悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« クロサギ 戦慄の詐欺サスペンス 11~13 | トップページ | スキミング―知らないうちに預金が抜き盗られる »

2007.04.09

Wikipediaとは、何か

良く分からないので、管理者または管理者グループまたは運営者に近い人の言葉から、帰納的に考えることにします。以下は、メモです。また見つけたら追加します。

発言者: NiKe 2007年4月1日 (日) 03:44 (UTC)

Wikipediaは告発の場ではなく、争うためにあるわけでもありません。もっと言えば「真実を書くところ」ですらありません

発言者: NiKe 2007年4月9日 (月) 01:07 (UTC)

ここはアンサイクロペディアじゃないので、虚偽を書き込んだらシャレになりません

発言者: miya 2007年3月23日 (金) 00:05 (UTC)
ノート:石原慎太郎 での発言

他の人がTVで語ったという内容は所詮は「風評」の域を出ないでしょうから、百科事典の情報源とすべきではないと思います。というか、漫画家がTVで言っただけの言葉を百科事典の政治家項目内に書くのはいかがなものかと


2007 04 09 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/14617581

この記事へのトラックバック一覧です: Wikipediaとは、何か:

コメント

虚偽を書き込んだらしゃれにならない
という割には、「ポーランド楽派の命名が野田」だという、どでかい虚偽があったのは何ででしょう?

仮想アカウントを使って、虚偽を意図的に書く管理ユーザーがいますね。
査読ユーザーは毎日図書館で調べ物。
攻撃ユーザーは趣味一般板に常駐。

投稿者: Kasumoerer (2007/04/09 20:05:25)

‥‥‥‥、て、哲学?
それとも禅問答か何かでしょうか。

投稿者: わくたま (2007/04/10 1:25:40)

今日の報知新聞にザ・グレート・サスケがイオンド大学の名誉教授になるって記事が載っているぞ!
犠牲者が増えちゃうぞ!

投稿者: (2007/04/10 10:51:10)

コメントを書く