悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« ティンクルスター・スプライツ | トップページ | 皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur- »

2005.08.12

キリストの幕屋と、つくる会

最近郵便ポストに、「生命之光」と言う小冊子が入れられていることがあります。聖書がどうのこうのと書いてあるので、キリスト教系の機関誌かと思えば、突如、「我らの信条:我らは、日本の精神的荒廃を嘆き、大和魂の振起を願う」とか出てきて、何だか違和感を感じます。調べてみると、これは「キリストの幕屋」が発行している冊子のようです。

この「キリストの幕屋」、その名の通りキリスト教系の新興宗教団体らしいのですが、なぜか靖国神社を参拝しているそうです。日本平和神軍も靖国参拝していますが、なんか、そういった団体の中でブームなんでしょうか?

また、「新しい歴史教科書をつくる会(通称、つくる会)」の支持母体が、この「キリストの幕屋」らしいです。WEBで調べた感じでは、「つくる会」から人が離れていくとともに「キリストの幕屋」が勢力を伸ばし、今では切っても切り離せない関係になっているようです。さらに、「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(救う会)」でも勢力を伸ばしているそうです。全く知りませんでした。調べてみるもんですね。

簡単に関係をまとめると、以下のような感じになるみたいです。

参考にしたページ:


2005 08 12 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/5435370

この記事へのトラックバック一覧です: キリストの幕屋と、つくる会:

コメント

いわゆる「つくる会」を信奉する、保守派の論壇では、教職員組合を始めとする革新系各種団体の
支持母体や中心人物を掘り出し、あまつさえその団体が信奉する思想を
あげつらうのに躍起になっているようですが、
それらの方々の間では、この事実を軒並み無視しているのが面白いですね。

以下に示すサイトでは、その臨床例をご覧いただけます。
http://www.tamanegiya.com/ura.html [酒たまねぎやURAホームページ]
http://www.tamanegiya.com/baikokudoretudenn.html [売国奴列伝(上記サイト内)]

あと、これは私感ですが、こういった保守派の論壇の方々の間では、中国や韓国・北朝鮮を極度に敵視するのに対し、台湾を極端に優遇視する
向きがあるように感じるのですが、何故でしょうか。

投稿者: デス・ステーション23 (2005/08/18 20:19:41)

http://video.google.com/videoplay?docid=-5531771243763964471

この方が面白い理論を展開しています
リチャードコシミズさん

1:30前後に出てきます

投稿者: こじろう (2007/09/11 23:13:37)

コメントを書く