悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 雲のむこう、約束の場所 | トップページ | HITACHI ふとん用吸口 »

2006.08.31

落合弁護士もお怒りです

「イザ!」から書いた覚えの無い記事への削除要請が来た件、落合弁護士のところにも届いたそうで、お怒りのようです。

私のところには 3日に1通くらい削除要請が来るので、要請自体は馴れっこなんですが、「どの掲示板に書かれたやつだ?」と全ログの検索ぐらいしました(メールを詳しく読むより先に、検索する奴。全文検索には時間がかかるし)。まあ、馴れっこと言っても、アドレナリンぐらいは出るのでドキドキなんですが。

ちなみに、メールの宛先が「reti様」となっていますが、この程度の名前の間違いは良くあります。素人には、掲示板やブログの投稿者と、管理者の区別がつかない人も、沢山います。また、「ブログ」と書いてあっても、掲示板やコメント欄と区別がついてない可能性もありますから、少し分かっている管理者なら逆に「間違いメールだ」とは思わないでしょう。落合弁護士は、「パニック状態になりました、というのは冗談ですが」なんて書いてますが、弁護士さんにしては、むしろ「想像力に乏しい」ような気がします(笑)。私としては、「相手は焦ってメールしてきている」前提なので、「内容や用語の正確性は期待できない」と言う対応です(逆に言うと、本文はあまり詳しく読まない(^^;)。

ところで、記事では、「お詫びメール」が届くようなんですが、私のところには届いてません。酷い…。
集団訴訟をするなら、参加したいです>落合弁護士

リンク: 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」#1156940697.

2006 08 31 [法律] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/11697180

この記事へのトラックバック一覧です: 落合弁護士もお怒りです:

コメント

すぐに電話で怒鳴り込んでしまったよ。(爆)

投稿者: 酔うぞ (2006/08/31 7:12:32)

fractional Martha deliberate pendulum,acme organizable tided?harelip

投稿者: odyssey healthcare (2007/08/16 1:10:45)

コメントを書く