悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 人力検索はてな - どんな裁判でも良いので、裁判を継続的に傍聴して記事にしているブログやウェブサイトを教えてください。 複数の傍聴記事があれば、別々の裁判の記事でも構いません。 例:.. | トップページ | 某カルト宗教信者では無い松永氏の素早い反応 »

2007.01.26

文系の「論理」と、理系の「論理」

寛容さのない松永氏にトラックバック打っても削除されるだろうけど、トラックバック打ってみるwww。

リンク: 備忘録ことのはインフォーマル「ほとほとうんざり」.

松永氏が、
あるある大事典の「実験捏造」は「納豆ダイエットに効果がない」を意味しない
なんていうタイトルの記事を書いたもんだから、いろいろな人にツッコミが入れられて「うんざり」しているらしい。
# 1件2件で、「うんざり」しているのだとしたら、それもスゴイ。

松永氏は京大理学部だと思ったんだけど、論理の展開を見る限り「文系」的な考え方をするようだ。文系的な理論展開で、「サンタクロースを見た人はいません。でもそれは、サンタクロースがいないという証明ではありません」と、幼い子に言ってる分には害が無いんだけど、それが「科学」の様相を呈しているから、疑似科学ってツッコミを受けるんですね。

松永氏にとって、松永氏の論理は絶対だから、ツッコミを受けると、相手に対し「キチガイ」とか「うんざり」とか書かずにいられなくなるらしい。

大学で何を学んできたのだろう?

追伸
松永氏の記事の中で、私は「日本共産党シンパ」ということになっている。共産党シンパなら、朝日新聞に喧嘩売らない気がするんですが、まあこれは、私の中の朝日新聞のイメージが違うのかもしれない。誰が何系とか、あまり気にしたこと無いので。

【追加】
サンタクロースより、こちらの方が分かりやすいですかね?
「UFO写真がインチキだったからといって、『UFOは地球に来ていない』を意味しない」
「水からの伝言がインチキだったからといって、『水にキレイな言葉をかけることに効果は無い』を意味しない」

2007 01 26 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/13663391

この記事へのトラックバック一覧です: 文系の「論理」と、理系の「論理」:

» このように日本共産党シンパ悪マニBeyondは話をずらして印象操作するプロパガンディスト from 備忘録ことのはインフォーマル
事実関係をまず確認しようとしない人間は、頭がおかしいと私は言う。なぜなら、先に結論があるからである。 [悪徳商法?支店]: 文系の「論理」と、理系の「論理」 寛容さのない松永氏にトラックバック打っても削除されるだろうけど、トラックバック打ってみるwww。 私が... 続きを読む

受信: 2007/01/26 12:56:41

コメント

コメントを書く