悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 東京都の図書館 蔵書横断検索 | トップページ | どうして、そんなに極端なんだろう? »

2006.11.13

過剰反応された。素晴らしい国語力です

リンク: 備忘録ことのはインフォーマル#1163381946.

なんで「敵の友達は敵」認定する人が多いんだろうねえ。そっちの方がずっと不思議です。

国語のテストで、「この文章から、作者の気持ちを述べよ」の模範解答として、思っても無い行間を読まれる作者というのは、こんな気持ちなんだなあというのが分かった。

あと、松永さんいわく「って発想が浮かぶか浮かばないかっていうあたり」とのことですが、思い浮かんでるかどうかが分かるあたり、なにか超能力者(エスパー)か何からしいです。外れてますが:-)。

選択肢を二つしか思いつかない人が二元論を語るあたり、エントリー全体がギャクなのかと思いました。はてブでは、指摘している人いませんが、私には分かりますので、ご安心を。

2006 11 13 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/12670483

この記事へのトラックバック一覧です: 過剰反応された。素晴らしい国語力です:

コメント

コメントを書く