悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.26

ぷよってな

体調が良くなったので(金曜からずっと、体調が悪くて寝込んでた)、ぷよってみる。5段になった。

2005 01 26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

HP Notebook nx9030

HP Notebook nx9030 (CM320, 256MB, 14.1"TFT, DVD-ROM/CD-RW)
ELECOM ノートパソコン用 200pin DDR333/PC2700 DDR S.O.DIMMメモリモジュール 256MB

買った。
amazonで買った、一番高い買い物。
「出来るだけ安く、ノートパソコンを探して」と頼まれていたので。本当は、安さだけならCD-ROMモデルの方が安いけど、CD-R 使えた方が良いでしょうという判断。

2005 01 26 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2005.01.20

ぷよ降格

久しぶりに「ぷよぷよ」やったら、連敗続きで4段に降格した(T_T)

2005 01 20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.01.16

ソフトバンクパブリッシング=朝日新聞

ソフトバンクパブリッシング=朝日新聞

セガ界隈マスコミ(つーかソフトバンクパブリッシング)はサターン全面支持の偏向丸出しの大政翼賛報道でした。

昨日の記事へのコメントのリンクから、偶然読みに行ったら面白い記事があった。
私も「セガ教」だったので(今でも?)、確かにそんな気がして笑えた。

山口弁護士によると、「おたくは、宗教とは馴染まない」とのことだが、「セガ教」は現世利益を与えてくれるから、いいのか。

2005 01 16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.01.15

風邪ひいた

最近、鬼のように忙しいせいか(「鬼は忙しいのか?」と言うのは、また別の話)、風邪引きました。今年の風邪は、のどに来るようです。

2005 01 15 | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2005.01.14

空間情報システムSIS インストール

「1607: InstallShield Scripting Runtimeをインストールできません」とか出てインストール出来ない。色々と対処してみたけど、全く駄目。

たださんの日記を見ると、どうも administrator でログインしないと駄目らしい(admin権限持ってても駄目)。

ってことで、「ようこそ」画面で、CTRL+ALT+DEL を2回押して、administrator でログイン。インストール成功!

2005 01 14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.01.13

警察に性犯罪者情報提供へ 法務省、再発防止策で合意

河北新報ニュース 警察に性犯罪者情報提供へ 法務省、再発防止策で合意

再発防止のために、「1月1日から厳罰化」したんじゃ無かったんでしょうか?
「厳罰化」してもなお、再犯の危険性が高いってこと?

2005 01 13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

靖国神社へ ようこそ

http://www.animar-japan.com/cgi-bin/2d/imgbox/img20050107232127.jpg

これなら、参拝したくなります(笑)。

2005 01 13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.01.09

PrimoPDF

Free PDF Creator - PrimoPDF

無料で使える、PDF出力ソフト。
サイトがどこにあったか分からなくなったので、メモ。

2005 01 09 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2005.01.06

ぷよぷよ

連敗して、また、5段になりました。

2005 01 06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

中国のハッカー集団?靖国神社HPにサイバー攻撃

中国のハッカー集団?靖国神社HPにサイバー攻撃

靖国神社はHPに掲載した声明で、「国家のために尊い生命を捧(ささ)げられた250万柱の御祭神に対する攻撃であり、日本国に対する悪意に満ちた挑戦だ」と攻撃を非難している。

一宗教機関への攻撃が、なぜ「国家」に対する挑戦になるのか、全くの謎。論理が飛躍しており、電波系。ちなみに、靖国神社のサイトでは「皆様へのお願い」と称して、以下のように書いてあります。日本語として、なおさら意味不明。

靖國神社に対するこのような攻撃は即ち、この神社にお祀りしております、国家のために尊い生命を捧げられた250万柱に及ぶ御祭神に対する攻撃であるばかりか、ひいては日本国に対する悪意に満ちた挑戦であると受け取られます。

今はただ、国民の皆様に靖國神社がこのような攻撃を受けていることをお知らせするとともに、この攻撃がインターネット技術そしてインターネット社会の秩序を根本から否定するテロリズムともいえる 卑劣な行為であることを広くご認識いただきたいと思っております。


2005 01 06 | 固定リンク | コメント (12) | トラックバック

2005.01.04

ぷよぷよ

なんか高段者に連勝して、6段になった。
5段ですら、分不相応なのに。
ちょっと集中力が切れると、10級の人にも負けまくる。
実際そんな気もするけど、テンション低いときと高いときの、差が激しい。

2005 01 04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.01.01

初ぷよ

新年早々、ぷよぷよフィーバー。
2戦して、1勝1敗、黒星スタート。
ぷよぷよ占い(謎)で、「前半苦戦するも、後半から盛り返す」と出ました。

2005 01 01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

テレ東、年明け

謹賀新年。
紅白終わって、適当にチャンネル変えてたら、テレビ東京で「ラヴェルのボレロ生演奏で、カウントダウン」と言うのをやっていた。10分掛けてだんだんと盛り上がっていって、ジャーンジャジャジャジャンで終わると共に 0:00。最後、「終わるのか?間に合うのか?」と言う緊張感があって、大変良かった。
このコンサートは毎年やってるみたいだけど、楽しそうだ。

司会のアナウンサーは涙してたけど、生で見てたら、きっと泣く。
銀河の歴史が、また1ページ。

2005 01 01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック