悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« ニュースランキング | トップページ | はてな »

2004.08.23

細木数子

先日、TVを適当に見ていたら、さとう玉緒が占いでイジメられる番組をやっていました。つい見ていると、細木数子が出ていました。細木氏の名前は、京都に蠢く懲りない面々―淫靡な実力者たちで知っていたのですが、顔を見るのは初めてです。結構、人気者なんでしょうか?

で、ネットを適当に見ていたら、マスコミが触れない細木数子と言うページを見つけました。結構、怖い人なんでしょうか?

「京都に蠢く…」には、「第14章 占い師・細木数子と組んだ世にも不思議なお墓商法」と題して、細木氏が「このままだと不幸が続く。救済は先祖供養しかない」と占い、久保田家石材商店が、それに乗じて1000万円の墓を売るという、まるで「霊感商法」のようなことが書いてあります。

この本によると、細木氏のプロフィールは、以下のようなものです。
「1938年、東京・渋谷生まれ」
「16歳でミス渋谷に選ばれ、17歳でガード下のコーヒー店を開業、20歳で銀座に3軒のクラブを持ち」
「33歳のときに店の常連客に約10億円もの大金をだましとられ、このころから占いに関心を持つようになった」
「77年、借金地獄に苦しむ歌手の島倉千代子の後見人として、数億円にものぼる負債を3年問で完済した。"島倉の命の恩人"としてマスコミの話題をさらった。債権者の大半は暴力団筋の金貸し。この窮地を救った細木は、暴力団二率会の相談役(当時)で、小金井一家の幹部だった堀尾昌志の愛人だった。のち島倉はだまされたと気づき細木のもとから去っていった」
「83年、再び細木はマスコミをにぎわせる。45歳で2度目の結婚をした相手が、歴代総理の師といわれ、終戦時の玉音放送の原案の起草者として知られる右翼思想家.安岡正篤だったからだ。当時安岡は85歳、死に至る約10ヵ月を細木宅で過ごしたが、この再婚をめぐり安岡家と細木との間に確執が生まれ、初七日に細木は籍を抜いた」
(313~314ページより引用)

ちなみに、なんでこの本を買ったかというと、ウェディング問題のときに名前が出てきた「山段芳春」氏のことが載っていたからです。

4062568179.jpg

2004 08 23 | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26611/1258143

この記事へのトラックバック一覧です: 細木数子:

» [人][噂][本]Amazon.co.jp: 本: 黒幕といわれた男―山段芳春の素顔 from Progressive三日坊主日記
上のページの作者が、私も愛読の『京都に蠢く懲りない面々―淫靡な実力者たち』で「ウェディング問題のときに名前が出てきた 「山段芳春」氏のことが載っていたからです」... 続きを読む

受信: 2004/08/25 0:33:40

» 細木数子NEWシングル from お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜
①あんた、地獄に落ちるわよ ②大殺界 ③占い信じちゃいけないよ(山本リンダをカバー) <関連ニュース> ホストクラブで1晩850万円使っちゃったことが... 続きを読む

受信: 2004/10/09 19:33:00

» 細木和子に物申す from Ofatの備忘録
 細木数子を心のそこから尊敬したり,占い当たるって思ってる人っているのですかね。 続きを読む

受信: 2004/11/02 22:06:02

» ズバリ言うわよ。改名したぐらいで運気あがると思ってるんですかと。 from トラックバック厨房 / TRACKBACK厨房
■細木数子のご託宣でコアラが改名したのはこの名前:サンスポ 細木数子の勧めでアニマル悌団のコアラが「ハッピハッピー」に改名。「天下とリの名前よ!」らしい。三原純... 続きを読む

受信: 2005/01/02 7:11:33

» 細木数子はいりません。 from halblog
最近、TV見てるとよく出ている細木数子。占いの世界ではよく当たるって有名らしいが、見ていると腹が立って仕方がないのはオレだけなんかな。しかもほとんど占いとぜんぜ... 続きを読む

受信: 2005/01/16 14:52:04

» 地獄で高笑いする細木数子 from natural tribe
細木数子さんの強烈さには、あらためて怯えてしまいました。 続きを読む

受信: 2005/06/19 19:43:37

» ホーム/2005-06-27 from とんかつ3号 隠れ亭
眠ぅーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 更新は朝に切り替えようかなぁ;発熱地帯さんも朝型にしたみたいだ。 朝だ、更新フゥーーーー! 【FLASH GAME】FF11+逆転裁判「内藤裁判」(タレコミ THX かいちょ) FF11をちょっとしかやっていなくても、逆転裁判が好きなら... 続きを読む

受信: 2005/06/27 7:16:15

» 細木数子 六星占術の本 from 懸賞日記:風水で懸賞生活体験記
風水はもちろん占いにも興味のある私は前々から欲しかった 細木数子さんの六星占術... 続きを読む

受信: 2005/07/23 18:03:19

» ザインもいいのですが、そろそろ・・・細木も from BlackPlot-極秘情報取扱機関
宗教系諜報担当エージェントです。 サイゾー公式ホームページ:ウルトラサイゾー http://www.ultracyzo.com/index.html http://www.ultracyzo.com/newssource/0406/01.html 悪徳商法?マニアックス ココログ支店 http://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/... 続きを読む

受信: 2005/07/29 9:14:02

» 探偵社、興信所、復讐代行、復讐屋に関するメモ from 悪徳商法?マニアックス ココログ支店
「復讐」代行…現代の“仕置き人”はただの詐拠j(ZAKZAK)  奈良県警高田署 続きを読む

受信: 2005/08/21 17:01:18

» 「アンタ、自殺する!」で視聴率20.9%!「ズバリ言うわよ!」 from ニートの生きる道・ブログ版
11月8日(火)放送「ズバリ言うわよ!」は20.9% TBS、21時スタート 出演:細木数子、滝沢秀明、くりーむしちゅー、ゲスト:西郷輝彦 最初に言っておきますが、細木数子は 「アンタ、自殺する」と強い調子では言っていませんでした。 「自殺する可能性あり」とフツーな調子で言ってましたね〜。 ただ、新聞のラテ欄では「自殺宣告!」 みたいなテンションだったような気がするから、 見た人が多かったのかもしれないです。 僕もそれにつられて見ましたけどね(笑)。 20%越えは今の... 続きを読む

受信: 2005/11/14 10:14:00

» 細木数子伝説の終焉 from 占い情報発信blog 大久保占い日記
細木数子のホリエモン占いが大外れ  正月特番に出まくった細木数子が窮地に陥ってい... 続きを読む

受信: 2006/01/21 1:45:38

» 今、そこにある反社会的商法 from 細木数子を踏み潰すブログ
細木数子の個人鑑定を受けるためには、まず「勉強会」に参加する必要がある。これは東京と大阪で月に一回開催され、参加費用は“1万円”とされている。個人鑑定はこの「勉強会」が終わったあとに申し込む。鑑定料は相談一件につき「10万円」。例えば、「恋愛・仕事・病気」....... 続きを読む

受信: 2006/01/27 23:27:15

» 細木数子 ホリエモン占いのデタラメぶり from Marble-Angel.com
 証券取引法違反で家宅捜索されたライブドアの騒動は各界への波紋が広がるばかり。... 続きを読む

受信: 2006/02/01 13:58:50

» 占いブームを斬る from troisarbresの大きな独り言
おととい、偶然「金スマ」を見ていたら、またもや占い師の特集をやっていた。何でも、相手を叱り飛ばしながら占ってやるそうな。説教されるのは、自分の親と学校の先生ぐらいで十分なのに、(別に悪いことをしたわけでもないのに)赤の他人に叱ってもらうとは、占ってもらう人にはさぞマゾヒズムの気があるのだろう。そういえば、その1時間前の番組には、Hがレギュラーで出ている。僕は、このHが大がつくほど嫌いで、これ(あえてこれと呼ばせてもらう)が画面に映った瞬間、チャンネルを変える。初対面の人間に向かっていきなり「地獄に落... 続きを読む

受信: 2006/03/07 1:01:48

» Amazonで「細木数子」を検索した一覧 from 悪徳商法?マニアックス ココログ支店
すごい数の著書です。 カレンダーみたいなものなので、毎年出せば売れるんでしょうか 続きを読む

受信: 2007/02/20 10:15:11

コメント

Hi dear

わたくし
その細木さんなる人物もさとう玉緒さんも存知ませんが
というか、海外生活ですから、最近の日本のTV関係者では、
弁護士の紀藤氏しかしらず、
ほほほほ


>怖い人なんでしょうか?

すばずば物事を言う方が怖い関係ならば、弁護士さんも
超怖い方ではないかしら? ただし加害者側や
いけないことをした方にとっては怖い方なのかも。
なんでもご注意やアドバイスをしてくださる方とは得てして
凡人からしたら怖い系に見えるのかも、
でもそこには愛情がございませんこと?

受け止め方を換えれば、、。

投稿者: Cal (2004/08/24 2:46:00)

初TRで要領を得ず二度うちしてしまいました。すいません。

投稿者: kkamiya (2004/08/25 0:36:21)

和こ様 いつか会いたい~

上書くこと、わかりません(ごめんなさい)

よろしくお願い申し上げいたします。

投稿者: 小林 裕幸 (2004/12/18 16:38:27)

わたくし
その細木さんなる人物もさとう玉緒さんも存知ませんが
というか、海外生活ですから、最近の日本のTV関係者では、
弁護士の紀藤氏しかしらず、
ほほほほ

随分知ってやがる 

投稿者: (2005/01/30 11:02:57)

10年ほど前にも、霊感商法云々で、TVから姿を消したはずなのですが、最近になって「復活」を遂げた理由はなんでしょうか?私にはTV局が弱みを握られているとしか思えないのですが。視聴率のためにそこまでするんでしょうか?そういえば、サッチーも最近ちょこっと見かけました。う~ん。。。

投稿者: ゆみこ (2005/02/06 1:55:49)

細木とサッチーが戦ったらどっちが勝つんだろ。
細木の毒舌&六星占術VSサッチーの超毒舌&強気(?)・・・・なんかすげー醜い争いになりそう。

投稿者: シディアス (2005/04/11 1:19:08)

細木数子と、江原啓之が、対談したらどのような感じになるのでしょうね?

投稿者: ゆみ (2005/09/24 21:44:07)

本日1月27日細木数子の弟、3000万円の詐欺で逮捕される、人の事より身内の逮捕者はどうするのか?

投稿者: (2006/01/27 20:19:58)

細木数子大大大大大好き!!!!!!めっちゃ尊敬してます!!!!!占いも良く当たるしテレビでも拝見してますが細木先生が言ってることは本当に納得します!!!これからも大活躍してほしいですっ!!!!!!!!!!!!!頑張ってください!!!!!!!!!

投稿者: 悪口言うなサン (2006/01/27 20:41:03)

細木先生の本たくさん買いました。本当に当たってるのでビックリしました!!

投稿者: ゆみこ (2006/01/27 20:43:47)

↑こやつら・・組織の人間か?それとも、狂信者か?
なら、殉教したら?

投稿者: (2006/01/28 21:04:50)

細木の不祥事はマスコミで取り上げられないな、テレビでは見た事無い、なんか「怪僧ラスプーチン」みたいだな。
「菩薩がついてる」って、テレビで霊感商法?

投稿者: (2006/01/30 9:19:07)

昨日バリバリ~でゲルマニウムの会社の社長のお宅訪問をやっていたのだが、なんか臭うな、社長=細木数子=渡 哲也・・
まさか渡哲也、予定調和の三文芝居の片棒を担いだか?
ちょっと前の「卵騒動」も数子の芝居のフリなのか?


投稿者: (2006/02/02 7:37:58)

>右翼思想家.安岡正篤…政(財)界の(思想的)ご意見番的存在…など
気をつけてね!
ムカシはあからさまに右翼ヤクザと言われてました、ただのヤクザですが、もっとムカシ左翼ヤクザと呼ばれた組織(労働者側)と区別するために…
操られる政治家もいたのです(今もいるのかな…)ヤクザはどうゆうわけか国粋者で右翼なのです。
細○数○女史は20歳になる前からすでにヤクザ愛人だったのです、ヤクザ根性(人を騙して脅してカネにする、占いはその極致です)が抜けることはない!
(…だ~から何だって?笑)

投稿者: カーロ (2006/02/03 15:40:33)

細木死ね

投稿者: (2006/03/09 9:36:29)

こんにちは、あまぐりと申します。
細木さんの情報を検索してきました。
テレビからは伝わってこなり、いろんな情報があって興味深く読んでしまいました。
また、よらしてくださいね。

投稿者: あまぐり (2006/06/29 6:02:49)

起伏大行進。

旦那と子供返すよ。

投稿者: みのもんた (2006/09/08 20:52:39)

★★★★「教えて、どっちなの」★★★★

「いち占い師・細木数子さん」のフジテレビへの猛抗議は、正当か、被害妄想か!

天海祐希・矢田亜希子 出演ドラマ・トップキャスター DVD 第3話 削除事件 / 表現の自由の侵害か

六星占術や料理レシピで画像露出の高い 細木数子さんを語りましょう!!


