悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 豊橋出張(3) | トップページ | Ray’z PREMIUM BOX-BEYOND- (DVD付) »

2005.11.28

138万人は知らない、ラーメンの真実

右翼系カルト団体「日本神軍」の総督「中杉弘(本名:黒須英治)」がオーナーであるグロービートジャパン(ラーメン花月)とYahooが提携し、ブロガー向けのマーケティングを行なっています。

フォトレポート:138万人が選んだ「ラーメン」--ヤフーのブロガー試食会

日本平和神軍とは

ハッカージャパン9月号に書いた「裁判レポート」より引用

 この日本平和神軍は、ニフティのBBSや2ちゃんねるではわりと有名な新興宗教団体だ。信者全員に軍隊式の階級を付け、軍服を着て靖国神社に参拝するなど、かなり右翼色の強い団体である。1995年頃からニフティサーブの掲示板に書き込みを行い、男性名で「私の使用済み下着売ります」と書いてみたり、催眠ビデオを販売したりと活発な活動を行っていた。また、強烈な差別思想を持っていて、在日韓国・朝鮮人に対しては「朝鮮奴隷」と呼び、非信者や他宗教に対して暴力的で排他的な発言や誹謗中傷を繰り返すカルト的な集団でもある。

Wikipedia「日本平和神軍」より引用

フランチャイズ・チェーン「ニンニクげんこつラーメン花月」を展開する「グロービートジャパン株式会社」の社長である北条晋一(本名:黒須伸一)は、中杉の実の息子である。また、同社の取締役にも日本平和神軍の信者が名を連ねている。

(プチ)テロ行為
現在、グロービート社が、WEBサイトに書かれた記事を名誉毀損として刑事告訴した事件の、裁判が行われています。WEBサイトが起訴された、日本初の事件です。11月25日に行なわれるはずだった第4回公判は、平和神軍(グロービートジャパン)関係者が行なったものと強く推察される悪質な妨害行為によって延期されました。裁判の延期・中止は、あのオウム真理教ですら成しえなかった前代未聞の異常事態です。

なぜ、Yahooはこのような団体と組んだのか、そして、脅迫事件の被害者とも言える被告が起訴されたのはなぜか、飛ぶ鳥を落とす勢いで拡大を続けるラーメン花月とともに、見守っていく必要があります。

2005 11 28 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/7355693

この記事へのトラックバック一覧です: 138万人は知らない、ラーメンの真実:

» ホーム/2005-11-29 from とんかつ3号 隠れ亭
11月も残りあと僅かですね。年賀状を作る時期なのは重々承知してるんですけど、一向に進みません。今年もきっと年末ギリギリまで手をつけなさそうです。 すでに買ってある白紙の年賀状を気にしながら、今朝も更新いってみますか。 138万人は知らない、ラーメンの真実(悪徳... 続きを読む

受信: 2005/11/29 8:09:28

» カルトが巨大ラーメン屋チェーンを経営する時代 from [B面]犬にかぶらせろ!
[http://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/2005/11/138_da3d.html:title=138万人は知らない、ラーメンの真実(悪徳商法?マニアックス ココログ支店)] 新興宗教がラーメン屋を運営しているというのには違和感はない。ラーメン自体がもう信仰だから。 ラーメンといえばバンダナに作努衣の店員がいて、手書き文字の壁紙やメニューがなんやら偉そうに人生語ってる。あれが宗教でなくてなんなの? そのうち「聖なるナルトは細部に宿る」とか「人は麺だけで生き... 続きを読む

受信: 2005/11/29 19:50:53

» [政治][買い物]不買運動実施中 from フランシーヌの場合は
駄目な企業の製品を買う事は、駄目な企業を支援する事になってしまう。それを避けるため、以下に挙げる企業からはものを買わないようにしている。 イスラエル支援企業 ロゴはスターバックスボイコットキャンペーンより。サイトはこちら。 [http://juncolt.hp.infoseek.co.jp/corp4.htm:title] [http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm:title=スターバックス] [http://www.sazaby-league.co.jp... 続きを読む

受信: 2006/01/08 21:50:13

» 平和神軍観察会 from 平和神軍観察会
平和神軍観察会 続きを読む

受信: 2006/01/18 22:47:19

コメント

ヤフー=朝鮮奴隷

投稿者: 匿名 (2005/11/28 20:30:26)

元々右翼って親韓性が強い(韓国利権)ですが。
ですのでYahooと組むのは自然では?

投稿者: toorisugari (2005/12/02 2:12:53)

ヒント
街宣右翼=在日韓国人、朝鮮人。
なるべくしてなったというか・・・。

投稿者: (2005/12/02 14:11:54)

ちなみに
ネット右翼=在日韓国人、朝鮮人。
ニーズがあるから、なるべくしてなったというか・・・

投稿者: (2005/12/02 15:05:58)

>ネット右翼=在日韓国人、朝鮮人。

え?俺って朝鮮人だったのかwww
知らなかったよwwww

投稿者: vip (2005/12/03 10:27:11)

ネット右翼=低所得者階層≒犯罪予備軍(特に強姦)=在日韓国人、朝鮮人。

投稿者: (2005/12/03 14:53:22)

Beyond=ネット右翼

投稿者: 匿名 (2005/12/03 23:25:21)

「右翼=在日」であるというのが本当なら、
竹島に上陸し韓軍の駐留を招いた右翼構成員が在日の可能性、もしくは在日の指示で動いていたと言う可能性もある訳で、
すると、あの問題は「韓国国籍を持つ韓国人」による、自作自演との可能性もあるんだね。

投稿者: (2005/12/04 13:58:33)

http://blogs.yahoo.co.jp/satochin/17105971.html

投稿者: (2005/12/16 5:03:49)

TB有難うございました。
私はラーメンが好きなのです。
極論すれば、ヤクザとか極悪非道な人が作ったとしても、そのラーメンがメチャクチャ旨かったら食べますよ。
誰が作ろうが、売ろうが私には関係ありません。
ラーメンを食べたいだけなのですから。

投稿者: KNTY (2005/12/20 12:39:49)

上のラーメン好きみたいなアホが延々と資金を与えるからいつまで経っても飢えずに極悪非道を働くんだろうな。
北朝鮮産○○を買って偽って日本国内の市場へ流す馬鹿どもと同じ。いわゆる売国奴。

投稿者: YTNK (2007/01/27 18:28:19)

コメントを書く