悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 電車男コミック | トップページ | Google Tool ウェブ2.0時代をリードするGoogleサービス完全活用ガイド »

2006.10.15

集合的選択と社会的厚生

リンク: Amazon.co.jp: 集合的選択と社会的厚生: 本: アマルティア セン,Amartya K. Sen,志田 基与師.

買った

2006 10 15 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/12295900

この記事へのトラックバック一覧です: 集合的選択と社会的厚生:

コメント

【DS-MAX】雑貨屋ですがぁ~PART③【詐欺求人】
1 :備えあれば憂い名無し :2006/09/28(木) 21:58:46 ID:FHttKAm30
日給1万円!!!!
10時~19時(9時~18時)
と掲載されていますが、これ全て嘘求人です!
実態の給与支払いは完全歩合でパスカードを売る会社であれば、1枚売って約1200~1500円程度の収入。
一日に3枚しか売れない日もあるでしょう。考えただけで悲惨です。
時間帯は約2時間前からミーティングと偽り、スタッフを強制的に参加させ、解散は早くて午後9時頃。約13時間労働(休憩ほとんど無し)
全国に広がるニューポート支配下のDS-MAX組織の有限、合資会社。(最近、子ねずみ会社はグループ社名を隠している模様)
様々な求人誌、Web求人に年中無休で載せています。
このスレッドは被害者の声を求人各社、労働基準監督署、消費者センター、JAROに届け、DS-MAX組織とニューポートをブラックリストに追い込み、求人内容、労働形態、販売方法の是正を促すことが目的です。
関連子会社は全国に多数あります。
この詐欺会社のスレにはオーナー、現役ガイズなどと思われる関係者がAA、英文、嘘関連スレ等で荒らしているのでご注意ください。
前スレ
☆★☆★☆関連サイト雑貨屋ですがぁ~★☆★☆★
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1159448326/
http://blog.livedoor.jp/dsmaxshine123/
http://blogs.yahoo.co.jp/kimuraharu123
☆★☆★☆関連会社雑貨屋ですがぁ~★☆★☆★
【DS-MAX詐欺師ネットワーク】
【北海道】レイジャーラウンジ レジャーラウンジ センテルス スピリタス
【東北】 オーパーツジャパン ホールノート アローなんとか  
【北陸】 ボアソルチ アレフ  
【関東】 サブライム KSCインターナショナル ルーツ ダイナミック
     ビビット ヴィヴィット ピーコム Pコム ニューポート
     シンクロニシティ エムズプランニング グローバルヴィジョン
     ラッシュ TKC
【中部】 ヴァーウェル メットラーム マリンランドスケープ
【関西】 ワイズワン シーメンス ごっつ チェッカーボード コンセントレーション
【中国】 ルーキー ホットショット M-TOWN エムタウン ルーキー
【四国】 アヴァンティー エスピーリング
【九州】 ブルーナイル サイクロン ミリオネアなんとか
     ウィニングエッジ
【沖縄】 ウッドビレッジ 

投稿者: (2006/10/16 17:50:54)

私はアヴァンティーという会社に最近就職した
者です。
仕事内容はパスカード販売で一枚につき歩合で1000~2000円の間が貰える仕事です。
将来的にオーナーになれるとの話をしたのですが

そしたら友人に「そんな旨い話有るわけねぇし」
と言われてしまいました。
そこで少し気になったのでPCで検索してみたら
ここを見つけました。

もしかしてパスカードは買っても
実は使えないとかそういう事もあるのでしょうか?

投稿者: もしかして被害者 (2007/05/16 16:49:38)

この手の会社ありますよ。
株式会社LEHUA(レフア)という会社です

投稿者: 福島にも (2007/08/27 17:15:59)

ありますよ。
レフアっていう会社が…

友達が騙されたので何か問題とかあって早く潰れてほしいです

投稿者: 福島にも (2007/10/09 22:04:25)

私は以前この会社に勤めていました。

確かに、他の会社に比べて、労働時間は長く、休憩と言う休憩は無いです(完全歩合なので、休みたい人は休めばいいし、稼ぎたい人は、ささっと食事を済ませる)。

ですが、こんな悪く言われているなんて正直ショックです。

騙すなんてことは絶対にしないし、商品も実際に使えます。

オーナーになれるというのも本当です。ただ、全員がなれるかというとそうでは有りません。

まず、軸として、精神面でとても厳しいルールがあり、セールスはあとから付いてくるという考えです。

訪問販売だし、飛び込みでセールス活動するので、怪しく取られることも有りますが、すべて自分次第です。
お客さんと気持ちよくコミュニケーションが取れたときは、心底気持ちよく、とてもやりがいを感じます。今でも、ヤフー地図でテリトリーを見ていると、その時の景色がリアルに浮かび上がってきます。

はっきりいってとても厳しいです。と言うのも上司が厳しいとかそういうものではなく、自分に本当に常に厳しくいれる人で無ければ、すぐに弱音を吐いてしまい、収入にもならず、周りの友人に相談すると、「やめとけ」とか「怪しい」とか色々ネガティブな事だけ、ご丁寧にアドバイスされて、結局やめしまう。というパターンになると思います。

自分は、結局辞める事になってしまいましたが、今ではとても感謝しています。そして、同期の人達の何人がオーナーになったかは知りませんが、がんばっていて欲しいと思うし、このコメントを読んでいる、実際に今働いている人にも本当に頑張って欲しいと思います。

Have a Great Attitude!!

Know Why You're Here And Where You're Going!!

投稿者: S、K (2007/11/20 3:36:30)

みんな頑張っていると思う!!
雨の日も笑いながら元気に入っていくのは誰でも出来ることじゃないし偉いと思う!!
頑張ってね~☆

投稿者: k (2008/03/20 18:22:46)

僕は現在26歳。今は不動産の仕事をしています。
ちゃすちゃーす!

この仕事をしていたのは、20~21歳だったので、約5年前かな~

名古屋の会社に1年間。

あの若さでよくやっていたと今は思います。自分なりには、結構いいとこまでやってたからな~
若いから、社会経験がないからやれてた、って感じかな~

でも結構ひどく言われていて実際びっくり!

例のパスカード、、、実際には、、、


使えちゃいます!!!!!


てゆうか普通に使えるし、全然詐欺ではありません。
しかも店に実際足を運ぶ人にしてみたら、結構お得!!!

確かにクライアントには喜んでもらえるし、実際購入して使ってもらったお客さんにも喜ばれます。
彼らは、WINWINビジネスと言っていますが、、、

ただそれが成り立っているのは、営業(彼らの用語で言うとフィールドをくまなく回っている人)とゆう人材がいるのおかげ、

まー人の労働力をお金の代わりにしたネットワークビジネスといったところでしょうか。


まず過酷な完全歩合の訪問販売。生半可な気持ちじゃひとつも売れません。
売ってこいとも言われません。なぜなら、営業が売らなくても会社にマイナスが一切ないからです。

5年も経っているので、今は実際どーなっているかは分かりませんが、
僕が働いていた頃は、

通勤費、営業中使用する交通費、食費、給料は一切ナシ!

朝早くから会社に集まって、自己啓発の特訓、目標を言い合って、
例の商品を会社から借り、ものすごい勢いで地図を片手に行ってきます!!!!
目指せベルヒット(笑)
(8枚以上の販売)    

そしてフィールドへ、、、
(与えられた営業の区域)


それから一日走りっぱなしでした!(笑)

会社に戻って残った商品の返却。
売ってきた商品の1/3の金額(1つあたり1000円程度)が自分の収入になるわけです。
あとの1/3は会社(オーナー)
もう1/3はそのカードの製作会社へ(ニュー〇ート)

てな仕組みです。

今思うと、自分も周りの人間もよくやっていたと思います。
実際に為になることも沢山あるし、そこで知り合って5年経った今でも連絡を取る人もいます。
実際働いている人も誠実で熱意を持っている人ばかり、そうじゃないと続かない!!
なのでこのビジネスをやっている人の否定はしません!


でも悩んでいるならスグに辞めちゃいましょう!!

足を踏み入れていないなら、踏み入れないほうがいい!!
求人の内容は現実とは、程遠い、、、
特に若い人!!


■お勧めできるビジネスではございません!!!!!■


世界が狭くなります。

ネットで情報が流通する時代なので、ビジネス的には下がる一方でしょう。なので最終地点のオーナーとゆうポジションまで行ける確率は昔に比べて相当低い現実だと思います。

必ず回りの人が心配します。


僕は辞めてから5年の間に偶然にも、このビジネスをやっている妹をもつ女の子や、
僕がその後入った会社(出版社)の後輩がそこを辞めた後に働いていて相談を受けました。

回りの人からしたら、そりゃ心配!!

大切に思ってくれている人ほどそう思うでしょう。

仕事の根本は、

生活をする為、自分の生活を豊かにするため、幸せになるため

だと思います。

このビジネスで本気でそう思える人以外はそこをしっかりと考えたほうがいいと思います。

もっと周りを見渡せば、たくさんの幸せがあるはず。

投稿者: きゃるろす (2009/07/10 18:28:34)

私もこの仕事7年前にしてました!

やってる最中はなんか目標があって、雨の日も風の日も夏の暑い日差しの下でも走ってました。
自分で立てた目標が達成した時の喜びをこの会社で初めて感じました。

でも、結局は夢を追い続けれませんでした。
完全歩合で生活も安定しないし、まず自分に厳しくなれませんでした。

親からお金借りて生活して、売れた時はちょっとだけ裕福。でも次の日怠れば何もなし。

本当に色々ありました。

経験に後悔はないし、達成する事や自分がやれば出来るんだと知らせてくれた仕事でもあります。

ただ、生半可な時給8000円かぁ!いいやん。ぐらいの気持ちではできません。


すぐ辞めますよ。

前にアシマネ(アシスタントマネージャー)だった女性が実家のお茶屋で働いているのをみました。
皆にテンションあげる為に相談に乗ったり、セールスもすごかったけど、持病が悪化して体調崩して辞めたんでしょう。。。

そういう人生もあります。

ただ、チケットは実際に使えます!!
私もオーナーに食べに連れていってもらって利用しました。

あっ、あと、オーナーさんも自分が独立して持った会社なんで、継続する為にマジです。

でも、売ってこいとは言われませんでした。
損がないし、オーナーは自分の下に更にオーナーを造っていきたい目標があるからですね。

大変ですが、悪徳とか騙すとか、チケットを先にかわされての営業とかではないです。
これは本当です。

投稿者: わかる~ (2011/05/30 9:00:08)

コメントを書く