悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« AdSenseだけで生活可能! | トップページ | 「人力検索はてな」で、質問 »

2007.01.23

漢方健命堂薬局

代表者が逮捕された「健命堂」薬局ですが、タウンピタで未だ宣伝しています。

お客さまの症状は十人十色、 健命堂には専門の森田喜代重中医薬大学中医師がカウンセリングに応じ (お買い上げの方無料、通常¥2,000) 症状に合わせて処方し、煎じた後、 使いやすいようにレトルトパック詰めにしてお渡しいたします。

巣鴨の薬局経営者逮捕 組織的詐欺も 教授関与を捜査

 薬剤師の資格がないのに薬を調剤・処方したとして、警視庁生活環境課と池袋署などは二十三日、薬事法違反の疑いで、東京都豊島区巣鴨三の漢方薬局「健命堂」経営森田喜代重容疑者(56)を逮捕した。同庁は昨年五月以降、渋谷、港、千代田各区にある三診療所の名前だけ記入し、処方内容が書かれていない不審な処方せんを同薬局などから多数、押収。森田容疑者が診療所と共謀し、調剤報酬などを不正受給した組織的詐欺の疑いがあるとみている。

 三診療所のうち渋谷区の診療所は、医薬業コンサルタントとしても知られる東洋大学の男性教授が経営に関与しており、森田容疑者はこの教授のセミナーに参加したこともあったという。同庁は、男性教授と診療所の医師についても、診療報酬の不正受給の疑いがあるとみて、立件に向けて捜査を進めている。

 調べでは、森田容疑者は昨年一月四日から同五月二十六日までの間、保健所に届け出ていた管理薬剤師を常駐させていなかったにもかかわらず、客に漢方薬を調剤・処方した疑い。森田容疑者は漢方薬の専門医「中医師」を名乗っていたが、日本の薬剤師の資格は持っていなかった。

 同容疑者は任意の事情聴取などに年齢を五十一歳としていたが、その後の調べで五十六歳と判明した。

■「漢方薬の代金2カ月で8万」

 薬事法違反容疑で経営者の森田喜代重容疑者(56)が逮捕された漢方薬局「健命堂」などには、二十三日午前八時半ごろから、段ボール箱を手にした捜査員が入り、捜索を始めた。

 同十時十五分ごろ、帽子を目深にかぶった森田容疑者が捜査員に促され、無言のまま車に乗り込んだ。

 森田容疑者に昨年一月ごろ、漢方薬を調剤・処方されたという六十代の男性は、同薬局前で「漢方薬の代金が二カ月で八万円。ちょっとおかしいと感じた。あまりに高いので、何かあるのではと思っていた」と険しい表情で語った。

 薬局には「わたしはがんだった 森田喜代重」という宣伝文句に添えた、笑顔の森田容疑者の大きな顔写真の看板が掲げられていた。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20070123/eve_____sya_____006.shtml

2007 01 23 [消費者問題] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/13630866

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方健命堂薬局:

» 怪しげな漢方薬局 店主逮捕 from 王様の耳はロバの耳
無資格処方の女を逮捕へ 診療報酬詐取の疑いも(共同通信) - goo ニュース 昨日午後のTVワイドショーでは森田喜代重(きよえ)56歳が顔写真と実名入りで逮捕の様子が映像で流されていました その割りにには新聞の報道は控えめです 朝のTVニュースも各局話題に取り込んでいました {/hiyoko_cloud/} その割には事件の全体の構図がはっきりしません どうも問題は その1:本人は薬剤師で無いので他人の名義を借り「健命堂漢方薬局」で薬の処方をし�... 続きを読む

受信: 2007/01/24 13:56:25

コメント

Great work!
[url=http://ustgxzpn.com/avwf/qyfg.html]My homepage[/url] | [url=http://ueverajk.com/hjqy/idag.html]Cool site[/url]

投稿者: Emily (2007/02/04 12:20:21)

コメントを書く