悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« マリオカートDS: ゲーム | トップページ | ZOJIRUSHI あげあげ 電気フライヤー »

2006.02.16

インターネット有害情報対策セミナーの裏話

最初、このセミナーは「有害情報対策セミナー 問題提起編」「有害情報対策セミナー 対策編」のように前後編となっていたのですが、紀藤弁護士がクレームつけたことにより、それぞれ「現状と対策 その1・その2」のようになりました。かえってパワーポイントが、作りにくくなりました(笑)。

セミナーの目的としては、これまでインターネット協会がやってきたことからして「フィルタリングソフトの宣伝」と言うことなのだと思います。中国政府が勧めるフィルタリングに対して、アメリカが対策方針を打ち出したようなのですが、日本のフィルタリングは、どうなんでしょうね?「自分たちのフィルタリングは善」と言うことなんでしょうけど、それがどこで担保されるのでしょう?

リンク: IHJ:インターネット有害情報対策セミナー【少年と大人にも有害なインターネットの現状と対策】.

2006 02 16 [消費者問題] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/8690811

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット有害情報対策セミナーの裏話:

コメント

コメントを書く