悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« Edyカードリーダー | トップページ | 会社のカミ・ホトケ―経営と宗教の人類学 »

2006.05.27

ビッグイシューって、なんやねん

最近、駅のところで「ビッグイシューいかがですかー?」と叫んでいる人を良く見かける。ホットペッパーみたいなフリーペーパーかと思ったら、どうも有料(200円)のようだ。調べてみたところ、
・ホームレスが販売する
・若者向け雑誌
と言うことらしい。

リンク: ビッグイシュー日本版.

元々はイギリスで始まり、ホームレスの社会復帰のために、ホームレスしか出来ない仕事を作ると言う目的で創刊されたとのこと。ってことは、売ってる人は全員ホームレスか。最初、名前(big issue=大きな成果)や売っている人の風貌からして、「ギャンブル雑誌かな?」と思っていたのだけど、それなりに真面目な記事が多いようだ。

そこで思ったのが、google八分問題やカルト問題を伝えるための媒体にならないか?と言うこと。「スパム(迷惑)メールに、ご用心!」と言う記事もあるようなので、ジャンル的には外れてないだろう。投稿も受け付けているようなので、とりあえず今度一度買ってみることにしよう。

2006 05 27 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/10257094

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグイシューって、なんやねん:

コメント

ビッグシュー
http://hachinoya.net/whatsnew/img/14-2.jpg

投稿者: ト (2006/05/28 3:45:25)

コメントを書く