つづきはURLを!!

投稿者: ★★★★ 「教えて、どっちなの」 ★★★★ (2006/09/30 11:10:28)

私は最初いい事をはっきり言ういい人だと思って必ず見ていました。でもこの頃頭を傾げたくなりました。あの人ほんとに立派な人かな? ついこの前もアナウンサーを集めた番組で、久保田さんの事をダメなアナウンサー呼ばわりでぼろくそに言っていました。
一生懸命がんばっている人に、自分は気に入らなかったかもしれないけど公衆の面前でしかも全国ネットですよ。ひどすぎます。
久保田さんがかわいそうです。落ち込まなきゃいいがと心配です。テレビ局もおつぼねさん扱いはよして欲しいです。細木は付け上がっていますよ。根性が、嫌な女丸出しです。それに孫ほどの男の子に恋人呼ばわり、、、気持ちわるい!
日本の国もそろそろ細木熱から冷めるべきです。
もうあんな根性悪な女の番組見ませんよ。吹っ切れました。
いじめられた人達嫉妬されただけだから落ち込まないでね!!!!

投稿者: 和子 (2006/10/04 21:48:07)

ある有名掲示板より
【細木数*氏と斎藤一*氏の悪徳商法】
『細木数*』
*安岡先生から思想を拝借。(師匠と言ってるのでその点は良いと思う)
*「死相」「霊視」「オーラ」見えない。アイディアを借りただけで修練してない。中村天風先生みたいにいかない。
*推定個人資産XX億円?
*金持ちだけがターゲットなのか、相場を越えた鑑定料金。
*PR手法:芸能人を占うことでマスコミを上手く使う。最初は2流芸能人を集め、徹底的に弱点指摘でお株を上げる。
タッキー・要君など若手で若手女性を引き、料理番組で主婦やご老人を巻き込む。

『斎藤一*』
主に小林正*氏・船井幸*の思想を言い換える。
(師匠はいない発言は良くない。)
*「死相」「光の玉」「オーラ」見えない。アイディアを借りただけで修練してない。船井幸*氏・新体道の青木氏みたい居合いなどできない。
*推定個人資産:50-70億円。
*PR手法:マスコミを避ける。やさしい言葉で誘う。
Step①出版本で「穏やかトーク」「お金持ちになれるよトーク」
Step②弟子のHPで100回聞きテープ(約15話)で勧誘・洗脳。この辺りから「孔雀明王」や「大日如来」などの言葉で神格化する。(【細木数*】氏の観音様と同じ)
Step③ハッピーリーダー塾で号令訓練
  (肯定的言葉で「波動」を高めると称してマルカ*の商品のマニュアルを大声で叫ぶ)
Step④最初のノルマ。”家族・親戚”に商品(30個位)を売らせる。
Step⑤代理店開始。
返品可能と言って”先に”商品を代理店に買わさせる
(普通商品をタダで渡し、お客に売れたら手取りを
本部に出す。逆)
→お客に売る前に”現金”が入る
→それで納税する
→「長者番付」を売り文句に知名度UP。(それが原因の一つか、(政府は)今年から納税制度を廃止した。)


TVで細木数*が占いで怒鳴っているのを逆利用する銀座マル**代理店。
お店の素人販売員に「とにかく知識がなくても良いから褒めまくれ」と手相観相を見る代理店もあります。占い知識0。言ってる事メチャクチャで褒めまくる。
TVで細木氏見すぎの視聴者は嬉しくなって、マルカ*の健康食品10000円相当を買ってしまう。
 
細木数*も斎藤一*も占いそのものを宗教(占い・精神世界)ビジネスとして利用しているだけのような気がする。

投稿者: 細木数*・斎藤*人両氏のやり方 (2006/10/30 19:21:29)


(ノ><)ノ/ ~~~☆ ヒィ・・・

人間裏表すごいんですね・・・

僕もだまれさないように気をつけなくちゃ・・・


(= ¨ )ノヾ( ¨ =)~♪

投稿者: ちょこてぃ (2007/10/09 5:37:11)

ttp://jp.youtube.com/watch?v=_1H4JjABj9Q

悪人キャラを演じた細木ならではこそ、川田亜子さんの気持ちを理解できたんだろうな。
なんだか泣けてくる…。

投稿者: 名無し (2008/05/28 1:26:09)

コメントを書く