悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

Ray’z PREMIUM BOX-BEYOND- (DVD付)

リンク: Amazon.co.jp:Ray’z PREMIUM BOX-BEYOND- (DVD付): 音楽.

買った。
レイフォースは、人生で2番目にお金をつぎ込んだゲーム(1番は、バーチャロンOMG)。でも、結局ワンコインクリアは出来なかった。最終ボスで、死ぬる。

2005 11 30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.11.28

138万人は知らない、ラーメンの真実

右翼系カルト団体「日本神軍」の総督「中杉弘(本名:黒須英治)」がオーナーであるグロービートジャパン(ラーメン花月)とYahooが提携し、ブロガー向けのマーケティングを行なっています。

フォトレポート:138万人が選んだ「ラーメン」--ヤフーのブロガー試食会

日本平和神軍とは

ハッカージャパン9月号に書いた「裁判レポート」より引用

 この日本平和神軍は、ニフティのBBSや2ちゃんねるではわりと有名な新興宗教団体だ。信者全員に軍隊式の階級を付け、軍服を着て靖国神社に参拝するなど、かなり右翼色の強い団体である。1995年頃からニフティサーブの掲示板に書き込みを行い、男性名で「私の使用済み下着売ります」と書いてみたり、催眠ビデオを販売したりと活発な活動を行っていた。また、強烈な差別思想を持っていて、在日韓国・朝鮮人に対しては「朝鮮奴隷」と呼び、非信者や他宗教に対して暴力的で排他的な発言や誹謗中傷を繰り返すカルト的な集団でもある。

Wikipedia「日本平和神軍」より引用

フランチャイズ・チェーン「ニンニクげんこつラーメン花月」を展開する「グロービートジャパン株式会社」の社長である北条晋一(本名:黒須伸一)は、中杉の実の息子である。また、同社の取締役にも日本平和神軍の信者が名を連ねている。

(プチ)テロ行為
現在、グロービート社が、WEBサイトに書かれた記事を名誉毀損として刑事告訴した事件の、裁判が行われています。WEBサイトが起訴された、日本初の事件です。11月25日に行なわれるはずだった第4回公判は、平和神軍(グロービートジャパン)関係者が行なったものと強く推察される悪質な妨害行為によって延期されました。裁判の延期・中止は、あのオウム真理教ですら成しえなかった前代未聞の異常事態です。

なぜ、Yahooはこのような団体と組んだのか、そして、脅迫事件の被害者とも言える被告が起訴されたのはなぜか、飛ぶ鳥を落とす勢いで拡大を続けるラーメン花月とともに、見守っていく必要があります。

2005 11 28 | 固定リンク | コメント (11) | トラックバック

2005.11.22

豊橋出張(3)

日曜の昼。
前の日、のぼりやが駄目だったので、再トライ。今度は開いていた。

1122-7 上うな丼。これで、2000円!安い!

1122-8 アップで。
身が厚く、タレは濃い目(甘目)だが甘さと辛さのバランスが絶妙。
焼き具合も素晴らしく、かなり美味い!

強いて難点を挙げるとすれば、この時は、ご飯が柔らかすぎたのとキモ吸のダシがあっさりしすぎってことくらい。
しかし、ウナギのうまさに完全に満足。
店の情報を教えてくれた、「プチとよはしっこ 」さん、どうもありがとうございます。

2005 11 22 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

豊橋出張(2)

夜ご飯。
「プチとよはしっこ」さんに教えてもらった店に行ったら、まだ7時過ぎなのに閉まってた。Yahooグルメにも、「売切次第閉店」と書いてある。

仕方が無いので、駅ビルにある「なめし田楽」の店に行く。

1122-4 「ご自由にお召し上がりください」と書いてあるので、何かと思ったら…


1122-5 氷砂糖。名古屋の文化は、分からん(w。


1122-6 なめし田楽。豆腐に味噌。
なんと、駅ビルだと言うのに、8時半オーダーストップ。豊橋の夜は早い。

2005 11 22 [旅行・地域] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

豊橋出張(1)

土日にかけて、愛知県豊橋市に出張に行ってきました。

1122-1土曜なのに人影まばらな豊橋駅。駅はきれいでイイ。

1122-2 昼ごはん。近くのアーケードで、「味噌煮込みうどん」を食べる。あっさり目の味で、美味しかった。

1122-3 良く分からない芸術品。スイカに乗ったキツネ?

2005 11 22 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2005.11.14

「ユーキャン(U-CAN)」の巧妙な広告疑惑

リズムから曲名を1発で当てていて、「すごいなー」と思わせられたが、よく見ると、これは「ユーキャン」の巧妙な広告では無いだろうか?

リンク: はてな タンタン・タンタタンタン・タタタタタタタタンタン・タンタタンで始まる有名なピアノ曲ですか、その有名な奏者の名前をど忘れして24時間考えました・・ [via 日常/非日常Blog]

ちなみに、「リチャード・クレイダーマン」で調べると、googleでは1番目、Yahooでは2番目に次のサイトが表示される。このサイトでは、RealPlayer で音楽が視聴できる。
http://naah.jvcmusic.co.jp/artists/A002436.html

「渚のアデリーヌ」で検索すると、googleでは1番目(Yahooでは2番目)に先ほどのページの個別ページ、
http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICP-41045/VICP-41045-01.html
が見つかり、2番目に
http://www7.wind.ne.jp/s_ystk/Menu22.htm
が、見つかる。ここでは、曲を聴くことが出来る。

さらに、googleでは、Wikipediaの解説が9番目に見つかるのに対し、回答であげられているページは、24番目。

問題のページは、Yahooだと「スポンサー欄」の一番上に表示される。しかし、通常の感覚の回答者なら、サンプルも聴けない、明らかな広告サイトを回答で示すことは、むしろありえない。

2005 11 14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.11.08

「森一矢」容疑者の書籍

リンク: Amazon.co.jp:ケータイトラブル完全撃退マニュアル―振り込む前にコレを読め!!Cartop mook: 本.
リンク: Amazon.co.jp:インターネット犯罪 だます人・だまされる人: 本.

買った
逮捕された人の本。

2005 11 08 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2005.11.07

[求]豊橋市の、うなぎ屋情報

愛知県の豊橋市に出張に行くことになった。
地図で見ると浜名湖が近いので、うなぎが美味しいかも。
誰か、豊橋で鰻の美味しい店(ひつまぶしは除く)をご存知でしたら、教えてください。
関東風でも関西風でも、OKです。

2005 11 07 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005.11.02

SIMPLE2000シリーズ Vol.31 THE 地球防衛軍

リンク: Amazon.co.jp:ゲーム: SIMPLE2000シリーズ Vol.31 THE 地球防衛軍.

買った

2005 11 02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

Apple iPod nano 4GB ホワイト

リンク: Amazon.co.jp:エレクトロニクス: Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A].
リンク: Amazon.co.jp:エレクトロニクス: FILCO モバイルクルーザーホワイト PLS5USBW.
リンク: Amazon.co.jp:エレクトロニクス: NP-01 iPod nano クリスタルフィルムカバーセット.

買った

2005 11 02 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

小鳥日和・野鳥図鑑

リンク: Amazon.co.jp:おもちゃ&ホビー: 小鳥日和・野鳥図鑑 ウグイス.
リンク: Amazon.co.jp:おもちゃ&ホビー: 小鳥日和・野鳥図鑑 オオルリ.

買った

2005 11 02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.11.01

カリスマ

リンク: Amazon.co.jp:本: カリスマ 1 (1)アクションコミックス.
リンク: Amazon.co.jp:本: カリスマ 2 (2)アクションコミックス.
リンク: Amazon.co.jp:本: カリスマ 3 (3)アクションコミックス.

買った
新興宗教の話らしい

2005 11 01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

裁判官Who’s Who (首都圏編)

リンク: Amazon.co.jp:本: 裁判官Who’s Who (首都圏編).

買った

2005 11 01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック