悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 無防備宣言ブログの欺瞞 | トップページ | フライパン »

2006.05.20

報道特捜プロジェクト

報道特捜プロジェクトで、「ニート脱却への戦い」とかやっていて、生出演したニートの人に非難轟々だった。

投書に「なぜ働かないのか分からない」とあったが、その人は「なぜニートじゃ駄目なのか」は分かっているのだろうか?ニートで、いいじゃん。活動的に人権侵害するよりは。

だいたい、ニートって、必要なコストが低い(エネルギー消費量が少ない。贅沢しない)んだから、ほっといても問題になんないでしょう。例えば、ニートが破綻して生活保護が必要になっても、元の満足的生活水準が低いんだから、たかが知れてる。30~40年後と言った将来の年金給付を削減するなら、そういった生活水準低い人を増やしておいた方が、得策なんじゃないの?

30代・未婚・子供なしは、負け犬であっても即「不幸」にならないように、価値観が多様化して「やさしい社会」になっているんだから、ニートにもやさしくあるべきだ。

2006 05 20 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/10153323

この記事へのトラックバック一覧です: 報道特捜プロジェクト:

コメント

コメントを書く