悪徳商法?マニアックス ココログ支店

悪徳商法総合情報紹介ページ ~騙すなら、素敵にだまして~  本家「悪徳商法?マニアックス」は、こちら

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.31

ヤフーが検索結果から不正口座売買サイトなど削除

ITmediaニュース:ヤフーが検索結果から不正口座売買サイトなど削除

 グーグルも同様に警視庁からの要請を受けているが、「該当サイトは現行の法律には違反しておらず、グーグルの判断で削除するのは不公平」(同社)として削除はしていないという。

警視庁は、「広告を出してくれる見込みが無い」から、拒否したんでしょうか?

参考:
googleから、削除された理由(わけ)
木っ端拾いの材木流し
SEM リサーチ

2004 08 31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.08.30

女帝 SUPER QUEEN

チャンネルNECO/09月01日 25:30-27:30/女帝 SUPER QUEEN

ウェディンググループの会長(中坊進二氏)が製作したことで有名な、映画「女帝」を、チャンネルNECO(スカパー)でやるようです。

http://www.cinemania-japan.com/ によると、一番感動したシーンは「ダイヤを渡すシーン」で、「衣装提供に株式会社ウエディングという宝石店が入っているので宝石はやっぱりガチンコ!!」だかららしい。
どれだけスゴイ宝石が、出てくるんでしょう?

早速、予約しておきますた。

参考:
new conceptの紹介ページ

2004 08 30 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

グラディウスV クリア

Very Easy モードだけど、やっと最後まで行った。
1日1回、毎日プレイしたお陰。継続は、力なり(w

2004 08 30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.08.27

シューティングゲームアルゴリズムマニアックス

シューティングゲームアルゴリズムマニアックス

買った。

2004 08 27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.08.26

先物業界と野口みずきと自民党

たぶん、国民栄誉賞を取るであろう、グローバリーひいては先物業界の広告塔「野口みずき」に関するメモ。

東京ゼネラル続報!-先物業界と政界との関係
東京ゼネラル事件と商品先物取引
続・先物市場について
グローバリー問題市民オンブズマン
(株)グローバリー(一部上場企業)
先物取引で失敗しグローバリー社員を殺害した受刑者が賠償訴訟で勝訴
先物取引について

2004 08 26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.08.25

はてなダイアリー陰謀論

はてなダイアリーに妙にセキュリティ関係者や公的機関の言論者が多いのは

権力者にとって、都合の良いblog会社ってことか?

2004 08 25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

はてな

在宅の仕事に興味があるのですが…

業者のURL入り。
実名を出すと、実質的に悪徳業者の味方をしている管理人に消されるので、URLにしているのかな?

2004 08 25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.08.23

細木数子

先日、TVを適当に見ていたら、さとう玉緒が占いでイジメられる番組をやっていました。つい見ていると、細木数子が出ていました。細木氏の名前は、京都に蠢く懲りない面々―淫靡な実力者たちで知っていたのですが、顔を見るのは初めてです。結構、人気者なんでしょうか?

で、ネットを適当に見ていたら、マスコミが触れない細木数子と言うページを見つけました。結構、怖い人なんでしょうか?

「京都に蠢く…」には、「第14章 占い師・細木数子と組んだ世にも不思議なお墓商法」と題して、細木氏が「このままだと不幸が続く。救済は先祖供養しかない」と占い、久保田家石材商店が、それに乗じて1000万円の墓を売るという、まるで「霊感商法」のようなことが書いてあります。

この本によると、細木氏のプロフィールは、以下のようなものです。
「1938年、東京・渋谷生まれ」
「16歳でミス渋谷に選ばれ、17歳でガード下のコーヒー店を開業、20歳で銀座に3軒のクラブを持ち」
「33歳のときに店の常連客に約10億円もの大金をだましとられ、このころから占いに関心を持つようになった」
「77年、借金地獄に苦しむ歌手の島倉千代子の後見人として、数億円にものぼる負債を3年問で完済した。"島倉の命の恩人"としてマスコミの話題をさらった。債権者の大半は暴力団筋の金貸し。この窮地を救った細木は、暴力団二率会の相談役(当時)で、小金井一家の幹部だった堀尾昌志の愛人だった。のち島倉はだまされたと気づき細木のもとから去っていった」
「83年、再び細木はマスコミをにぎわせる。45歳で2度目の結婚をした相手が、歴代総理の師といわれ、終戦時の玉音放送の原案の起草者として知られる右翼思想家.安岡正篤だったからだ。当時安岡は85歳、死に至る約10ヵ月を細木宅で過ごしたが、この再婚をめぐり安岡家と細木との間に確執が生まれ、初七日に細木は籍を抜いた」
(313~314ページより引用)

ちなみに、なんでこの本を買ったかというと、ウェディング問題のときに名前が出てきた「山段芳春」氏のことが載っていたからです。

4062568179.jpg

2004 08 23 | 固定リンク | コメント (22) | トラックバック

2004.08.22

ニュースランキング

悪ティブソナーの、クリック数ランキングを作ってみた。まだ、実験段階。

2004 08 22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.08.18

漢検四字熟語辞典

漢検四字熟語辞典

買った

2004 08 18 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2004.08.15

グラディウスV

グラディウスV

買った。
なんだか、異常に難しい。年齢を感じる一品。

2004 08 15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.08.13

新横浜ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館

初めて行った。
食べたラーメンは、2種類。

ふくちゃんラーメン(とんこつ)
スープが塩辛い。味薄い。麺太い。と言うことで、イマイチ嗜好に合わないラーメンでした。

千草(醤油)
ラーメンと言うより「中華そば」。好きな系統のラーメンじゃないけど、おいしかった。ただ、麺が長すぎて食べにくかった。

2004 08 13 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.08.12

インターネットにおけるルール&マナー検定

インターネットにおけるルール&マナー検定

問題数が多くて、結構大変。
不合格じゃ無くて、よかった(^^)。

【検定結果】
おめでとうございます!
あなたはルール&マナー検定に合格されました。

正答数(100問中):94問(正答率:94%)
ルール (50問中):46問(正答率: 92%)
マナー (25問中):24問(正答率: 96%)
基本知識(25問中):24問(正答率: 96%)
所要時間: 00:37

2004 08 12 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.08.10

緑・花文化の知識認定試験公式全問題集〈平成16年度版〉

緑・花文化の知識認定試験公式全問題集〈平成16年度版〉

買った。

たまたま、駅で待ち合わせをしているときに、ポスターを見て興味を持ったので。あまり、植物のことは詳しくないんだけど、これをキッカケに詳しくなってみるのも、よかろう。散歩の途中で、「これは、絶滅危惧種のサギソウですね」などと、ウンチクをたれてみたり。

2004 08 10 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

2004.08.09

LL Weekend

すっかり忘れてた(^^;

2004 08 09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.08.01

ICO -霧の城-

ICO -霧の城-

買った

2004 08 01 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック