悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.30

発覚防止袋作り万引 横浜の少年9人逮捕

リンク: 発覚防止袋作り万引 横浜の少年9人逮捕(共同通信).

盗難防止装置の電波を通さない特殊な袋を作り

特殊な袋って、ただアルミ箔を内側に張っただけでは?OAエプロンでくるんでも良いかも。「備長炭を入れておけば、電波を吸収してくれる」って感じで失敗してたら、笑える。

今後、非接触ICカード(SUICA等)が普及するに従って、「非接触スキミング」が心配ってことで、電波を通さないバッグが普通に普及するはず。万引き対策も大変だ。

アルミ繊維を編みこんだバックを、「ファラデー籠(The bag of Faraday)」として売り出そう。

2005 05 30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.05.25

鮭とば

根室産・鮭とば(無添加・ロングタイプ)

買った。
酒はあまり飲めないけど、こういうつまみ系の食べ物は好き。

2005 05 25 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.05.23

涙が出るほどいい話

リンク: Amazon.co.jp: 本: 涙が出るほどいい話 第九集.
リンク: Amazon.co.jp: 本: 涙が出るほどいい話―あのときは、ありがとう.

涙が出るかどうか知らんが、「小さな親切運動」と言う「怪しげな」運動を調査するために買ってみた。とりあえず、一番新しいやつと、一番古いやつ。

2005 05 23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.05.22

[フルカラー3D・立体視] 星がとびだす星座写真【特殊レンズ付き】

リンク: Amazon.co.jp: 本: [フルカラー3D・立体視] 星がとびだす星座写真【特殊レンズ付き】.

買った
フルカラーと銘打っているからには、赤青メガネじゃ無いってことかなあ?

2005 05 22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.05.08

株を始めてみた

悪徳商法マニアとして、株のひとつやふたつやってみようと思って、ネット株を申し込んでみた。

で、チャートの見方も分からないので、どう買えばいいのかも良く分からない。馬券と同じで、とりあえず買ってみないと分からないだろうってことで、伊勢丹の株を買ってみた。理由は、そこで良く買い物するので。

最近、ガンダムSEEDデスティニーを見始めたので、バンダイとかバンプレスとか買おうと思ったら、なんか値上がりしていたのでやめた。

2005 05 08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.05.04

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

リンク: さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学.

買った

2005 05 04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

今日から使えるフーリエ変換

リンク: Amazon.co.jp: 本: 今日から使えるフーリエ変換.

買った

2005 05 04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック