悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« のまねこ | トップページ | <弁護士長女連れ去り>探偵事務所代表を逮捕 »

2005.10.07

闇サイト・殺人依頼詐欺事件

復讐屋・復讐代行業を名乗る、奥平事務所(blacklist.jp)社長・奥平明男が逮捕されたことについてのまとめ。

奥平明男容疑者、復讐代行詐欺容疑で逮捕

奥平容疑者は、自らの写真や実名・電話番号をサイトで公開し信用させた上で、「ネットの匿名と戦う代表」「匿名に隠れた卑怯者に天誅を下す」と称して依頼者を募り、2ちゃんねる管理人のひろゆき氏や当方に対し、非合法な手段で自分の要求を呑ませようとしていた人物です。夜中の3時に脅迫電話を掛けてきたり、親族の個人情報を数万人にばら撒くなど、極めて悪質な行動を繰りかえしています。

不倫殺害依頼事件

奥平事務所は、復讐屋・復讐代行・別れさせ屋を名乗っている探偵業らしいのですが、ネットでは、多数の掲示板にSPAM投稿をするSPAM業者として有名です。ただ、奥平自身は、ずっと本名を出して活動しており、それがなぜ「ネットの匿名に潜む闇」と言った報道になるのかは謎です。

不倫殺害依頼事件で、奥平事務所関係者が逮捕

奥平事務所の社長、奥平明男は、「復讐代行・復讐屋」を自称する探偵屋で、1年ほど前から私に対し、「サイトを削除しろ。削除しなければ、オマエをこの世から削除してやる」「俺はオマエに強烈な恨みを持っている。言うことを聞かなければ、どうなるか分からないからな」「今、オマエのマンションの下に来ている。ぶっ殺してやるから出て来い」などと、電話や警察官立会いの下での話し合いで告知し、ネット上においても殺人予告・誹謗中傷・プライバシー侵害を繰り返し行っている、極めて悪質な人物です。

その奥平明男が、数百万円の紹介料をもらって仲介した男が、暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕されましたが、「細菌をばら撒いて殺害する」などと荒唐無稽な殺人方法を提示していることからも、これは組織ぐるみの「詐欺」である疑いが強いと思われます。

この事件の被害者でもある、同時に逮捕された女性は、なんと計1500万円もの大金を支払っていたそうです。「紹介には、何十万円が必要」「仲介者への謝礼として、何十万円が必要となった」「危険な仕事なので、さらに何十万円欲しいと、実行者が要求している」などと、むしりとるように要求され、「いま渋れば、これまでの支払いが無駄になる」と消費者金融から600万円も借りてまで支払った姿が目に浮かびます。

当サイトとしても、事件の現場となった立川市を管轄する立川警察署に対し、何十度となく情報提供を行ってきたのですが、このような卑劣な犯罪を防げなかったことが残念です。ネットには、このようなサイトが複数あると言います。国家や警察が、サイトの内容を問題として取り締まるのは難しいことですから、市民よる情報共有こそが、あらたな被害者を作らないための一番の方法だと思います。

奥平事務所に関するリンク集

2005 10 07 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/6288400

この記事へのトラックバック一覧です: 闇サイト・殺人依頼詐欺事件:

コメント

TBありがとうございますm(_ _)m

なるほど、この詐欺サイトの運営者はずっと以前から脅迫行為を繰り返していたのですね。
脅迫行為では警察は動かないということでしょうか?
だとしたら何のための警察なのだと言いたくなりますが・・・・

市民による情報共有こそが大切という部分には同意見です。

投稿者: リュウセイmk2 (2005/10/08 17:50:56)

殺されてからでないと警察は動いてくれませんね。
※ストーカー逃れで引っ越と転職の経験者

投稿者: renoma (2005/10/08 18:30:51)

25日で奥平氏逮捕から3週間が経過しますが、どうなったのでしょうか・・・
管理人さんの件で立件はされないのでしょうか?

投稿者: coji (2005/10/27 13:51:20)

再三にわたって警察に被害届を出しても相手にしてくれなかった
杉並警察の知能犯はどう思うのかしら。

服役していたσ( ̄。 ̄) オイラの情報書き込みしていた奥平が
とうとう逮捕.....

投稿者: 鈴木和浩 (2005/12/02 8:35:49)

先日のアンビリーバボーでやってましたね!

投稿者: 視聴者 (2015/10/02 23:35:37)

コメントを書く