悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« どうして、そんなに極端なんだろう? | トップページ | 電話にでたらこぅなった! »

2006.11.16

松永英明氏に、脅されました

リンク: Beyondにハル・ノート.

最終通告だ。これ以上やると、キレるぞ。 俺はミドVS Beyondの件に関しては局外中立を保ってきたのはわかるだろう?

なんだか分かりませんが、御堂岡問題に関するWikiを作ったところ、脅されました。松永氏のいう、「中立」というのは、どういう定義なのか、さっぱり分かりません。

そもそも前提として、「御堂岡氏が、松永氏のことを引き合いに出して、Beyondのことを中傷している」というものがあります。御堂岡氏は「両論併記しろ」と執拗に言ってくるのですが(御堂岡氏の定義する「両論」というのも、良く分かりません)、両論じゃなくとも反論するとすれば、御堂岡氏と松永氏の関係を書かなければいけないのは当然のことです。松永氏に対する感情的なものは、現在に至るまで、いっさいありません。

そもそも、どうでも良い事象なので、「ことのは騒動」と呼ばれるような騒動には、一切関わってきませんでした。河上イチローのことをサイトで言及しているにもかかわらず、全く取り上げなかったのは、本当に脱会したようなので、当方のサイトのテーマとは無関係であり関心が無かったからです。

にも関わらず、松永氏のことを言及する(言及しなければ、いけない)のは、御堂岡氏が松永氏を引き合いに出し、さらにそれを補強する根拠として「松永氏との交友関係」をあげているからです。

現に、そのことを書いたところ、松永氏は中立といいながら「敵の友は敵でなければいけないの?」において妙な深読みをしたうえで、さらに直後に、

  • その後、ミドゥオカに「メイド喫茶に連れて行け」と脅されたので、タダの永遠の19歳と3人で仕方なくメイド喫茶に向かった。
  • その途中、ストリート演奏してるバンドの名前の「ぅ」が小さく表記されていたのを見てミドが「ぅを小さく書くのは許せん」と言ったので、「だったら遅刻の罰としてみどぅおかって書いてやる」ということにした。横でタダの永遠の19歳が爆笑してた。

などと記述しています(ミドゥオカ=御堂岡氏のこと)。松永氏としても、御堂岡氏と親しげな間柄であることをブログでアピールしているのですから、御堂岡氏のことを書こうとすれば引き合いに出さざるを得ないのは当然のことです。

また、質問しただけで「逆ギレ」とか、一回コメントしただけで、「荒らしにくるのは、俺を敵に回したくてしょうがないとしか解釈できない」などと、感情的な発言を行うのも良く分かりません。私はwikiなどにおいて、出来る限り主観的な単語を排除して記述しているにも関わらず、感情的な単語を投げかけてくるのは、単に相手に非があるよう見せたい「扇動」でしょうか。どう「中立」なのか、さっぱり分かりません。

まあ、私としては、誰を敵に回したいとか回したくないとか、全くないわけですが(御堂岡氏も含め)、活動する上で「敵」と称する人たちが出てくるのは仕方が無いと思います。なぜなら、言論において「誰も傷つかない」なんてことは全くありえないからです。たとえば、安倍総理のことを批判したとすれば、安倍総理のファンの方は傷つき、「こいつは、俺を敵に回そうとしている」と考えるかもしれませんが、それはそれで仕方の無いことでしょう。

とりあえず、中立などと称しながら、極端な考え方で批判してくる松永氏には大きな欺瞞があります。主観的な判断を行いたいのでしたら、そう書けば良いだけです。トラックバックの削除についても、「トラックバック削除の基準」を書いておきながら、単に「俺が関係ないと思った」が判断基準ですから、単なる主観以外の何者でもありません。当方のトラックバックをspam認定しているようですが、リンクがあるのですから、「基準」で定義しているspamとは全く異なります。そのようなことを見ても、松永氏の「理論武装」は、単に自分を良く見せたいだけの「理論偽装」なのでしょう。偽善的ですね。

2006 11 16 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/12705518

この記事へのトラックバック一覧です: 松永英明氏に、脅されました:

コメント

ええ加減にしなはれ。
御堂岡というキーワードと俺を絡めるな言うとんねん。御堂岡と君の諍いに俺はダシにされただけだけやろが。「脅された」って何やねん?

一方で御堂岡にも警告する。Beyondのところに河上の本に載ってるとかどうこうとか今後いちいち書くな。うざい。

投稿者: 松永英明 (2006/11/16 9:29:08)

誰でも良いから、メイド喫茶に連れて行けー

投稿者: ト (2006/11/16 18:41:55)

誰かしらんが、連れてくから事態収拾してくれー

投稿者: 松永英明 (2006/11/16 19:08:28)

直接会って話せば良いぢゃんー

投稿者: ト (2006/11/16 19:12:34)

主観で何が悪いのか意味不明。
そもそも「関係ない」か否かを判定するのは主観でしょう。
もうまったくもって「非難のための非難」「為にする攻撃」ですな。

投稿者: 松永英明 (2006/11/16 20:42:19)

本当に行間どころか文章の読めない奴だな。
>当方のトラックバックをspam認定しているようですが
してないがな。spam「とか」は削除すると書いているが、beyondのはspamとは書いてない。俺と関係ないのに名前を執拗にあげつらう嫌がらせだとは思っているが。
本当にいい加減にしろ。
お前の今までやってきた「正義」すべてを崩壊させたいのか。

投稿者: 松永英明 (2006/11/16 20:49:40)

揉め事?
あと脅されたとか言ってないで警察行きなよ。
警察強いよ。

投稿者: kyoumoe (2006/11/16 23:52:12)

えー本家の方は、一時、巡回に入れて良くお世話になっておりました。
はじめまして。

それで、えーと、ご両人が何を揉めているかというとウィキペディアの記述内容の正否、記述行為そのもののようで、実はいわゆる「黒歴史の扱い」という事でよろしいのでしょうか?

河上氏の例の本なら2冊とも手元に置いておりますが、アレに参加?したという事自体は、河上氏が自身の属性を隠していた以上、誇るにしろ恥じる事ではない、と自分は思うのですが、どうでしょう?

いや、その隠していた属性に気付かなかった事やどうやら騙されていた事が腹立たしいというのなら、どうやら「ヤリ逃げ」状態の現・松永氏に、まず正式に説明と謝罪して貰わない事には、この件で折れる事も、次のステージに行くこともできない、という道理ならば成る程とも思います。

一外野としてはこの様に見えているのですが頓珍漢ですかね?

投稿者: トリル (2006/11/17 6:23:30)

明和電機社歌みたいな状態

投稿者: ト (2006/11/17 6:47:00)

頓珍漢です。

投稿者: 松永英明 (2006/11/20 20:07:14)

http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20061117#1163715041

> 2006年11月17日

> ■爾後Beyondヲ對手トセズ 07:10
> ○○ガイに構っている暇はない(○○にはナカタが入ります)

投稿者: ト (2006/11/21 22:00:00)

http://d.hatena.ne.jp/BigBang/20061116#c1163737407

> # matsunaga

> Beyondはメールのやりとりも含めて、まるで話にならないことがわかったので、爾後無視します。存在を無視します。

投稿者: (2006/11/21 22:15:00)

depot.comings covets Paganini divert!warmth .

投稿者: (2007/04/27 0:37:49)

コメントを書く