悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 | トップページ | 日本随一のセキュリティ専門家は、悪マニをチェックしてなかった!! »

2004.12.08

忍び寄る警察国家の影

白川勝彦元国家公安委員長が、違法な職務質問を受けた件について

弁護士でもある白川氏が、「何で触るんだ」と詰問すると、「触るのは職務質問として許されているんだ」と開き直ったそうです。うちに家宅捜索に来たときも、「パソコンを丸ごと持っていくのは、違法だ」と言うと、「令状があるので、許されている」と言ってました。

関係ないけど、冒頭の、

帰る途中から容態は悪くなるばかりでした。これは仕方ない、いい子になって寝るしかないと覚悟しました。

と言う表現で、白川氏の好感度がアップしました(^^)。

2004 12 08 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/2191330

この記事へのトラックバック一覧です: 忍び寄る警察国家の影:

コメント

コメントを書く