悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« GIGAZINEをブックマークしている人リスト | トップページ | ハチミツとクローバー 9 »

2006.08.18

GIGAZINEのブックマーク数の推移

0818GIGAZINEの記事一覧を元に、どの記事がはてなにブックマークされているか、週ごとの統計を取ってみました(8月17日時点)。

日付は週の始めの日、青色がブックマークされている記事数で、オレンジ色が非ブックマークの記事数です。

サイトの説明には「2000年4月1日より運営している」と書かれてあるのですが、記事が本格的に書かれ始めたのは、2006年3月からのようです。徐々にブックマーク率があがってきているのが、分かります。でも、なんとなく4月30日の週に一時的に総記事数が落ち込んでいて(ゴールデンウィークでしょうか)、その後、ブックマーク率があがっているようにも見えます。

(追記) ブックマーク率を折れ線グラフにすると、以下のようになります。
08182

2006 08 18 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/11489448

この記事へのトラックバック一覧です: GIGAZINEのブックマーク数の推移:

コメント

> サイトの説明には「2000年4月1日より運営している」と書かれてあるのですが、記事が本格的に書かれ始めたのは、2006年3月からのようです。

全然違うぞ。
もう少し調べてから書けよ。
俺は↓これ↓の時に中の人の隣に座ってGIGAZINEを知った。
http://www.dryamasaki.com/PhotoJ/2002/OSIPP2/p1.html

投稿者: ト (2006/08/18 12:21:55)

アップロードされているはずの「当日の詳細レポート」やらは、無いみたいですよ。存在しない記事に対する調査までは、出来ません。

投稿者: Beyond (2006/08/18 12:46:45)

出来れば、ブックマーク率で折れ線グラフにしていただけるとわかりやすいです。

投稿者: め (2006/08/18 17:13:59)

> アップロードされているはずの「当日の詳細レポート」やらは、無いみたいですよ。

確か、プログラムを入れ替えた時に削除されたのではなかったっけな。

> 存在しない記事に対する調査までは、出来ません。

http://web.archive.org/*/gigazine.net/
http://web.archive.org/20010911053051/keisui.com/GIGAZINE/cgi-bin/newscenter/news.cgi?vew=12

投稿者: ト (2006/08/19 9:30:00)

コメントを書く