悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« DEATH NOTE 12 | トップページ | 「オープンな議論」とは名ばかりの、情報通信政策フォーラム(ICPF) »

2006.07.28

スローセックスの「アダム徳永」の学位は偽学位

0728

読売新聞にも取り上げられ、週刊ポスト、SPA!などにも取り上げられている「セックススクール『アダム』」のアダム徳永が持つ「性科学における名誉博士号」は、金で買った真っ赤な偽学位のようです。

プロフィールによると、

多年に渡る性の研究とアダムセックス理論とそのメソッドの確立を評価されイオンド大学より性科学における名誉博士号を授与される。
と宣伝していますが、イオンド大学は文部省非認可の偽大学であり、学位を金で販売している「株式会社」です(パチンコ大学のパチンコ博士を名乗るのと同レベル)。

イオンド大学の学位商法 - 弁護士山口貴士大いに語る

偽学位の権威で信用させ「性技指導」なるものを行っているようですが、軽犯罪法の疑いもある「学歴詐称」を行うような人物であれば、「盗撮」「セクハラ」「猥褻行為」も行われている可能性を十分疑わざるを得ません。偽医師に体を預けるのが危険なように、偽博士に体を預けるのは危険ではないでしょうか?

■「スローセックス」を取り上げていたブログの例
世の中、スローセックスらしいよ(切込隊長BLOG(ブログ))
Kourick SuBlog
gaopikoの雑記
黄色いガードレールの上で
どーせにゃんにも考えてにゃーですにyoー
よくできたにせもの
MUSTERBATOR
ボツネタ
神コップBloG_ver.?
ラヴフール
タイトル考えるのマンドクセ(’A`)
golgonDiary
ほぼニート日記
魔界都市日記
黒澤記
ある二宮ひかるファンの日記
ぐだぐだDiary(’A`)
わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

2006 07 28 [消費者問題] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/11126021

この記事へのトラックバック一覧です: スローセックスの「アダム徳永」の学位は偽学位:

» 悪徳商法にやられた父 from ★現実ブログ!!「現実にある出来事の紹介」
訪問販売でお年寄りが狙われていますね。 続きを読む

受信: 2006/07/28 15:45:57

» 極楽山本淫行事件:かわいい顔してヘルス嬢!! from 極楽山本淫行事件:かわいい顔してヘルス嬢!!
先日、17歳少女に酒を飲ませ、みだらな行為をしたとして 吉本興業を解雇された「極楽とんぼ」の山本圭一!! 続きを読む

受信: 2006/07/30 13:09:33

» SEX SLAVE 【どんな女もあなたの”奴隷”にする禁断のステップ】 from 【禁断・乱用禁止】どんな女もあなたの”奴隷”になる禁断のステップ
不細工だし、服もダサいし・・どこから見ても”もてる”なんて絶対に想像がつきません。100人中100人の女性が必ずそう思います。でも、そんな男でも何で20人もの女を奴隷に出来たのか?元カノがとうとう切れた!【禁断・乱用禁止】どんな女もあなたの”奴隷”になる禁断のステップ... 続きを読む

受信: 2007/08/20 2:01:38

» 男の本音 男が産後に妻とセックスしなくなる理由 from セックスレス解消で楽しい性生活
産後の奥さんは、子育てで必死になり女でなく母の顔になっています。 当然の事ですがそこで男の本音アンケートによると 妻に対して性欲が湧かない理由 第1位:妻が怒りっぽい(32%) 第2位:容姿が女性らしさを失った(29%) 第3位:夫に対する接し方が冷たくなった(26%) このような結果となりました。 これは、奥さん側にだけ言っているように聞こえたらごめんなさいね。 当然、男性の協力もいるのですが セックスレス解...... 続きを読む

受信: 2007/10/17 16:41:21

» 『お願い。セックスして欲しいの。』モテる男を加速するためのマニュアル。 from @情報銀行 オールオブ全部!
400人以上の女性に深いオーガニズムを与え、 217人の現役風俗嬢にも絶賛されたセックステクニックを あなたは知りたくないですか? あなたもお気に入りの風俗嬢とHできます。 ●セックステクニックで女性を何度もイカせる方法とは? 一度のセックスで 女性が虜になるそのセックステクニックをあなただけにこっそり教えます。 217人はすごいです(^_^... 続きを読む

受信: 2007/10/22 16:08:16

コメント

 こんなん、本物の学位でも偽学位と思うよ。
 大学の教官って「認め屋」と「批判屋」がいて、「認め屋」の教官に付けば、誰でも簡単に学位が取れる。
 こんな現実を知っているのかな?

