悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 「パレートの法則」と「べき乗の法則」が混同されている件 | トップページ | 裁判所のWEBサイトは、発狂しそうなほど使いにくい »

2006.08.27

ロックなんて、デストローーイ!

池田先生が、素晴らしいことをおっしゃっている

技術的には「不正改造」ではなく、端末の本来の機能を使えるようにするだけである(中略)総務省は、ロック解除が違法行為ではないことを言明し、消費者の求めに応じて解除することを義務づけるべきだ。

「著作権なんて要らない派」の私としても、声を大にして、


  • DVDのリージョン規制解除、CSS解除ソフト提供は、違法行為ではない
  • PSのMODチップは違法行為ではない
  • (あらゆる)コピーガード解除は、違法ではない
  • ワンセグ携帯の、しばり解除改造は違法ではない
  • CATVや衛星放送のスクランブル解除は、違法ではない

ことを言明すべきだと主張したいと思います。

(追記)
池田氏のブログにトラックバックを送ったところ、見事、掲載されました!
以前書いたように、Googleの批判記事からのトラックバックは削除されるのですが、池田氏を賞賛する記事は掲載するようです。と言うか、元の記事自体が、「Googleの商売敵である、ソフトバンクがらみ」だから書かれたという裏が透けて見えるようです(笑)。
とは言え、言ってることには賛成です(爆)。

2006 08 27 [消費者問題] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/11622025

この記事へのトラックバック一覧です: ロックなんて、デストローーイ!:

コメント

やっぱり釣りだったか。

投稿者: ト (2006/08/27 23:07:00)

コメントを書く