悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

年越しラーメン

1231

年越しラーメンを作った。

↓これ
http://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/2005/12/post_f90d.html

2005 12 31 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

東急ジルベスターコンサート : テレビ東京

リンク: 東急ジルベスターコンサート : テレビ東京.

始まった。
去年見て、感動した。

2005 12 31 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

レコ大

ほりえもん、AAAが読めず

2005 12 31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

紅白歌合戦

マケボノ

2005 12 31 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2005.12.29

寿司奉行のページ

リンク: 寿司奉行のページ.

「おいしい寿司屋の情報無いかな~?」と思って探していて見つけたページ。
情報が詳しくて、参考になります。

2005 12 29 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.12.26

新宿高野の食中毒ケーキ

1226

ケーキ屋さんに行ったら、お詫びの看板が出てました。

サイトでも、告知を行なっています。
でも、↓この書き方だと、森永が一方的に悪いような書き方だなあ。

平素は弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度委託製造会社森永エンゼルデザート株式会社デザート事業部にて平成17年12月21日製造し、 同月23日販売いたしました、クリスマスケーキ『マロン・ド・ノエル』 の一部から製造過程の不具合により微量の黄色ブドウ球菌が検出されたとの報告を受け、

とりあえず、製造会社がどうのと書くなら、オリジナル商品頒布会商品の製造元も、きちっと公開すべきではないだろうか。また、他に森永に製造を委託した商品が無いのかどうかも、一切公開されていない。

2005 12 26 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

黒サンタからの贈り物-食中毒ケーキ

リンク: Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 高野ケーキから球菌 23日把握、公表に遅れ.
リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - ケーキから黄色ブドウ球菌 新宿高野、事実公表せず.

これは、酷い。

2005 12 26 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2005.12.24

Rubyで作る、簡単なWebサーバー

CGIPath を通さないと、cgi が使えない。
#! /usr/local/bin/ruby require 'webrick' include WEBrick opt = { :Port => 2000, :DocumentRoot => Dir::pwd, } if RUBY_PLATFORM =~ /cygwin/i opt[ :CGIPathEnv ] = '/usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/X11R6/bin' end s = HTTPServer.new( opt ) trap("INT"){ s.shutdown } s.start

2005 12 24 [プログラム] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

さなぎマン

1224

青虫の元気が無いなー、と思っていたら、脱皮して「さなぎ」になりつつあるようです。


2005 12 24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.12.23

恐縮ラーメン

1223

某忘年会に参加したところ、くじ引きで「恐縮ラーメン(生ラーメン)」と言うのをGETした。
なんだろう、これ?


2005 12 23 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2005.12.22

蝶に、なるかな?

1222

キャベツを買ったら、青虫が付いてきた。
ペットボトルの中に入れて、飼ってみた。

2005 12 22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.12.20

女子高生の間で噂の怪談

リンク: 2ちゃんねるベストヒット: 女子高生の間で噂の怪談.

オモロイ

2005 12 20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.12.18

【楽天市場】めったにない5Lサイズの本ズワイガニのしゃぶしゃぶ600g入り!:釜庄 スイーツと海鮮グルメ専門店

【楽天市場】めったにない5Lサイズの本ズワイガニのしゃぶしゃぶ600g入り!:釜庄 スイーツと海鮮グルメ専門店

買った。
なんか悪ティブソナーで新しく作った、楽天ランキングを見てたら(動作チェックしてたら)、おいしそうだったので。
ミイラ取りがミイラ。

2005 12 18 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2005.12.15

ヒジキは有害か?

リンク: 英国でひじきに無機ヒ素検出! - [食と健康]All About.

今日の飲み会で話題になったので。

2005 12 15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.12.14

惑星大怪獣ネガドン: DVD

リンク: Amazon.co.jp:惑星大怪獣ネガドン: DVD.

買った。予告編に感動したので。
販売元の人のインタビューも面白かった(via /.)。

2005 12 14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.12.13

株主総会召集状が来た

1213

ライブドアの株主総会が、12月25日に開かれるとのこと。クリスマス開催なんて、嫌がらせ?
イベントとして、ライブドアデパートの出典企業による、テナントが開かれるらしい。
同伴OKらしいので、彼氏・彼女を連れて来いってことか?

2005 12 13 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2005.12.08

EXIT

タイトーのEXITと言うゲームのサイト用ムービーを見てて、「コインランドリーXYZ」を思い出したんだけど、まさにそのまんまだった。

2005 12 08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.12.06

プロが教える買ってはいけないマンション

リンク: Amazon.co.jp:プロが教える買ってはいけないマンション: 本.

買った

2005 12 06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.12.05

平和神軍&ラーメン花月の記事が、ベスト4!

1205

138万人は知らない、ラーメンの真実」の記事が、ココログの「人気記事ランキング」の第4位になりました。

繋がりが、だいぶ有名になってきました。


2005 12 05 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

日本WHO協会

あまりにも怪しすぎる団体なので、昔頑張って調べたことがある。と言っても、ネットで調べただけ。
ニュースになっていることなんて、怪しいうちの、ほんの一部でしょう。

ウェルウェイと、(社)日本WHO協会について

日本WHO協会:不明朗会計の疑い 実体ない研究に助成

 世界保健機関(WHO)憲章の精神の普及を目的にした社団法人「日本WHO協会」(本部・京都市中京区、会長・西島安則元京都大学長)で、実体のない研究に助成金を交付するなど、不明朗な会計処理が長年にわたって行われてきた疑いのあることが分かった。調査を進めてきた協会の倫理委員会は4日、西島会長に、「詐欺、脱税、背任、横領が常態化している」との答申を提出。これを受けて協会は同日付で、関与の疑われる役員らに対し、弁明を求める通知書を送る。11日に臨時総会を開き、こうした役員の解任や除名などを決議するほか、西島会長も監督責任を取るとして辞任する意向を示した。

 協会は厚生労働省が所管し、WHO事業の宣伝や関係する研究への助成などを行っている。寄付をした法人などが寄付金を損金に算入できる「特定公益増進法人」の認定を受けていたが、今年2月の更新申請は認められなかった。

 答申は、(1)財務担当の元常務理事(61)が協会の資金約953万円を横領した(2)協会役員の関係する実体のない団体や研究に助成金を交付した疑いのあるケースが複数ある(3)協会への寄付を利用し、寄付した団体が脱税をした疑いがある--などと指摘。不適正な研究助成金の交付は、96~03年度にかけて少なくとも約7000万円に上るとしている。

 財務担当の元常務理事は毎日新聞の取材に応じ、「(助成対象となった研究の)報告書は自分が作文した。一部役員が、資金の還元に利用していた。長年の慣習だった」と証言している。【宇城昇、野上哲、根本毅】

 ▽西島安則・日本WHO協会会長(京都大元学長)の話 一部の人間が、協会を健康ビジネスなどに利用しようとしたことが、この事態を招いた。私自身はずさん会計を把握していなかったが、創設以来40年の努力が水泡に帰し、関係者に迷惑をかけた。社会的責任を感じており、近く会長を辞任したい。

 ◇日本WHO協会

 世界保健機関(WHO)の活動普及を目的に1965年に設立された社団法人。WHOの事業について、国内での宣伝や各国の保健衛生団体との連絡協力を行うとともに、WHO西太平洋地域事務局(フィリピン)と協力し、アジアの研究者に助成金を交付。機関誌「目で見るWHO」を発刊している。全国に10以上の支部があり、日本医師会会長をはじめ医療関係者や大学教授、京都の企業トップらも役員に名を連ねる。

毎日新聞 2005年12月5日 3時00分


2005 12 05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.12.03

平和神軍&ラーメン花月の記事が、トップ10入り

1203-2

138万人は知らない、ラーメンの真実」の記事が、ココログの「人気記事ランキング」のトップ10に入りました。

2005 12 03 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

Yahooの株主通信が送られてきた

1203

Yahooの「株主通信vol.11」の冊子が郵送されてきた。
でも、Webで普通に見れる

2005 12 03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

DEATH NOTE (9)

リンク: Amazon.co.jp:DEATH NOTE (9)ジャンプコミックス: 本.
リンク: Amazon.co.jp:NHKにようこそ! (4)カドカワコミックスAエース: 本.

買った

2005 12 03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

いま、マンションを買うのはやめなさい―「家賃を払い続けるくらいなら…」という価値観を見直せ!アスカビジネス

リンク: Amazon.co.jp:いま、マンションを買うのはやめなさい―「家賃を払い続けるくらいなら…」という価値観を見直せ!アスカビジネス: 本.

買った

2005 12 03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

失敗しないマンション選び プロが教えるチェックポイント

リンク: Amazon.co.jp:失敗しないマンション選び プロが教えるチェックポイント: 本.

買った

目次
第2章 構造・安全性の最強チェックポイント
1 長く住めるマンションの条件は構造の確かさと安全性にあり
2 モデルルームでは設計図書を必ずチェック!

2005 12 03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

プロが教える買ってはいけない住宅

リンク: Amazon.co.jp:プロが教える買ってはいけない住宅: 本.

買った。

目次

1 業界事情通が警告!この落とし穴にはまってはいけない(「選択」の落とし穴―マンションか一戸建てか?人生を左右する二者択一
「住宅ローン」の落とし穴―「ローン奴隷」になってしまう人、ならずにすむ人
「建築基準法」の落とし穴―検査は野放し、ほんの目安にしかならない ほか)
2 泣きを見ない「マンション買い」の勘

2005 12 03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック