の言うことは違います。

2007 04 28 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/14877289

この記事へのトラックバック一覧です: Wikipediaで、管理者の解任投票が行われています:

コメント

JCA-NETとの関わりや、BOT使用疑惑、木津尚子Mixi複アカ疑惑などのさまざまな裏がすっぱ抜かれたあとはもう何も言い返すことがないので、Miyaは意図的に釣りコメントを発している可能性があります。ご注意を。

投稿者: Kasumoerer (2007/04/29 6:33:24)

https://archive.is/g4txM
最新日記一覧には50のリンクがある。
麻原の子供を産んだ女性は7人
子供は15人
それぞれ一人づつ身元引受人がつくので引受人は22人。
合計44人。
それに
荒木グループ派
上祐グループ派
二宮グループ派
北澤けろよん派
杉浦グループ派
中田グループ派
から各一人を選出すると、44+6=50人。
ぴったりですね。
それに2007年4月1日から21日までの日記欄は綺麗に空白のようで。

投稿者: A (2016/03/26 18:49:41)

コメントを書く