悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 裁判所のWEBサイトは、発狂しそうなほど使いにくい | トップページ | オーマイニュースのシンポジウムに参加できませんでした »

2006.08.29

「ネット右翼=ネットイナゴ=韓国人」なのでは、無いだろうか?

よく知らないのですが、最近、「主に左翼的な言動を行うブログを荒らす人達」が大発生していて、ネット右翼とかネットイナゴとか呼ばれているらしいです。

しかし、日本人のインテリ層って、どちらかと言えば「おとなしすぎるくらい、おとなしい」人達ばかりですし、その行動様式を見ても、日本の人と言うよりは、(TVなどで見る)韓国の人っぽい気がします。

たとえば、ネットイナゴの特徴的な単語と言えば、コメントの集中による「炎上」ですが、韓国の人による日本国旗炎上は良く見ますが、日本人による韓国国旗炎上は見たことがありません。また、サッカーW杯とかの応援を見ても、韓国人はとにかく大勢で一箇所に集まって応援するようですが、現在の日本人は、とにかく「大勢で群れて騒ぐこと」を嫌う人種です。その象徴が、デモの少なさであり、良くも悪くもフランスの暴動騒ぎのようなことは起きません。

だから、ネットイナゴというのは、日本語を使える韓国人たちが、「右翼的思想のイメージを悪くするため」に行っている工作活動だと思います。

2006 08 29 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/11660411

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネット右翼=ネットイナゴ=韓国人」なのでは、無いだろうか?:

コメント

キサマハチョーセンジンカー!!!

投稿者: 中杉 (2006/08/29 2:50:29)

ちがいます。
イナゴは元ショッカーの科学者だとおもいます。
石森章太郎が言ってました。

投稿者: Bar (2006/08/29 3:22:30)

判りづらいです;;
ボーガスニュースから来ているんだとは思いますが

投稿者: (2006/08/30 1:04:01)

政治外交面ならそれでも良いかもしれないが
明らかに日本内の日本人だけの話題においても群れて沸いてくる存在はいるけどなぁ…

投稿者:   (2006/09/01 22:52:10)

コメントを書く