投稿者: 近藤妥 (2006/07/28 4:09:01)

そうムキになんなや

投稿者: cyberbob:-) (2006/07/28 7:40:28)

Degree Mill の存在を知らないキミこそどうかしてるねw>近藤妥

投稿者: (2006/07/28 8:25:15)

近藤さんは、「大学院に落ちた」経験から、学位に対して懐疑的なんでしょうか?懐疑的なのは結構ですが、コメントとしては的外れだと思います。
http://q.hatena.ne.jp/1151321320/22105/#i22105

投稿者: Beyond (2006/07/28 8:48:27)

博士と名誉博士は違いますからねえ。「名誉」がついた時点で「ああ、この人は真っ当に博士号が取れなかったのね。お可愛そうに(やや蔑視含み)」という見方になるんですよ。某宗教団体の会長さんがあちこちから名誉博士をもらったと吹聴してますけどね。普通なら恥ずかしくてできません。

投稿者: ヤクザ医師 (2006/07/28 15:15:03)

>Degree Mill の存在を知らないキミこそどうかしてるねw

 じゃ、俺も「うんこ大学院大学」を作って、「ウンコ博士号」を授与できるのか?

投稿者: 近藤妥 (2006/07/28 17:13:50)

>近藤さんは、「大学院に落ちた」経験から、学位に対して
>懐疑的なんでしょうか?

 「では無い」と言うと嘘になるので、「そうかもしれませんね」にしておきます。

 でも、大学院を受ける前でも(つまり、学部生の時)でも、周りの学生で就職活動に熱心な方は、選択科目の先生を選んでいましたよ。つまり、「A先生の優はB先生の可と同じ」とか企業の人事課は把握していたからです。それゆえ、この場合なら、価値を認められるB先生の単位を取得した訳です。
 逆に言えば、「オール優で卒業したい」と思えば、簡単に優をくれる先生の単位ばかり選べばOKな訳です。

 それゆえ、学歴とかは、あまり意味が無いと思うのですけどね。要するに、この方の実力ではないでしょうか?

投稿者: 近藤妥 (2006/07/28 17:28:36)

「学歴の意味」と「学歴の表明」は、全く異なる問題です。

「全ての学歴は信用できない」と主張したいのでしたら、そのような趣旨の記事ではありませんので、的外れです。

投稿者: Beyond (2006/07/28 17:45:19)

>「学歴の意味」と「学歴の表明」は、全く異なる問題です。

 すみません。
 平謝りです。

投稿者: 近藤妥 (2006/07/28 18:03:18)

確か~博士って、文科省が制定してる正式なもの以外は好きに名乗っていいとどこかで聞いた覚えがあるんですが。
持ってもないのに医学博士と名乗ったら詐称ですが、昆虫博士とかは勝手に名乗っても構わないよ、みたいな。
うろ覚えで申し訳ない

投稿者: ] (2006/07/29 22:12:12)

水道橋博士。

投稿者: ト (2006/07/30 10:20:00)

マタンキ

投稿者: (2006/08/12 17:44:27)

イオンド大学の時点で
胡散臭さ100%だろ

投稿者: nanasu (2007/06/26 6:11:11)

いまはやりのディプロマミルか。

投稿者: (2007/07/08 22:21:46)

ちなみに、アダム徳永は「リック西尾」と同一人物。

投稿者: (2007/08/11 22:09:41)

このような悪徳商法がまかりとおると、正規の博士号の価値が疑われて下がるよな。
だいたい金で買った学位が世間で通用するわけがないではないか。

投稿者: (2008/01/14 17:02:01)

コメントを書く